• 締切済み

英語に訳してもらいたいです。

海外の友達からSNSで誕生日を祝うメッセージをもらいました。 こういう文章を返信したいのですが、英語に訳していただけませんでしょうか。 ありがとう○○(相手の名前) ○○に負けないように仕事頑張るよ 英語ももっと勉強しておくね 今日中に返信したいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#222352
noname#222352
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

いろいろ言い方があると思いますが下記でどうでしょうか? Dear ○○, Thank you very much for your message to my birthday. I will do my best for my work like you and study English harder. Regards, ××(あなたの名前)

noname#222352
質問者

お礼

すみません、お礼をするのを忘れておりました! 返信するうえでの参考にさせていただきました、回答ありがとうございます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Thank you John/Mary (for your birthday wishes) I am going to work as hard as John/Mary. I will also study English.

noname#222352
質問者

お礼

お礼がとんでもなく遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました! 他の文章との組み合わせで参考にさせていただきました!

関連するQ&A

  • 英語で返信したいので、英訳をお願いします。

    SNSで外国の方からメッセージをもらいました。 返信をしたいんですが、英語が得意じゃないので文章の英訳をお願いします。 年末年始の休みについての話題です。 みんなが年末年始の休みでも自分は仕事だ。 そちらは何か予定がありますか? という内容のメッセージが届きました。 返信として 1週間程度休みだけど、特に予定はないので友達と過ごす予定です。 みんなが休みの時に仕事は大変ですね。 どんな仕事をしているんですか? という内容で送りたいです。 すいませんが、英訳をお願いします。 顔見知り程度できちんと話したことはありませんが むこうはかなりフレンドリーに接してくるので 別に堅苦しい言い回しじゃなく、自然な言い回しだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • facebookで誕生日のメッセージ

    facebookの友だちからその友だちの誕生日に『いつもありがとう』とダイレクトメッセージが 届きました。僕はメッセージも何も送っていなかったので『えっ?何かしましたっけ?今日誕生日ですよね!おめでとう!!』と送りました。その後『誕生日のメッセージの事ですよ』っと返信がありました。 その友だちはfacebookでは誕生日をプロフィールに表示していません。 私はたまたま誕生日を知っていましたが、facebookが勝手に誕生日のメッセージを送ってしまう 事はあるのでしょうか? その友だちのウォールには特に私の名前での投稿はありませんでした。

  • 英語のお得意な方お力を貸してください(T_T)

    下記文章を英語にしたいのですが 勉強中の為、所々分からないところがあり 海外(アメリカ)の方に送りたいのですが とても不安なのでどうか教えてください。 ※ちなみにやりとりはビジネスなので、あまりフレンドリー過ぎないように していただけると助かります・・・。 「今回は会えなくて本当に残念です。 可愛いお土産ありがとうございます。。 大事に使わせていただきます。 それと私はあまり英語が得意ではありません。 ○○(相手の名前)と話せるように一生懸命勉強して 会える日を楽しみにしております。」 宜しくお願い致します。

  • 「会社(職)を受ける」を英語で?

    現在、海外の友達とメッセージのやり取りをしているのですが、 自分は求職中の身なのでそれを伝えたところ 「どんな種類の仕事を希望してるの?」と返信が来たので 「今は○○と□□(職種)の仕事を受けているところだよ」 と言いたいのですが、このような場合、英語ではどのように表したらよいのでしょうか。 英語初心者の自分にどうかご指南よろしくお願いします。

  • 英語での誕生日のお祝いの言葉

    今日が、外国人の友人の誕生日なので、お誕生日のお祝いのメッセージを送ってあげたいと考えています。事前に、プレゼントとカードを送ろうかとも考えていたのですが、結局、送り損ねました。 その為、携帯電話のメール(SMS)でメッセージを送ろうと考えていますが、英語での誕生日のメッセージは何をかけば良いのでしょう。恥ずかしながらHapy Birthday.くらいしか思いつきません。助けてください。SMSで送るため120字以内くらいという制限があります。 実は、送る相手は英語は十分に理解できますが、非英語圏の人間です。普段は彼女の母国語でお互いに会話していますが、今回は携帯電話のメッセージということで英語で送らなければなりません。 よろしくお願い致します。

  • 英語について質問です。

    親友の誕生日プレゼントにメッセージを入れたいと思ったのですが 「私のかけがえのない友達」というのは英語でどう書けばいいのでしょうか?

  • 外国の男性からの英語のメッセージで

    海外の方とネット上で友達になり、何度もメッセージをしているうちに時間がたてば徐々に仲が ほどけていくものですよね、 全て英語でメッセージのやりとりをする中で、最初は名前でしたが 今は私を名前ではなく「Honey」と呼んでくるのですが なぜ名前ではなく「Honey」を使用するのでしょうか? 深い意味はなくその人の性格なのか、仲良し度合で使い分けるものなのか? など男性が使用する時はどういう意味合いか教えて下さい。 あと、それに対して、どう相手を呼ぶものか?などありますか? 普通に相手の名前で十分なのだと思っていますが、 海外では会話やメッセージのやりとり上で、こう呼ばれたらこう返す、などあるのでしょうか? 皆、外人の方はリアルでもメッセージでも名前でしたから どう返すとベターなのかや意味合いや、分からないので教えて下さい 私は別の呼び方をする場合、友達以上の関係や感情ある相手に使用するか からかう?時やふざけてや冗談、で名前ではない「ハニー」「ダーリン」など使うものと思っていますが イマイチわかりません 宜しくお願いします

  • 英語に訳して下さい!至急!

    海外の知り合いがお祭りの写真を送ってくれました。 snsで詳しく検索できるよ、とあったのですが時間がなくすぐに返信出来なかったら、たなたは興味がないんですね、と返信かありました。 そこで以下の文を英語になおして下さい!↓ ちゃんと調べてからあなたに返信したかった。 なぜならあなたの文化を大切にしてるから。 よろしくお願いします!

  • 英語の勉強をする為に。。。。

    英語の勉強をかねて、海外の無料のSNSに入れないかなぁ。。。と 考えているのですが、みなさんお勧めの SNS は、ありませんか? 英語を話す外国人とチャットができるサイトでも 良いのですが。。。。 よろしくお願いします!

  • 英語訳をお願いします。

    「私は仕事の時間も長いし、家に帰って中国人留学生の友達に日本語の勉強を手伝ってるから、いつネット接続するのかもハッキリと分からないです。 私自身、英語が得意な訳じゃないから、あなたがくれたメールの内容も辞典やネット等で調べてるから返信するのも少し時間が掛かります。」 を英語訳を教えて下さい! 長い文章ではありますが、お願いします。