• 締切済み

ピアスについて

今年の6月27日に耳たぶにピアスを開けました。もうすぐで一ヶ月になります。 そこで質問です。病院では4~6週間でとっても大丈夫と聞きました。私は、8月3日からバイトがあります。飲食店なのでピアスは全面的に禁止で、耳も出さないといけません。透明ピアスもだめです。絆創膏も衛生的に禁止です。時間は3~5時間程度です。この間、穴は塞がらないのでしょうか? また、対処法もあったらお願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは たぶんふさがります 若い方ですよね? これが年寄だと治りにくいのでふさがりにくいですが 免疫力が高いから、治ろうとします 冬に空けた方がホール完成は早かったんですけどね 湿度が高くて高温の時期は ホール完成しにくいんです バイト休みますか

marion0920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ピアスは一ヶ月で大丈夫だと聞いたのと、冬は実習ではずさないといけないので今の時期に開けました。 バイトはバイト代を生活費の一部ですので、これ以上休むのは厳しいです。 ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは この時期にホールは安定していないと思います。 バイトで必要なら取っても 大丈夫ですが、ファーストピアスですよね? 入れる時にちょっと苦労するかもしれません。 ホールは傷ですから、3~5時間では塞がりません。 ただリンパ液がでて、それが固まってしまうと 塞がっているようになってしまうことも・・・。 もし入り難ければ、 乾いた状態ではなく、お水で濡らしてから 入れてあげるといいと思います。 その際に、入り口に当てて押すように入れないと 左右の利き手でポストが斜めに入ってしまうと 本来のホールでない部分を傷つけてしまうので それだけ気を付けてくださいね。 それでも、入らない場合は、無理をせず 再度病院で入れて貰ってくださいね。 化膿しないように気を付けてください。 ご参考になれば幸いです。

marion0920
質問者

お礼

早い回答!ありがとうございました。 やはり今の時期は向いてないのですね。冬に実習があるのでこの時期に開けました。 丁寧な回答、アドバイスをありがとうございました

関連するQ&A

  • ピアス初心者です。いくつか質問があります

    こんばんは。 ピアス初心者です。 今月ピアスを開けたいと 考えてるんですがいくつか質問したくて投稿させて頂きました。 (1)出来れば耳たぶには大きく(普通より2回りくらい)したいのですが、初めから大きな穴を開けれるのでしょうか (2)仕事柄、ピアス禁止です。なのでファーストピアス?絆創膏を小さく切って隠そうと思うのですが衛生的に大丈夫でしょうか…(仕事は週5で平均7時間です) (3)軟膏ではないですが耳の上の方(説明下手ですみません)に3つくらい開けたいんですが一度に沢山するのは止めた方が良いですか? 色々とすみません。 ピアスに詳しい方や経験のある方、回答お願いいたします。

  • 飲食店でのピアス

    2月5日にファーストピアスを右耳たぶにあけました。 一ヶ月したらピアスをセカンドに変えられると聞いたので透明ピアスにするか、バイトを4月からやりたいとおもい、先週の土曜日にアルバイトの面接に行ってきました。(ちなみにピアスは小さく切った絆創膏で隠し、髪を再度で耳が隠れるように結びました。) その時に研修を3月5日からやります~と言われたのですがまだファーストピアスを開けてから一ヶ月。何時間もつけずにやっていたら塞がってしまうでしょうか? 面接時に髪の長さ、色については聞いたのですが(結べば色もどうでもです。みたいなことを言われました。)アクセサリー系について聞くのを忘れてしまいました。。。 その場でしぼって販売しているジュース屋さんです。透明ピアスに絆創膏を考えているのですが、はがすときに結構痛いのとピアスの色が青いせいか結構わかってしまったので・・・ 飲食店ということもあり、異物混入の恐れもあるのですが、さすがに研修初日からピアスはアレですかね・・・? 前に別店舗で働いてる店員さんを見たときは、帽子をかぶって前髪は出ていたのですが、耳はがっつりでていました・・・。 まとまりがなくてすいません。良かったらアドバイスお願いします。

  • ピアスについて!

    こんにちは! 約1ヶ月程前に耳たぶにピアスを開けました! そろそろ出校日とかあるのでピアスを外さなければいけません。 学校は10時間程ありますから、その間耳にピアスを入れないと穴はふさがってしまいますかね? 回答お願いします!

  • 顔面ピアスについて。

    始めまして。 私は今アイブローに一つピアスが空いています。 でも飲食店(チェーン店)でバイトしたいなと最近思うときがあります。 で、友達に相談したら 同じようなお店で、顔面ピアスでずっと絆創膏を貼ってたらしいの男の子がいたらしいです。 トータルで5年間ぐらい勤めていたらしく、別の理由で辞めたそうです。 それだったら私も… と、甘い考えをしてしまっています。 やっぱり、ピアスを絆創膏でずっと隠しているのは怪しいでしょうか? 衛生面でも気になっています。 甘い考えなのは重々承知です。 回答よろしくお願いします。

  • 耳以外のピアスについて

    最近は耳以外にもピアスをしている若い人を見かけるようになりましたが、いくつかお聞きします。 1 唇や鼻に複数つけている人がいますが、痛くはないのでしょうか? 2 耳の場合、耳たぶに細い穴を通しますが、形状が異なる鼻や唇はどのように穴を開けているのでしょうか? 3 耳と比べて衛生上問題はないのでしょうか?

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

  • ピアスの穴を開ける時期...

    今年こそ、ピアスを開けようと思ってるんです。 で、周りにいかにも「穴、開けたよね??」って 思われるのがちょっと嫌だったりして。(笑) 病院で開ける予定なんですが、やっぱり開けてから 絆創膏とかするんですよね?? それって、どれくらいの期間つけてるのですか?? その絆創膏をつけてるのを見られたくないので、 できれば、誰にも会わないうちにやろうと思ってるんですが、完全にピアスになじむまでどれくらい時間が かかるものなのでしょうか??

  • ファーストピアスの長さが短かった

    5日前に医療用ファーストピアスを自分で装着しました。 その2日後あたりから耳たぶが固く腫れました(恐らく膿や液が溜まった?)。 その後ホールから膿のような液が出てきて、腫れや痛みは大分治まりました。 2日後の耳たぶが固く腫れたあたりから、ピアスの長さが短くて耳を圧迫しているのに気づいたので、家の中ではキャッチを外していますが、ピアスが抜けたら困るので外出する時はキャッチを付けています。 やはりキャチを付けると耳を圧迫している感じです;; まだ穴をあけたばかりで、キャッチを付けたり外したりしたくないので(痛いし不衛生なので;)、今のファーストピアスを長めの物に付け替えたいと思っています。 調べているのですが、ファーストピアスのみを売っているのは見当たりません。 ファーストピアスを付け替えるための代用品を探しております。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • ピアスの穴を開けた後、耳たぶが腫れました

    4日ほど前に病院でピアスの穴を開けました。 1ヶ月は外さないで下さいと病院で言われたのですが、バイトでどうしても外さないといけなくて次の日には外してしまいました。 昨日バイトが終わってピアスを入れようと思ったら、耳たぶが腫れていました。もともと厚い方ですがピアスが食い込むほど晴れています。 どの様に対処すれば良いのでしょうか?

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう