• ベストアンサー

バックライト故障

バックライト故障の場合、修理費はどのくらいかかりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.5

バックライトの場合液晶本体を交換修理の対応。 旧タイプの蛍光管を使用した物は蛍光管を交換してくれる業者があります。 基本的にはバッテリ寿命と同じで買い替えと同じ程度の料金を請求されます。 大体5-6万円 多くは修理せずオークションで売却している様です。 商品に拘りがあるなら外付LCDでの作業に変更します。

その他の回答 (4)

• rav4rav4
回答No.4

型番ぐらいと書かないと「トンチンカン回答」が来ますよ。旧製品や現行製品では修理値段が前々違います。

• m-twingo
回答No.3

メーカー修理の場合、LCDのバックライトのみの交換など行いません。 LCDはバックライト部も含めてのアッセンブリパーツですので、LCD丸ごとの交換になります。 そのため、メーカー修理だとだいたい5万前後、LCDはシステムボードと並んでノートPCのパーツの中で最も高価なパーツですからね。 それと最近のLCDはバックライトはLEDがメインで冷陰極管(蛍光灯)など使っていません。 もしLEDバックライトが点灯しない場合はLCD側ではなくシステムボードにあるLEDの制御回路が逝ってる可能性が高いので、その場合はシステムボードの交換になります。

回答No.2

部品代が5千円から2万円位までとして工賃を幾らに設定するか+往復の宅急便代と考えると1万以上だと思えます(宅急便が3,000位になるのでは、100サイズX2+616円(パソコン宅急便))。 メーカーなら2万以上すると言われてます。 また、交換部品が無くなっている(生産終了)場合もあるので必ず治るとは限りません。 一般的には、買い替えを検討するか、外部モニターで使う等を選択する人が多いと思います(バッテリーも同じくダメになりかけているでしょうし)

• yumi321
回答No.1

ネットオーダーで下は¥5000~送料別 よりでしょうか。最高の金額については製造メーカーに問い合わせを。