• ベストアンサー

ユーザーに合わせた広告配信

技術的なことで質問させてください。 検索サイトで、検索のキーワードに合わせて広告が表示させるシステムがありますよね? これと同じ要領で、ユーザーの性別や趣味などのデータを入手して、 広告を配信するシステムの構築は可能でしょうか? 例えば、40代の年収800万クラスの男性に、高級車のバナー広告を配信する、 といった場合です。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • galluda
回答No.2

がると申します。 えっと。可能か不可能か、という切り分けであれば「可能」なのですが。 実際には、比較的高いハードルがいくつか立ち並ぶ可能性があります。 個人でなんとなく、でなければ、相応の専門家を雇い入れたほうが現実的かとは思います。

yuri724
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 技術に詳しくない人間が想像する以上に、むずかしいものですね。

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.1

可能ですよ。既にありますし。 いや、まだ存続しているかどうか分からないので「5年前にはありましたが、今もあるかどうかは分かりません。」のほうが適切な表現でしょうかね。

yuri724
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、可能なのですね。 でも、かなりコストがかかりそうですね。