• ベストアンサー

Windows7 上のEXCELアイコン変更

Windows7 でEXCEL2010をインストールしています。そのアイコンを変更したいのですが、方法を教えてください。 XPの時は、ツールからフォルダーオプション、ファイルの種類の詳細設定で変更できましたが、Win7では、その項目が見つかりません。 使用上は問題はないのですが・・・ 添付図のexcel2003(左の図)ファイルもアイコンを2010(右の図)と同じにしたいだけです。 暇な質問に付き合っていただいて申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。 .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.1

HKEY_CLASSES_ROOT\<目的の拡張子> をクリックし、そこで既定の値に書かれたデータを探します。そこから HKEY_CLASSES_ROOT\<目的の拡張子の規定の値のデータ>\DefaultIcon に登録されている既定の値(多くはDLLファイルやEXEファイルまでのパス)をお目当てのアイコンに相当するする値に書き換えればアイコンは変更されます。 ツールを使うなら ●ファイルの種類に関連づけられたアイコンを変更 - Surviveplus.net http://surviveplus.net/products/windowssofts/?name=filedefaulticonchanger が有名ですね。

STAGE708
質問者

お礼

ありがとうございました。 大きな悩みが、解決してほっとしています。