• ベストアンサー

柔道家、政治家の田村亮子さんとマンガyawaraの

猪熊柔さんは顔がそっくりだと思いますか? 以上です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>猪熊柔さんは顔がそっくりだと思いますか?    ↓ 柔道愛好家の一人としては「どうでも良い」 でも、名前から感じる印象は→苗字は東京オリンピック柔道金メダリスト[重量級]猪熊功選手を連想しますし、名前のヤワラからは、正に柔道の申し子のような存在であり彗星のごとく現れた田村(谷)選手の愛称「ヤワラちゃん」が生まれたのだと思います。 そして、肝心の質問の件ですが、残念ながら田村選手(ヤワラちゃん)は成績は抜群なれど失礼ですがマンガのヤワラちゃんほど可愛くはない、容姿は似ていないと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E4%BA%AE%E5%AD%90 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AA%E7%86%8A%E5%8A%9F

その他の回答 (3)

回答No.4

思いません 以上です

  • hv9V8ZDj
  • ベストアンサー率64% (112/174)
回答No.3

まったくもって似てないです。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

全然似ていません。 猪熊柔ちゃんの方が断然可愛いです。

関連するQ&A

  • YAWARAの猪熊柔って純粋すぎる

    YAWARAの猪熊柔って 美人なのに、純粋無垢すぎません?! 少女漫画のヒロインみたい… https://youtu.be/-MSFI-d_mJA

  • 田村亮子のタブー

    本日(1/9)ウンナンの番組で、細木数子が「柔ちゃんは結婚で、とんでもないタブーを犯した」ようなことを言っていました。 うーん、凄く下世話で自分でも嫌なんですが、一体彼女は何をしてしまったんでしょうね。 気になって仕方ありません・・・ 誰か、知ってる方、見当が付く方いらっしゃいませんかー 下らない質問ですみませんー

  • 柔道家から見た漫画「YAWARA!」

    久しぶりに漫画の「YAWARA!」を読み返したんですがこれがホントに面白い! まぁそれは置いておいて、あの漫画は柔道の技術的なことも結構触れているように見えるのですが実際の柔道家から見てどうなのでしょうか? 特に格闘漫画には知ったかぶったようなのが多いので少し気になりました。 ※カテゴリが微妙ですが柔道家の方がより見ていそうなこちらに質問します。

  • 田村亮子さん、6連覇は世界柔道で?

    田村亮子さんが6連覇を成し遂げました。 私はテレビで観戦し、感動の涙を流しました。 私は今まであまりスポーツの試合に興味を持っていなかったので今回の世界柔道も初めて真剣に観ました。 そのため無知で恥ずかしいのですが、質問させて下さい。 6連覇というのは何を6連覇なのでしょうか? 世界柔道で6大会連続、金メダルを得たという意味でしょうか? よろしくお願いします。

  • YAWARA!【恋愛シーン】

    こんばんは! YAWARAのアニメについての質問です。 柔と松田が電話BOXで雨宿りをしたシーンがあったと思うのですが、あれは何話目の話なのでしょうか? 知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「YAWARA!」 の両親ってどういう設定でしたっけ?

    昔、はやった柔道少女を描いた漫画の「YAWARA!」ですが、柔の両親ってどういう設定でしたっけ? とりあえず、私は見た記憶が無いのですが、死んだんでしたっけ? おじいちゃんと二人暮しでしたっけ? だとしたら、日ごろの食事は柔が作っていたんでしたっけ? しょうも無いことなんですが、なぜだか気になってしょうがないです。どなたか教えてくださいませ。

  • 柔道について教えてください

    よく小柄な人が、大男を投げ飛ばすシーンなどがありますが、柔道は柔が剛を制すると聞きます、本当に体格差のある相手を投げ飛ばせるのでしょうか? 柔道に詳しい方答えてくれると嬉しいです。

  • 田村亮子選手は

    田村選手、今の階級では敵無しといった感じですが 無差別にでたらやはり全然勝てないでしょうか?

  • 田村亮子をヤワラちゃんと呼んだのは?

    柔道の田村亮子選手を「ヤワラちゃん」と呼ぶように なった理由は何ですか? また、誰が言い始めたのでしょうか?教えて下さい。

  • 田村亮子選手の笑顔の大きな写真を探しています。

    Webで、ヤワラちゃんが笑った顔の、なるべく大きく鮮明な画像を探しています。髪をちょんと結った、トレードマークの姿がよいです。もし画像の見られるサイトを御存知でしたら教えていただけますか。