• 締切済み

床屋 大嫌いだけど

髪の毛延びるので行くしかないんです 嫌いな理由 バリカンみたいなやつが嫌いなんです あの音聴いてるだけで背中ムズムズしてくすぐったいんです 勿論バリカンも大嫌いです どうすれば克服できますか? 道具も買えないし自分できれないし 床屋しか無いんですよね

• hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

主人が理容師です。 「バリカンが苦手なので、ハサミでお願いします」と言えば大丈夫ですよ。 ただし、1000円カットとか金額の安いお店では、早くする為にバリカンを使うこともあるし、 そういう店でしか働いてない理容師は、はさみの使えない人もいるかもしれません。 普通の店舗なら、対応してもらえると思いますよ。

hah5
質問者

お礼

あ~無理ですね すいませんありがとう

noname#209648
noname#209648
回答No.6

倹約志向で、5年くらいパナソニックのカットモードで15mmにセルフカットしてます。 1回あたり100円以下になったと思う。 「髪結いの亭主」になれれば一番だけどw

hah5
質問者

お礼

そうなんですか

• sparkle719
回答No.5

セルフカット バリカンで検索するとアタッチメントの付いたバリカンが売ってるのがみつかります。アタッチメントがあれば長さを自分でも調節できるので、セルフカットできると思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

hah5
質問者

お礼

買うのは難しい

• hkinntoki7
回答No.4

美容室に行く!

hah5
質問者

お礼

無理

• hide6444
回答No.3

それであればスキンヘッドにして髭剃りで頭を剃っていけば床屋には行かなくても 良いですよ

hah5
質問者

お礼

いやですね

noname#233747
noname#233747
回答No.2

私は床屋を利用していますが バリカンを使われた事は一度もないですね (性格には刈り残しをカットする為に一瞬的に使われた事は有ります) 髪型も関係有るのではないでしょうか?

hah5
質問者

お礼

短くしてます

• 86tarou
回答No.1

バリカンが嫌なら、全部ハサミでやって貰えば如何ですか? その店でやって貰えないなら店を変えるか、髪型自体を変えてみるものもありですよ。

hah5
質問者

お礼

いいづらいんだなそれが