• 締切済み

妊娠?

こんにちは。すごく不安なので 質問させてください(/ _ ; ) 1月13~19 2月21~27 3月26~4月1 5月3~9 6月22~27 今までの生理が上記です。 ルナルナによると今日が生理予定日でした。 今日お昼にトイレに行くと いつもの生理前にでる茶色っぽいのが 付いていたので、生理がくると思って ナプキンをしました。 しかし、ずっと茶色っぽいのが少量しかでません。生理終わり頃にでる茶色っぽい感じです。赤い血も極少々でます。 今まで1日目で結構な量出血するので今回は違って心配しています。 それに伴い心配している理由があり、 それは今月の3.4日にSEXをした事です。 まだ妊娠を望んでいないのでゴムをしましたし、彼がゴムを結んで捨てているところもみたのでゴムが破けていたこともないと思います。 調べていると、着床出血かもしれないと思い不安になっています。同じような症状で不正着床?の可能性もあると書いてあり、不安なるばかりです。 お腹は生理前のように張っているし、胸も生理前のように張っています。軽く腹痛もあります。 最近夜更かしをして昼夜逆転気味にあったり朝ごはんを抜いたりしてしまう事が多いのでそれも関わってるのかな?とも思います。 あと最近下痢気味です。 同じような経験された方やなにかわかる方ございましたら回答お願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

ルナルナやるな(笑) 生理でしょう。 加齢と言ったら失礼かもしれませんが、年を重ねると体は変化していきます。若いうちと違い、出血量も落ち着いてきます。妊娠の為の機能は段々落ちて行くからです。 また俗に「二日目」と言われるように、初日は少なめなのは普通です。 安心して下さいね。

  • h_w
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.3

私も以前に全く同じような症状があり、病院(産婦人科)へ行ったところ、無排卵月経と言われました。 不規則な生活を送っていたせいです。まさしく夜更かしをして昼夜逆転気味にあったり朝ごはんを抜いたりといった生活をしていました。 子供ができにくくなったり、婦人系の病気になったりする可能性があるらしいので一度受診された方がいいと思いますよ。

s8888xmx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験なさった方の回答 有り難かったです(´・_・`)! 一応検査薬も試して改めて婦人科に 行こうかと思います。生活習慣も 改めようと思います。 ありがとうございました!!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

性交から24日たっていますね? ・妊娠していれば検査薬などで調べられる時期です ・着床出血というのは性交から8日~10日くらいの間にあるものです。 ・妊娠していれば2か月半ば。つわりもはっきりしてくる頃。 ・生理予定日が今日なら排卵日は7月13日くらいです。 ・精子の寿命は2.3日だし、7月3~4日の性交では10日もずれているので妊娠は難しいのでは? 以上の件から今回の出血は生理の前兆と思います。 加齢とともに生理も変わってくることもあると思います。 私は数年前から生理の2.3日前に少量の出血が出るようになりました。 実際の生理はその2.3日後にはっきりとした出血が出始めます。 また知り合いは最近になっていきなり大量の出血が出るようになったと言います。 生理も一生同じではないのでしょう。 一応検査薬も試しつつ生理が来るまで待ってみてはどうですか?

s8888xmx
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 心配しすぎて本当に困っていたので 助かりました。 何日か生理がくるのを待ってみて それでもこなかったら一応検査薬試して みようと思います。 人によって生理の始まり方も違うんですね! 本当に本当に回答ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

私は貴女と同じような質問をした人にも回答したのですが、赤ちゃんを望まないのであれば 性行為をするべきではない。今回のように貴女が辛く苦しんでいても貴女の彼氏は全く 苦しむことはありません。それは何故だか分かりますか!?  妊娠しても俺には関係ないと思ってセックスをしているからですよ。それも分からず 彼氏の求めに応じて脚を開くからこういうことになるんです。 今回もし妊娠していなければ、また同じようなことを繰り返すのでしょうね。 私は妻と付き合っている間は結婚したいと思っていたのでセックスを安易には考えては いませんでした。だから結婚するまでセックスはしませんでした。それは今回の貴女の ように女性一人で思い悩ませることをしたくなかったからです。貴女の彼氏は私と同じ 事を考えてくれているでしょうか。 今度もしセックスをすることがあれば、彼氏に私と真剣に結婚したいと思っているのかを ちゃんとお聞きになるほうがイイですよ。何度も同じような辛い目に合うのは嫌でしょう。 女性としてもっと理性と恥ずかしさを持ってください。このようなサイトに自分が妊娠 しているかもしれないと書き込むことが恥ずかしいと思うのが普通の女性ですよ。

s8888xmx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近初めて性行為をして、いま妊娠したらどうしよう!とすごく心配してしまいます。 今回の事もあって簡単にするべきでは ないと本当に思いました。彼氏にも 伝えてみようと思います。男性からの 意見大変有り難かったです! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 妊娠してるのか?

    こんにちは。 前々回の生理が12月19日、前回が1月14日でした。 周期はバラバラで、26~34の誤差があり、平均周期は30日です。 ルナルナで管理してます。 排卵日は1月30日になってます。 12月24日にゴムありでエッチをし、中でだしました。相手のが小さめで、ゴムのサイズが合ってたか、動いてる時にずれて漏れてないか後々心配になり彼にも後日聞いたけどそれは100%大丈夫と言ってましたが。。 旦那以外の人なのでずっと不安です。 もし少しでも中に漏れていたらと。 2月7日におしっこをふいた時に少し血が付いていて、その後2、3回はしたあとティッシュに少しの血が付きました。ルナルナでの次の生理予定は 2月13日ですのでまだ生理だと早いんです。今日はまったくティッシュに血が付きませんし、着床出血なのかと不安です。 朝チェックワンファストをやりましたが陰性でした。 でもすっごく病んでます 妊娠してる可能性ありますかね?

  • 妊娠の可能性は?

    どうしても不安になり投稿させていただきました。 先月11日に性行為をしたのですが、ゴムが外れているのに気づき、すぐにモーニングアフターピルを飲みました。 その2日後に少量の出血がありました。 そして先日3月1日に性行為をしたのですが、またゴムが外れてしまってました。 その次の日3月2日に生理がきたのですが、量が少なく色もいつもより茶色っぽかったので着床出血だと思い今日病院で尿検査と超音波検査をしてもらった結果妊娠していなく、出血は生理だと解りました。 今は妊娠していなくても、3月1日にした性行為で今後妊娠しないか心配です。 彼は中に出してないとは言ってましたが、ゴムが取れた時点で妊娠の可能性があるとよく聞きます。私も彼も性行為をするのが初めてで上手く避妊できません。今日行った病院でピルを貰おうとしたのですが、モーニングアフターピルを飲んだ後で生理の周期が安定しないうちは止めた方が良いと言われました。こんな不安ばかりが続いて性行為が嫌いになりそうです。他に良い避妊方法はないでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性はあるのでしょうか? 前回の生理が7/5にきて、13日にゴムありで行為をしました。ゴムは破けてなかったですし、挿入前からきちんと付けていました。 18日ごろに腹痛が3日ほど 続き、少量の出血がありました。おそらく排卵痛かなと思うのですが……生理予定日が29日なんですが、今日茶色っぽい微量の出血がありました。これは着床出血というものなのでしょうか? 調べると着床出血は予定日の1週間前くらいにあるとみたのですが生理予定日の次の日にくることもあるんでしょうか? ちなみに今月は就職試験などで結構ストレスを感じてました。(精神的に落ちて泣きながら親に電話する日もありました)

  • 妊娠?生理?

    前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。

  • 茶色の少量の生理が来ました。妊娠の可能性は?

    20歳、学生女です。 生理についてなのですが、茶色のさらさらした出血?かもよく分からない生理が1週間(12/18~12/24)続きました。先月(11/23~28)も同じような色をした生理でした。 茶色の生理で調べていたら着床出血というものがあると知って、とても不安になり質問させていただきました。 2週間に1回位彼氏と性交しますが、毎回きちんとゴムつけて避妊しています。 もともとものすごい生理不順で、2ヶ月に1回は当たり前、酷い時は6ヶ月来なかったこともあります。最近は落ち着いて、大体30~40日で来ていたのですが…(ここ最近きちんとした出血の生理でなかったので、カウントしていいかもわからないですが)。 親も学生時代この様な周期だったようなので、特に心配はしていなかったのですが…。 今回もその生理不順の一環なのでしょうか?(>_<) 着床出血が2回も来ることってあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性。

    前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。茶色いおりものは生理だったのでしょうか?今現在、腰痛と胸に張りがあり今にも生理がきそうな感じです。 1人目ができた時は、着床出血もなくフライング検査をしたら薄い線が出たので、今回も妊娠してたら薄い線が出るのかなって思ってやったら陰性だったので… これって妊娠している可能性はありますか? 文章力なくてすいません。

  • 妊娠しているのでしょうか・・・

    今月の5日に彼としました。そのとき、知識がなかったのか愚かにも生でやってしまいました・・・その時はすでに生理になっていて、生理当日とかではなかったです・・・そして、20日にまたしたのですが、その時はゴムをつけました。抜いたあと、ゴムに少量の薄茶色の血がついていて、処女膜か何かがやぶれたのかと思っていたのですが、それから翌日の朝までその薄茶色の血みたいなのがごく少量でてきて、着床出血なのではないかと心配になりました。5日の時はそんなに深く入れていなく、20日の時は深く入れました。そして昨日から胸が張るかんじがあったりします・・・ まだ私も彼も学生で、妊娠は望んでいません。妊娠しているのかしていないのかとても不安で毎日授業にも集中できないです・・・これは妊娠してるといえるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性?その他の病気なのか?

    いきなりですが質問させて頂きます。 12月の21日に性交をしました。21日は生理が終わりかけの時でゴムをつけず、外だしをしました。(生理が終わったのは22日です。)前回の生理が始まったのが16日で、ここ最近生理不順に悩まされていて前々回の生理は覚えていません。 なので排卵日や整理周期を把握できていないんですが、先程トイレに行ったときに少量の血が出ていました。出血は今日が始めてではなくて2日前からです。(オリモノシートに少しと拭いたときに少しつくぐらい) また、少しかゆみもあり茶色のオリモノも出ていて匂いもきついです。 質問したいことは、妊娠の可能性(着床出血)があるのか、排卵日出血なのか、病気を疑った方がいいのか、ということと オリモノの色と匂いについてです。茶色のオリモノは正常なのでしょうか。又、オリモノに匂いはあるものなのでしょうか? こんなに匂いがキツイのは始めてなので少し不安になりました。 読みにくい文ですみません。

  • 着床出血??

    私は4/19にエッチしました。 生理周期は29日で、 次の生理日は5/13は排卵日予定は4/29 でした。(ルナルナにより) ですが、今出血がありました。 その前に茶色のおりものもあり、 着床出血かと思うと不安です。 妊娠希望してないです。 生理であってほしいです(;_;)

  • 着床出血?

    先月の生理が3月27日にあり、ルナルナでは排卵日が19日、生理が5月3日の予定です。 そして19日の排卵日に行為をしました。 今日、朝からすごい吐き気があり気持ち悪く夕方には、茶色の出血がありました。 夜になると茶色が赤色に変わり腰痛も出てきました。量は少なめです。 最近の生理は一週間、二週間遅れることが多かったので早まることはないと思いました。 このような場合着床出血はありえますか? また、着床出血とはどのような症状なのでしょうか。 どなか回答をお願いします(>_<)

専門家に質問してみよう