• 締切済み

ピボットテーブルの見た目を2003風に変更したい

EXCEL2003から2013に移行したのですが、レイアウトの使い方はオプション設定で2003と似た形式で作成できることはわかりました。 後は、見た目のデザインです。添付の様に、右側の2013では、選択項目とその内容(この例では、日付にあたる、07.21 07.22 07.23 07.24 ...... の部分)が同じく着色されていて、慣れない目には見ずらいです。 左のexcel2003と同じように、選択項目のみが着色されるようにして、同じような見た目にすることはできないでしょうか。

みんなの回答

• msMike
回答No.2

私の方は、Excel 2002から2013に移行したてなのですが、仰るような“自動着色問題”を経験したことがありません。 先ほども試して、添付図のようなピボテを得ました。ね、無着色でしょ? 貴方との違いは、何なのかサッパリですけど、参考までに。

TAKAKOTA
質問者

お礼

自分で作成するしかないようですね。ありがとうございました。

• iskw0107
回答No.1

作成したピポットのどの部分でもいいのでクリックすると、 ツールバーに【ピポットテーブルツール・分析・デザイン】って出てきませんか? このデザインをクリックするとピポットテーブルスタイルが出てくるので、 好きなスタイルを選ぶか、または自分でお好みの新しいスタイルを作成してください。

TAKAKOTA
質問者

お礼

自分で作成するしかないようですね。ありがとうございました。