• 締切済み

ピアスについて

今年の6月27日に耳たぶにピアスを開けました。もうすぐで一ヶ月になります。 そこで質問です。病院では4~6週間でとっても大丈夫と聞きました。私は、8月3日からバイトがあります。飲食店なのでピアスは全面的に禁止で、耳も出さないといけません。透明ピアスもだめです。絆創膏も衛生的に禁止です。時間は3~5時間程度です。この間、穴は塞がらないのでしょうか? また、対処法もあったらお願いします!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは たぶんふさがります 若い方ですよね? これが年寄だと治りにくいのでふさがりにくいですが 免疫力が高いから、治ろうとします 冬に空けた方がホール完成は早かったんですけどね 湿度が高くて高温の時期は ホール完成しにくいんです バイト休みますか

marion0920
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ピアスは一ヶ月で大丈夫だと聞いたのと、冬は実習ではずさないといけないので今の時期に開けました。 バイトはバイト代を生活費の一部ですので、これ以上休むのは厳しいです。 ありがとうございました。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは この時期にホールは安定していないと思います。 バイトで必要なら取っても 大丈夫ですが、ファーストピアスですよね? 入れる時にちょっと苦労するかもしれません。 ホールは傷ですから、3~5時間では塞がりません。 ただリンパ液がでて、それが固まってしまうと 塞がっているようになってしまうことも・・・。 もし入り難ければ、 乾いた状態ではなく、お水で濡らしてから 入れてあげるといいと思います。 その際に、入り口に当てて押すように入れないと 左右の利き手でポストが斜めに入ってしまうと 本来のホールでない部分を傷つけてしまうので それだけ気を付けてくださいね。 それでも、入らない場合は、無理をせず 再度病院で入れて貰ってくださいね。 化膿しないように気を付けてください。 ご参考になれば幸いです。

marion0920
質問者

お礼

早い回答!ありがとうございました。 やはり今の時期は向いてないのですね。冬に実習があるのでこの時期に開けました。 丁寧な回答、アドバイスをありがとうございました