• 締切済み

HTML5に対応の無料広告配信サーバはありますか?

私、あるサイトを運営し、ページ内に バナーなどの広告を配信しています。 広告クリエイティブを作って、広告主様の広告なども 配信しているのですが、 最近、以下のようにクロームがフラッシュ広告を関知すると、 バナー上にクリックボタンをつけるという嫌がらせをはじめるとのこと。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/07/14/20401 再生ボタンが表示されてクリックしない限り アニメーションが表示されないようになるそうです。 gifとjpgのクリエイティブを配信すればいいのでしょうが、 私のサイトにFLASHのようにリッチなクリエイティブで 表示したいというニーズも多いので、HTML5で作った原稿を 入稿いただいて配信できるようにしたいのですが、 現在、DFPを使っているのですが、DFPには HTML5の原稿はアップロードできず、第三者配信と なります。 第三者配信ではなく、あくまでも私に直接HTML5の クリエイティブが入稿されたものを、 私のサイトに表示できるようにしたいのです。 有料の広告サーバーでHTML5対応のものはありますが、 今、無料を使っているので、できれば無料のもので いいものはありませんでしょうか。 DCM(DoubleClick Campaign Manager)というのがあるようなのですが、 相変わらず、Googleのヘルプは、ヘルプではないので、 入会?方法などわかりません。 上記のDCMの入会方法と費用がかかるのか? 上記DCM以外で、無料の広告配信サーバーがあるのか? この2点につきまして、ご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• myomyonpo
回答No.1

自らの媒体に自ら作ったhtml広告とのご説明が少しハテナで、私の理解が間違っている気もするのですが、広告表示回数とクリックのアクション数を記録されることをアドサーバーに期待されていらっしゃるのでしたら、Googleアナリティクスのイベントトラッカーを利用することで可能ですので、それが一番適しているのではないでしょうか。