• 締切済み

高松駅近く早朝営業のうどん店

8月に四国旅行の途中、高松へ「サンライズ瀬戸」で7:27に着き、8:25発の「しまんと5号」で高知へ向かいますが、待ち合わせ時間を利用して讃岐うどんを食べたいと思っています。「食べログ」を見てみますと、「味庄 」、「めりけんや高松店」、「一代」、「連絡船うどん」といったお店が出てきましたが、他にお勧めのお店があったらお教えいただけませんでしょうか。 できれば、セルフ店に行ってみたいです。

noname#231574
noname#231574

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

私もサンライズ瀬戸を利用したことがあります。 そのとき、ホームから利用できる「連絡船うどん」で食べました。 購入してある切符が、高松までと高松から高知までとで別になっていない限り、連絡船うどんしかないと思います。

noname#231574
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。また、ご心配いただき、ありがとうございます。 乗車券につきましては、東京~高知の乗車券に加えて、宇多津~高松の往復乗車券を用意して高松で途中下車できるようにしてあります。ですから、駅の外のお店を利用することが可能す。

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2451)
回答No.2

味についてどうの項の言うほど知識はありませんが、いずれも普通のうどん店のようです。セルフのような高松独自の店を期待しているなら少し期待外れかもしれません。 少なくとも駅から移動時間込みで1時間以内と言うセルフ店はないです。 (チェーン店のような感じでない)セルフ店は普通の住宅地の中に突然現れるような感じで、一般的には交通至便の地にはないです。 http://www.shikoku-np.co.jp/udon/area/taka_1.htm

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! 早速のご回答、ありがとうございました。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

ほんとうにおいしいうどん屋さんは駅のちかくになく、くるまで行けるところにしかありません、

noname#231574
質問者

お礼

なるほど! 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高松駅周辺で、早朝のうどん

    11月5日に直島に行きます。高松からいくので、讃岐うどんを食べたいです! 7:26サンライズ瀬戸で高松駅着 8:12高松港~直島へ この間に駅周辺でうどんをたべたいんですが 土曜日の朝7:30くらいに開いているお店があれば教えてください。 女性ですが、食べるのと歩くのは早い自信があります(笑)が それでもこの時間では難しいのであれば、それもご指摘ください。 駅から港までは5分くらいのようです。 直島にも一軒うどんやさんがあるそうなんですが 私が乗りたい8:12の船で行く場合、まだお店が開いてないようです。 島内で地中美術館やベネッセハウスを見学しながら、うどん屋さんまでもどるのは ちょっと避けたいので、できれば高松で食べてから島に渡ろうとおもったんです。 また、次の船では10時になってしまうのでそれも避けたいです。 ちなみに直島からは宇野港~岡山、夜は広島なので、四国にはもどりません。

  • 頑固なおばちゃんが作る高松駅近くの旨いうどん屋

    こんにちは、 7月19日に、レンタカーで高松に行く予定です。 讃岐うどんの旨い店を教えて下さい。 「讃岐うどん はりや」に前回行きました。行列に1時間並んでいるときに、「頑固なおばちゃんが経営している店も人気がある。」と聞きました。その店の名前と場所、電話番号を教えて下さい。 その他、旨い店を教えて下さい。私は、極太のうどんが好きです。

  • 高松でおすすめのうどん屋さん

    12/3から高松に旅行に行くので、観光スポットをまわりがてらおいしい讃岐うどんを食べたいと思っています。 そこで、以下のスポット周辺のおすすめのお店、逆におすすめできないお店があったら教えてください。 公共交通機関で行けるお店限定でお願いします。 ・高松駅 ・栗林公園 ・東横イン ・玉藻公園 ・四国村 ・屋島 ・高松平家物語歴史館 よろしくお願いします。

  • 高松周辺で早朝から開いているうどん屋さん

    深夜フェリーで11月3日(金・祝)の午前4時すぎに高松に到着、 午前8時位のフェリーで高松を離れる予定です。 変に短い滞在期間ですが、せっかくなのでさぬきうどんを食べたいと思ってます。 高松駅周辺で徒歩、自転車で移動できる範囲内で当日早朝から開いているうどん屋さんを教えてください。 ちなみに7時からレンタサイクルが借りれるようなので4時~7時は徒歩で移動、7時~8時は自転車で移動しようと思ってます。 時間内で8時までに高松に戻れるようなら、 バスや電車などを使って行ける範囲のお店でもいいです。 また、早朝のうどん屋はこう攻めろ!といったような 効率良いコース案があれば大変助かります。 (せっかくなので何件か、と欲が出ましたがそんなにたくさんないですよね…。) ちょっと無理めな質問ですが、現地の方、讃岐うどんに詳しい方 どうかよろしくお願いします。

  • 讃岐うどんの店

    この度、四国に旅行をすることになったのですが、おいしい讃岐うどんの店があれば、場所と特徴を教えてください。 できれば、高松~琴平の間の駅から近い店が好ましいです。

  • 本場の讃岐うどんが食べたい

    今度、四国に行こうと思ってます。 理由は、讃岐うどんを食べてみたい!からです。 テレビで見たことがあるのですが、製麺所で、 田んぼの真ん中に(あまり立派とは言えない)建物がポツンと建っていて、 そこでみんながセルフで讃岐うどんを食べている・・・ ダシもなく、しょうゆだけで・・・ そんな本場の讃岐うどんが食べたいのです! 有名で、ホントにおいしい讃岐うどんを教えてください。 大阪から車で行こうと思ってます。 お店の名前と、出来れば電話番号や、詳しい場所を教えてください。

  • 大阪箕面にセルフうどんがオープンしたって何所に有るの?

    昨日、豊中~箕面のロマンチック街道のおしゃれな店に食事に行きましたが、食事を済ませ歩いていると車が横に止まり、「セルフ讃岐うどんの店が先日オープンしたが、何処か知りませんか??」と聞かれました。(トヨタのエスティマに8人乗っていて、うどん!うどん! と合唱していた。) そんな店は知らないと答えましたが、高松で食べた讃岐うどんの味を思い出しました。 「讃岐うどんを食べた~い!!!!!!!!!」            「どこに有るのか教えてくれ~!!!!!」

  • 高松 名所

    こんにちは。 三月の下旬にサンライズ瀬戸に乗ります。 現在は姫路までのキップなのですが、延伸して高松まで行こうかと考えています。 自分は四国地方には行った事はないので、名所等教えてください。 メジャー、隠れスポット問わずお願いします。

  • 讃岐うどんの美味しいお店教えて(高松・琴平で)

    今度、青春18切符を利用して関西から高松に旅行に行きます。その時に高松駅周辺、琴平駅周辺(金刀比羅参道)で讃岐うどんの美味しいお店を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 【高松及び近郊】祝日でも開いている讃岐うどんの店は?

    GW中、出張の合間に足を伸ばして高松まで行き、念願の 「讃岐うどんを食べつくし」をしたいと考えています。 早速雑誌やネットで美味しそうな店のピックアップを始めましたが、 これだ!と思う多くの店に「祝日休業」の文字が… ついては、高松市内もしくは近郊で、GW中(4・5日)でも 開いている美味しい店を教えて下さい。 特に、「朝うどん」に憧れています。高松駅近くに泊まりますので、 徒歩20分圏内(中心部)で祝日でも朝うどんを食べられる店を 是非ともお教え下さい。