• ベストアンサー

気持ちの持ち方についてm(__)m

088wahahaの回答

回答No.2

お休みした日は、一日どうすごしてますか??外出とか・・・。学校に行こうとするときだけおなかが痛むのでしょうか・・・?

mizumizu
質問者

お礼

一日中家にいます; 夕方に犬の散歩にでるだけです。 朝はほとんど痛いです。あと学校行くとき、行ってからも時々;; 緊張したときとか~ですかね?;

関連するQ&A

  • 少し急いでます。気持ち的に気になるだけなのですが。

    少し急いでます。気持ち的に気になるだけなのですが。 閲覧ありがとうございます。私は今不登校です。 理由はありません。最初は、家が遠いのでめんどくさくて行ってませんでした。 小6のとき転校し、なじめず不登校になりました。 そして、中1になり、少しずついけるようになったのですが 現在中2で、新1年の入学式しか行ってません。 行く気はあるし、行きたいとも思ってます。 学校は嫌いでもないし、勉強も苦手だけど好きです。 たまに、家でも勉強します。 友達もいるし、普通に遊びに誘ってくれたり、心配のメールとかもくれます。 なのに、いけません。 多分、休みすぎて行けなくなってきてるのかなぁと思うのですが 普通に支度とかまではするんです。 だけど、朝になるとめんどくさかったりだるかったりで休んでしまいます。 酷いと、学校に行くと決めても夜にはもう諦めてしまいます。 なのに、友達と遊ぶ時は普通に出かけられます。 だらけてるってわかってるし、治したいのに 元からかなりのめんどくさがりやで、なかなか行けません。 もう、高校も近いし定時制でもそこそこの学力がないといけないと思うので行きたいんです。 あ、話がそれたのですが質問は 実は明日(もう今日ですが)、友達にお祭りに誘われていて 当たり前だけど学校の後なんです。 私も最初は行くって言ってたんですが今の時点で諦めてしまっています。 だけど、学校は来ていないのになんでお祭り来てるんだよって思われそうで怖いです。 お祭りには違うクラスの子や同じクラスの子、男子もくるので・・。 そんなこと言うなら、学校行けってことになりますが いけないんです。 行けない理由もわからない。理由がなくて本当にだらけてると思うと自分が情けないです。 まとめると、 ・不登校の子がお祭りに来てたらどう思うか。 ・学校に行ける方法。 お願いします。

  • 昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱し

    昨日の昼に熱っぽかったので病院に行ったらまだ発熱したばかりだからインフルか分からないから朝おきて38度合ったらインフルの可能性があるからまたおいでと言われました 寝る前に測ったら36.5度と明日学校行く気満々だったのですが朝起きたら38度ありました。 ですが朝ごはんを食べて薬を飲んで10分後に計ったら37.1度になってました。 これはなぜ? 多分布団に出てすぐ計ったから? 薬の効き目なら薬効くの早すぎィ

  • 学校や人間関係の事を考えると胃が気持ち悪くなります

    私は一昨年の夏不登校になり去年の春から学校に行ってます。 最初は順調で、楽しく学校生活を過ごしてたのですが 6月頃から人間関係が悪くなり、 勉強は最初からついていけてませんでした。 そのせいかわかりませんが、12月になってから 学校の事や人間関係の事を考えると 胃が(お腹が?)ムカムカする感じではなく気持ち悪くなります。 酷いときは吐き気と頭痛に襲われます。 最初は休みも増えました 今もきもち悪いです しばらくすると収まるのですが胃のモヤモヤ感が微妙に残ってます。 病院で診察したのですがわからない。なんでだろうね。と言われ、 吐き気どめと胃の薬を貰いました。 でも、治りません。 つい最近、不登校についての番組をみました。 起立性なんとかという病名を初めて知りました。 実際に診断のときに使われてるという チェックリストのようなもので 当てはまるのをチェックしたら 8個当てはまりました。3個以上当てはまったら診察?した方がいいと言ってました。 でも、朝起きれないとか低血圧とかではないんです。 学校に行きたくないって思ったら朝起きたらまた寝ています。 この場合、病院で見てもらった方がいいんでしょうか。 病院に行くならどこの方がいいんですか?

  • 中3です!ダイエットについて。

    私は今とてつもなく太っています。身長160cmに体重が90キロもあります。 夏休み中にダイエットしようと思っていたのですがダラダラしているうちに終わってしまいそうです……。私は学校に行く日は朝必ずご飯3杯にドーナツ2つ食べて行きます。理由はお腹が鳴るからです。どうしても鳴るのが嫌で恥ずかしいので朝と、あと学校でのお昼は食事制限できません……。朝や昼を減らせたらどんなにいいか……。 こんな私ですがこれからどうダイエットしたらいいか教えてくださると幸いです。

  • 起立性調節障害について教えてください

    今中学1年男子ですが、6年生の頃から時々おなかが痛いといって休むことがあり病院に行くとウイルス性腸炎といって薬をいただいてたのですが中学になりひどくなり夏休みに何カ所か回ったら成長期にあると言われました。 2学期になってもまともにいけた日数日です。朝おなか痛かったり、頭が痛かったり、ふらふらしたりして遅刻して送っていくことがほとんどでそのうち昼までに帰ってくることが8割ぐらいです。全く行けないひも多々あります。 夕方ぐらいには元気になっていて朝のことが嘘みたいな状態です。 休みとかは比較的元気なことが多いです。 病院の先生の話ですと気分もありストレスになると症状が強くなるらしいのですが 病院の先生がいらしゃいましたら酔いアドバイスを 子供がなったことのある方又今なっている方いましたらどのようにされているか教えてください 特に心配なのがそのまま不登校になったりサボり癖がついたりしないか心配です。

  • どうすればいいか教えてください<(_ _)>

     今私は中2で不登校です。中1の春から休み始めて不登校になってしまいました。  どうしてそうなってしまったのかは、初めは、仲いい友達とは普通に話せるけど初めての人には緊張して喋れなくてなかなか友達ができなくて回りの友達が羨ましくなって寂しくて、イヤになってきました。  今は、父親にいろいろ嫌みなどを言われたり、ちょっとのことで叩かれたり…(私のことが心配だから?)それがイヤで、でも学校行こうとすると父親に言われた事などを思い出して学校に行こうとしたり、父の顔(父のイヤな顔)を思い出したりするとお腹が痛くなったり気分が悪くなったりしてどうしても行けません。  ほぼ毎日メチャブルーだしいろいろ考えます。死にたいほどこの時がいやです。この先どうなるんだろうッて思ってとても恐いです。  お医者さんにも行きました(大きい病院の小児科)。薬も貰いましたが、なかなか治らず病院に行くのが3回目くらいにどこもわるくないのに精密検査などと言われてそれから恐くて行けません。  母親がいないため相談する人もいません。(たまに友達にするけど)父のこと相談すれば「反抗期だから」と言われそうです…でも、本当にこの事で父親が嫌いで、本当に恐くて、父親のプレッシャーが大嫌いです。治るでしょうか?  でも、私はよっぽど知っている人じゃない人と話すことができません。(泣き叫んでヒステリーになるから…) 一年間、病院に行かないでも治るかと思い待ちましたが、治らなかったので精神科に行こうと考えていますがやっぱりな…て感じでだし精神的だから病院や薬に頼っても…て気持もあります。友達も行っていないのに私だけいくの恥ずかしいです。(人と話せないからカウンセリングだめと思う…)  私はどうすればいいんでしょうか?治し方、精神科について、アドバイスなど教えてくださいお願いしますm(__)m

  • 不登校気味の息子…

    中学2年生の息子が先月から不登校気味です。 風邪を引いたのがきっかけか休み癖がついたとしか思ってなかったのですが…朝になるとお腹が痛いとかお腹が痛くなくても行く気にならない面倒くさいと言って布団から出てこない状態です。 私が仕事から帰ってくると意外と元気で明日から学校に行くと言っては何日も同じ状態です。 行かないといけないプレッシャーもあるようでどうしてこんな風になったんだろうと本人も辛そうです。 親としてはただ見守るだけでいいのでしょうか? 起立性調節障害の症状に似てるところもありますが、本人は病気じゃないから病院は行かないと言ってます。 悩む日々です。 同じ経験をされた方又は不登校の親御さんのアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • ちゃんとした理由がないと中学生は転校できませんか?

    中1で違う学校に変えるって簡単にできますか⁇ 私は夏休み明けぐらいからいじめとかではなく、ただ学校に行くのが嫌になってしまって不登校になってしまいました。 『明日は行こう』って何度も思っても行けなくて朝になると頭が痛くなったりします。 進級したら行こうと思ってるんですけど無理な気がします。 それに私の学校は小学校から同じ人達だけなのでクラスが3つしかありません。 なので私が来てないこともわかってるし、私が行ったら何か言われそうで怖いです。 できれば市外がいいんですけどできますか? もしできないのであれば何か方法はないですか?説明下手ですみません。

  • お願いします。

    質問というより相談です。 精神的なことなのですが、夜(深夜)になると憂鬱で仕方なくなります。 要因はわかりませんが、死んでしまいたいと思ったこともあります。 でも朝と昼になると 治ります。 (ごく稀に治りません。) 考えてしまうことは、 周りのことを取っ払ってぼーっと過ごしたい。 とてつもなく自分は不要。 何がなんだかわからない。 こんなようなことを考えてしまいます。 自分の年齢は高1です。 昔、いじめや不登校があったのでそれが原因かなと思っています。 違う可能性もありますが。 あと、とてもネガティブです。 なので心療内科に行きたいと思っているのですが、どう思いますか? こんなちっぽけな症状で行っても相手されないと思っています。 どなたかよろしくお願いします。

  • 躁状態?気持ちが上がるのを止められない

    23歳の女です。長く精神科に通院しています。 躁鬱病と診断されたことはありませんが、何年も気分が上がって下がってを周期的に繰り返しています。 最近とても元気で、精神的な症状が落ち着いてきたんだと思っていたのですが、上がりすぎる感じがして困っています。頭に考えがどんどん浮かんできます。貯金しようとか、ダイエットしようとか、仕事はこうしようとか、希望や目標がどんどん浮かんできて、頭のなかをぐるぐると回っています。それは良いことだと思ったのですが、頭を使いすぎて疲れるのか睡眠時間が長くなりがちだったり、突然気分が落ちて絶望的な気持ちになったりします。 気分が上がりすぎるのを落ち着けたいのですが、自分ではどうしようも出来ない気がします。勝手にどんどん上がっていってきてしまい怖いです。いつか落ちるのも怖いです。 病院に行くしかないのでしょうか? 最近元気で、貯金がしたいので病院代が無駄に思えて、病院にしばらく行っていないのです。このような病院に行きたくない気持ちも躁状態の症状ですか? アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう