• ベストアンサー

高松 名所

こんにちは。 三月の下旬にサンライズ瀬戸に乗ります。 現在は姫路までのキップなのですが、延伸して高松まで行こうかと考えています。 自分は四国地方には行った事はないので、名所等教えてください。 メジャー、隠れスポット問わずお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>高松 名所 所要時間はどれくらい、希望は観光名所・飲食・土産、ご予算は、高松からの移動はレンタカーor公共交通等でも変わりますが、行きたい所をセレクトし優先順位を付けて絞り込んでください。 先ずは、ポピュラーな所から~ ◇栗林公園・五色台・金刀比羅宮・屋島 ◇うどんグルメの旅 ※栗林公園 http://ritsuringarden.jp/ ※五色台 https://www.qkamura.or.jp/goshiki/ ※金刀比羅宮 http://www.my-kagawa.jp/point/point.php?id=81 ※屋島 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8B%E5%B3%B6 ※うどん巡り https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E9%AB%98%E6%9D%BE%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E5%B7%A1%E3%82%8A&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4FTJD_jaJP482JP482&q=%E9%AB%98%E6%9D%BE%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93%E5%B7%A1%E3%82%8A&gs_l=hp..0.0i4i10i37.0.0.4.50538...........0.VL2gYbU1zkw Sarasina 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、好天にも恵まれた、快適で楽しい旅が実現しますよう、心より祈念申し上げております。

Sarasina
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 見切り発車みたいな部分がありますので、予算等は考えておりません。 日程は1-2を考えております。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京から四国(高松)へサンライズ瀬戸にて旅行を

    東京から四国(高松)へサンライズ瀬戸にて旅行をするのですが、 一番安く行く方法を教えてください。大人2人小学生1人です。

  • 高松駅近く早朝営業のうどん店

    8月に四国旅行の途中、高松へ「サンライズ瀬戸」で7:27に着き、8:25発の「しまんと5号」で高知へ向かいますが、待ち合わせ時間を利用して讃岐うどんを食べたいと思っています。「食べログ」を見てみますと、「味庄 」、「めりけんや高松店」、「一代」、「連絡船うどん」といったお店が出てきましたが、他にお勧めのお店があったらお教えいただけませんでしょうか。 できれば、セルフ店に行ってみたいです。

  • 青春18切符で京都~高松

    青春18切符で京都~高松か徳島(一泊)それから四国を回りたいと考えています。 いろいろ検索したのですが、どのルートが良いのか分かりません。 18切符では新幹線や特急には乗れないのですよね。 姫路から岡山までがかなり時間がかかるようなので、その部分だけ新幹線にしようか悩んでいます。 しかし、基本は18切符のみで短時間で行きたいです。それから岡山-四国間はフェリーがあると思うのですが、そういうものも利用できるのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • サンライズで高松へでも・・・

    12月29日に22時発のサンライズ瀬戸で高松に行きます。(東京から)それで、シングルツインで寝ていようと思います。大人1名子供1名(小5)で行くのですが料金を教えてください。寝台特急を乗るのが初めてなので・・・

  • 高松から道後温泉まで

    三月に中国・四国地方に旅行に行きたいなぁと思ってます。 1:高松でレンタカーを借りて道後温泉に行きたいと思っているのですが、距離はどのくらいあるのでしょうか?高速の予定です。 2:香川と愛媛県のオススメのスポットを教えてください。(ちなみに学生です!) 宜しくお願いします(*'-'*)♪

  • 博多~高松~東京 購入方法について

    片道で、繁忙期ではない時期で、以下のルートで博多→東京移動したいと思っています。 博多-(途中下車するため普通電車)-小倉(新幹線)-(岡山)-高松(サンライズ瀬戸)-東京 博多→東京で片道乗車券を購入すると、 岡山-高松分の乗車券を別途購入しないといけないし、 サンライズ瀬戸の特急券を買うとき、なんだかややこしそうだな…と思っています。 JR西日本の株主優待券を使えばちょっとは安くなるのでは、と思っていますが、 実際に使ったことがなく… どのような切符の買い方をすれば円滑かつ、少しはお得でしょうか? (小倉-高松は深夜バスが出ていますが、乗らないという前提でお願いします・・) 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 四国を普通列車で一周したい

    夏休みに青春18切符を使って四国を一周しようと思います。 サンライズ瀬戸で高松に到着し、高松をスタートして高松に戻ろうと思います。 その間で坪尻駅と下灘駅に途中下車、宿毛と奈半利までも乗りつぶしたいと思っています。 予土線が難しいと聞いたことがありますが、どちらまわりが良いでしょうか? モデルプランも教えていただけると嬉しいです。 あと、高松からの帰りは岡山から新幹線を使うつもりなのですが、東京から高松まで往復割引は効くのでしょうか?

  • 東京から四国へ旅したい

    こんにちは、来週の2月8日もしくは9日から14日までを使って一人で四国に行き、四国一周したいと思っているのですが、どう行くのが一番良いのかなぁ~と考えています。皆さんの力を借りたいと思い質問させて頂きました。 あまり列車に詳しくないので出来れば乗り換えとかが無く東京から四国まで行けたらと考えています。 とりあえず青春18切符は購入しました。 四国内は18切符でぐるぐる回ろうかと思います。 (もしよければ18きっぷを使ったお勧めの四国一周の方法など知っていましたら教えて下さい。) サンライズ瀬戸で東京から高松まで行けるみたいなのですが、青春18切符対象外のようですし、、、お金は安くて7千円ほどかかるみたいです。 ただ夜行列車なので夜遅く出て朝7時頃つくみたいなのでかなり良いかと思われます。今から予約とかって出来るのでしょうか?? ムーンライトながらは予約が必要ですし、、、来週なのでもう遅いのではないかと(勝手に)思っています。。。 なるべく時間とお金をかけずにいきたいのですが、ベストの行き方を教えて下さい。わがままな事をいって申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 高松駅周辺で、早朝のうどん

    11月5日に直島に行きます。高松からいくので、讃岐うどんを食べたいです! 7:26サンライズ瀬戸で高松駅着 8:12高松港~直島へ この間に駅周辺でうどんをたべたいんですが 土曜日の朝7:30くらいに開いているお店があれば教えてください。 女性ですが、食べるのと歩くのは早い自信があります(笑)が それでもこの時間では難しいのであれば、それもご指摘ください。 駅から港までは5分くらいのようです。 直島にも一軒うどんやさんがあるそうなんですが 私が乗りたい8:12の船で行く場合、まだお店が開いてないようです。 島内で地中美術館やベネッセハウスを見学しながら、うどん屋さんまでもどるのは ちょっと避けたいので、できれば高松で食べてから島に渡ろうとおもったんです。 また、次の船では10時になってしまうのでそれも避けたいです。 ちなみに直島からは宇野港~岡山、夜は広島なので、四国にはもどりません。

  • JR切符の買い方

    12月14日横浜から寝台特急サンライズ瀬戸に乗って姫路まで帰る予定です。大人1人小学生1人でサンライズツインB寝台個室2人用を利用したいのですが必要な切符の種類は何がいりますでしょうか?また横浜発の切符は加古川で買えるのでしょうか?お願いします。