• 締切済み

床屋 大嫌いだけど

髪の毛延びるので行くしかないんです 嫌いな理由 バリカンみたいなやつが嫌いなんです あの音聴いてるだけで背中ムズムズしてくすぐったいんです 勿論バリカンも大嫌いです どうすれば克服できますか? 道具も買えないし自分できれないし 床屋しか無いんですよね

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14860)
回答No.7

主人が理容師です。 「バリカンが苦手なので、ハサミでお願いします」と言えば大丈夫ですよ。 ただし、1000円カットとか金額の安いお店では、早くする為にバリカンを使うこともあるし、 そういう店でしか働いてない理容師は、はさみの使えない人もいるかもしれません。 普通の店舗なら、対応してもらえると思いますよ。

hah5
質問者

お礼

あ~無理ですね すいませんありがとう

noname#209648
noname#209648
回答No.6

倹約志向で、5年くらいパナソニックのカットモードで15mmにセルフカットしてます。 1回あたり100円以下になったと思う。 「髪結いの亭主」になれれば一番だけどw

hah5
質問者

お礼

そうなんですか

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

セルフカット バリカンで検索するとアタッチメントの付いたバリカンが売ってるのがみつかります。アタッチメントがあれば長さを自分でも調節できるので、セルフカットできると思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

hah5
質問者

お礼

買うのは難しい

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 美容室に行く!

hah5
質問者

お礼

無理

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

それであればスキンヘッドにして髭剃りで頭を剃っていけば床屋には行かなくても 良いですよ

hah5
質問者

お礼

いやですね

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私は床屋を利用していますが バリカンを使われた事は一度もないですね (性格には刈り残しをカットする為に一瞬的に使われた事は有ります) 髪型も関係有るのではないでしょうか?

hah5
質問者

お礼

短くしてます

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

バリカンが嫌なら、全部ハサミでやって貰えば如何ですか? その店でやって貰えないなら店を変えるか、髪型自体を変えてみるものもありですよ。

hah5
質問者

お礼

いいづらいんだなそれが

関連するQ&A

  • 美容室や床屋で刈り上げることができる短さ

    美容室や床屋で刈り上げることができる短さ 昔は長髪だったので、美容室や床屋にお世話になってましたが、ある頃から坊主にしたことをきっかけに 今は自分でバリカンを使い短髪にしています 坊主はやらなくなったのですが、側頭部と襟足は1ミリで刈り上げた髪型でないと納得できなくなってしまいました。 しかし、自分でやるのでは不恰好になってしまうことが多く完成度にムラがあります。 そこで、やはりプロに任せるべきかと考えはじめ、美容室や床屋にまたお世話になろうかと考えています。 美容室にはバリカンは無いというイメージがあるので、こういったバリカンを使うほどに短い刈り上げをお願いするのには床屋のほうが良いでしょうか? 仮にバリカンがあったとしても、1ミリでお願いすることは可能でしょうか?

  • ひげを剃る時に使うものと床屋の顔剃りに使う器具の名前について

    (1)自分はひげを剃るときに顔を洗う洗顔料を泡立てて剃っています。 これって問題ありますか?肌によくないでしょうか? やはりちゃんとしたシェービングクリームを使うべきでしょうか? (2)床屋で顔剃りをしてもらうときに使われている器具の名前が知りたいです。できれば手に入れたいので。 手順で言えば、剃るときにクリームを顔にバトミントンの羽の様な形の毛ブラシで顔全体に伸ばしていきますよね。 それで髭やうなじの毛を剃るときに使うのはたぶん剃り刃だと思うんです。 ですが私の知りたいのは、僕の行きつけの床屋さんだけかもしれないのですが、もみあげのところをバリカンのような物で剃ってくれています。 スイッチをつけると器械が動くのかとても心地よいです。 なんというかバイブレーションのような感じでもあり。 上述の剃り刃とは区別していただきたかったので詳しく申し上げました。 ただバリカンの様に髪の毛を刈るような鋭さではありませんでした。 それは単なるバリカンなのでしょうか? 大きさはテレビのリモコンと同じくらいです。 床屋さんに聞けばいいのでしょうがあいにく現在はないので誰に聞けばいいのかわかりません。

  • 床屋で坊主頭にしたがどこのバリカンを買えばいいか?

    先日、私、床屋で坊主頭にしました。60歳でかなりはげているのでいっそのこと坊主頭にしようかと思い、床屋さんに聞いたら、このごろは年代を問わず坊主頭にする人が多いと聞き、1ミリの坊主頭にしました。過去に2度坊主にしたことがあるのでそれほど抵抗はありませんでした。真夏とおいこともあり、刈ってさっぱりしました。 ところが、今後は自分でバリカンで常に1ミリぐらいにしておきたいと思っております。(床屋代も節約できるので) ネットでバリカンを買おうと思い、アマゾンなどを見ていましたが、いっぱいあってどれがいいのかわかりません。 もちろん好みなどがあると思いますが、現在坊主頭でバリカンを日常使っている方で、 「このメーカーのバリカンならいい。」とか 「今使っているバリカンは使いやすい。○○メーカーの○○というバリカンです。」 など教えて欲しく思っております。 お願いいたします。

  • 格安床屋に行ったら殺菌する機械もなく。

    今日気になる床屋にはじめて行きました。その床屋は開店してから3年くらいになる格安床屋で建物も汚くはないが古いです。殺菌するための電子レンジみたいな器具もなくペットボトルにシャンプーをいれたのをシャンプー容器に移すところも見ました。はさみもきれいでしたが棚にあるハサミケースに一本残っているのをとって使っておりました。かみそりは上下に刃がついているカミソリで昔みたいに一本の刃とはちがっておりました。髪の毛がたくさんついた使用済みのバリカンの刃が棚のすみに外してまとめておいてあるのを見ました。帰るとき急に感染症がきになりはじめたのですが床屋で感染とはあるのですか?とくにどこかが出血しているということはありませんでした。

  • 13mm以上の坊主を、バリカンでやる床屋

    こんな床屋を教えて下さい。よろしくお願いします。 ・バリカンで20mm~のアタッチで坊主にしてくれる ・料金:1000~2000円 ・場所:御茶ノ水~船橋ぐらい近郊、上野~松戸ぐらい近郊 (業務用のバリカンって最長でも13mmなんですかね~? ハサミでやってもらえばいいんですけど、時間が掛かるのと なんか床屋さんが大変そうでイヤなんですよね・・・ 市販のバリカン買って自分でやったこともあるんですけど、片づけるのが面倒ですし・・・) もしご存知でしたら、教えて下さい。

  • 床屋嫌い

    床屋嫌いというか、人に髪を触られるのはちょっと嫌です。でも自分では切れないので床屋に行ってます。自分は癖毛なので大変じゃないかと心配してしまいます。どうしたらいいですか?

  • 床屋に行ってくれません

    初めて質問させて頂きます。 私の彼は床屋嫌いです。切っても似合った試しがないと、中学生の頃から自分で髪を切っているそうです。 自分で上手く切れているなら問題ないのですが、天然パーマという事もあり、全体的にモサモサとしアニメの鬼太郎のような雰囲気です。 知り合った当初はあまり気にならなかったのですが、付き合い始めてから髪を放置していると気がつきました。 彼のお母様にも「髪を切るように伝えて」と言われた事もあります。 一時期「切ったほうがいいよ」「床屋に行きなよ」と言いましたが、短髪が似合わない!と拒まれました。 言い過ぎても逆効果だと思いそれっきり何も言っておりませんが、どうしたら床屋に行ってくれるようになるのでしょうか、、、。 よろしくお願い致します。

  • 床屋はダサい、美容室はオシャレ

    こんなイメージないですかね? 高校時代、近所の床屋に行ってはため息をついて帰っていた記憶があり、床屋ってカッコよくしてくれる場所ではなかった。 そしてカッコいい奴、ヤンチャな奴は決まって美容室に行っていた。 大人になって美容室に通い、遂に俺もイケてる奴になったのかと思いきやそうでもないという笑 そしてある日言われましたとさ。男性、特に短髪なら床屋の方が良いっすよ。美容室は短髪苦手なんで。だいぶサラッと言ったなおい笑 そして今また床屋に行く様になりましたが、高校時代の印象はどこへやら、美容室と何も変わらねえじゃないか、と。何ならツーブロックもハサミで丁寧に刈り上げてくれるし、顔剃りからマッサージまで、何の不満もねえよ笑 床屋がダサいと言われていた(私の周りだけ?)理由とは?

  • バリカンって

     全国津々浦々の床屋さん  お客さんに「バリカン入れてください」って言われるのってイヤなもの?  私がいつも行く床屋はバリカン入れてくださいって言うと、素直に入れてくれま すが、ハサミって重要な商売道具であるし、ハサミで腕の違いを表現するみたい に感じます。いかがなもんでしょう?

  • 髪の毛、美容院or床屋で切ってますか?

    みなさんは美容院or床屋で髪を切ってますか? それとも自分で切ってますか? 自分で切っている方へ ・何故自分で切っているんですか? ・いつから自分で切るようになりましたか? ・美容院or床屋が嫌いな方はどこが嫌いですか? 美容院or床屋で切っている方へ ・何故美容院or床屋で切っているんですか? ・美容院or床屋の好きなところ教えて下さい 私は女、10代です 高1頃から行くのが嫌になり、自分で切りだしました 内気な性格ではないのですが、馴れ馴れしく話しかけられるのがどうもダメです 年いくつ?東京の学校行ってるの?などなど… どうでもいいじゃん!!って言いたくなります(美容院で働いている方すいません...) みなさんはどこで切ってますか?