• ベストアンサー

コーヒー豆を購入できるお店を探しています

ちょっとしたお礼の品にコーヒーを贈ろうと思います。 都内、できれば銀座から浅草あたりでおいしいコーヒー豆を売っているお店を紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltbeach
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.2

銀座だったら私のお勧めは次のどれかです。 3つとも利用したことありますが美味しいですよ。 十一房珈琲店 cafe BECHE http://www9.plala.or.jp/coffee/jika/tokyo/juiti.htm 琥珀亭 http://www9.plala.or.jp/coffee/jika/tokyo/kohakutei.htm カフェ・ド・ランブル http://www.h6.dion.ne.jp/~lambre/top.htm

cocomo
質問者

お礼

たくさん教えていただきどうもありがとうございます。 あたってみます! どんなお店かとても楽しみです。

その他の回答 (1)

  • papa456
  • ベストアンサー率9% (14/143)
回答No.1

都内には住んでいないのですが、喫茶店で聞いてみるのはどうでしょう?私の良く行く店ではコーヒー豆も売ってくれる店があります。自分が飲んでおいしい物を送るのが私は良いとおもいます。

cocomo
質問者

お礼

papa456さんのように行きつけのお店があるといいですね。 とても理想です。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内で新鮮なコーヒー豆が売っている店

    いつもお世話になっております。 私はコーヒーが好きで、 今までは近くにある(那須)「SHOZO CAFE」という所で豆を買ってペーパードリップで楽しんでいました。 ドリップすると、はち切れんばかりに 豆がムクムクっと膨らんできて、それが楽しみだったのですが、 最近都内に越してきて、デパ地下やコーヒー専門店などで豆を買ってドリップしてみるものの、 全部ペシャっと、すり鉢状に潰れていくものばかりです。 (こういうのは、あまり新鮮ではない豆だと聞いたことがあります。) 「昨日焙煎したてですよ」、と言っていたのに・・・ こだわりの店と本に載っていたところで買っても、 同じでした(T_T)。 東京都内(特に銀座や品川付近)~横浜で、 本当に新鮮で美味しいコーヒーやさんのオススメがあれば、 ぜひお教えいただけないでしょうか。 お手数おかけいたしますが、ぜひお知恵をお貸し頂けたら幸いです。

  • コーヒー豆を売るお店で不要なコーヒー豆ガラを貰う

     近所にお店で豆を挽いて、コーヒー豆を売っている専門店があります。  そういうお店では豆を挽いたあとに豆ガラは廃棄として沢山出るでしょうか?    私は重曹を生ごみの消臭用としてドラッグストアで買うのですがすぐに無くなってしまいます。もしお店で不要な廃棄するだけの豆ガラが出るようだったら、頂けないかなと考えています。  しかし、私はコーヒーをさほど飲まず、コーヒーメーカーも持っていません。その店ではプレゼント用に一度購入したことがあるだけです。  普段から利用しているわけではないのに、そんなものを貰うというのは図々しいかなとも感じるのですが、どう思われますか?  そもそも、不要な豆ガラがあるのかもどうかわからないのですが    

  • 関西で(大阪、神戸)で美味しいコーヒー豆の買える店を教えて下さい

    大阪、神戸あたりでこれはうまい!といわれるコーヒー豆を探しています。ブラックで飲むコーヒー通に飲ませるにはもってこいの店を紹介して下さい。オフィスで豆を挽きコーヒーメーカーでタテマス。郵送可能なら尚◎です。私ドモはちなみに神戸市内の会社です。

  • コーヒー豆を豆のまま購入するとコーヒー通?

     決まった銘柄のコーヒー豆を豆のまま購入し、家で挽いてコーヒーを飲むのは「コーヒー通」なのでしょうか?  私は決まった店で同じ銘柄のコーヒー豆を豆のままで購入し、必要な量だけ挽いてコーヒーを淹れて飲んでいるのですが、知人に言うと「コーヒー通」と言われました。  私は店で販売しているコーヒー豆の中で自分の好みの味で安いほうのブレンドコーヒーを購入しているし「コーヒー通」とは思っていないのですが…

  • 都内でおいしいコーヒー豆が買えるお店

    食後のひとときを、おいしいコーヒーで締めくくりたいと思っています。 普段は、手軽に買える、スターバックスのハウスブレンドを購入することが多いのですが、たまには自家焙煎のお店の豆を買ってみたいと思っています。 東京都内で、良心的なお店をご存知の方がいらしたら、是非教えてください。

  • ベトナムコーヒー豆

    ベトナムコーヒー豆を売ってるお店を探しています。 都内近郊で販売しているお店があればいいのですが、通販などでもかまいませんので もし何か情報があれば、教えてくださいな!

  • コーヒー豆の選び方を教えてください。

    クリスマスのプレゼントに彼氏にコーヒー豆をあげようと思っています。彼は大学生で、コーヒーが好きで、よく豆を買って飲んでいるみたいです。特に味の好みはなく、なんでも飲むみたいです。 コーヒー豆を自分で買うのは初めてなのでわからないことだらけで、どれが美味しいのかもわかりません。 それで、おすすめのコーヒー豆があったら教えてください。 また、札幌や新札幌で美味しいコーヒー豆の買えるお店があったら教えてください。 2~3種類で2000~3000円くらいを考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • コーヒー豆を贈りたいのですが・・・

    コーヒー豆をゴリゴリと、ハンドルをまわしてすりつぶす機械?でゆっくりコーヒーを飲むのが好きな地方に居る父へ、郵送で父の日の贈り物にコーヒー豆を考えたのですが、コーヒーをまったく飲まない私は、いったいどういうところで買えばいいのか困っています・・・。 豆の種類もたくさんあるでしょうからネットなどではなく店舗で質問しながら選べたらと思うのですが、新宿周辺で、コーヒー豆を買えるお店があれば教えてください!

  • 横浜で美味しいコーヒー豆を買えるお店

    横浜で美味しいコーヒー豆を買えるお店を教えてください。 スペシャルティコーヒーの自家焙煎をしているようなお店が希望です。