• ベストアンサー

この中国語の意味は何ですか!?

『你若走 我不留 你若来 我还在』 この中国語の意味は何ですか? 何を表現したいのでしょうか?教えて下さい。 翻訳機なしでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.1

簡潔に 去ってもいい、 いつでもいるから。 つまり、君が去っても気に留めないが、 君が来たとき僕はまだいる、と 「いつでも受け容れる」みたいな 感じです。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 不留は不留意 物事や誰かに対して 気に留めない(とどめない)、 考えない、 いう意味です。率直にいって無関心。 直訳すれば、来たときはまだいるですが、 あなたがどうしようが、私の気持ちは変わらない とも。