• 締切済み

ローティーンの少女を恋愛対象として見てしまう方へ

質問です。 「WORKING!!」というマンガがあり、主人公の男子高校生「小鳥遊宗太(たかなし そうた)」は、12歳を過ぎた少女は年増だという極端な価値観を持っています。 恋愛対象として見るというよりは単にちっちゃい物好きという感じなんですが、その宗太がある日とても小さくてかわいらしい女の子にファミレスのバイトに誘われます。 最初は宗太も小学生としか思っておらず「ファミレスごっこに誘われた」というような勘違いもするのですが、実はその子は宗太と同じ高校の1学年上、ただ極端に小柄で童顔だということが明らかになります。この子の名は「種島ぽぷら」です。 なんだかんだでそのファミレスで働き始めるのですが、マンガを読み進むと、宗太は女、女、女、男(宗太)、女という5人きょうだい唯一の男、姉妹は全員身長が高くて姉たちは方向性の違いこそあれみんな横暴で我儘、家事も全部宗太に押しつけられているという設定です。 妹は若干不安を感じさせながらも宗太に理解を示してくれます。小学生でありながら172cmの宗太とそれほど身長の違いがなく、小学生の割にはバストもかなりある方という、小学生に見えない小学生です。名前は「小鳥遊なずな」です。 もしこのマンガの世界に飛び込めるとしたら、ぽぷらちゃんかなずなちゃんのどちらと付き合いたいですか? つまり外見がローティーン・年齢はある程度、という人と、外見はもうほとんど大人と言っていいけど年齢はローティーン、という人、どちらを選びますか?

みんなの回答

• tarutosan
回答No.4

なずなちゃんは見た目ほわっとしてるので、あまりしっかり者として見てなかったですね。 種島さんは仕事ができるのでしっかりしてますし… 両者とも性格面においては似たタイプに分類されるように思います。 でも自分が男で仮にお付き合いするなら種島さんですね。 さすがに12歳は犯罪です(笑)見た目が大人でも子供は子供ですから。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 犯罪にならなければなずなちゃんでしょうか? ちなみに私はあのマンガで一番付き合いたいのは杏子さんです。 あの横暴な性格の杏子さんを心理的に追い込んで半泣きにさせてみたいです。

回答No.3

わしゃあー 合法ロリ! がええのぉー のうコメ の道楽宴先生みたいなオナゴどこかにおらんかのうー。 故にポプラとなろうが どっこい次点にも入らん。次点はπ乙雪平ふらの か 地味子田村麻奈実 じゃなぁ。この漫画アニメの流れはイマイチでキャラクターの造りも弱く感じるのだよ。 禁断のローティーン愛なら… 八九寺真宵! じゃろなー 鬼のお兄ちゃんはガハラさんやバサ姉といちゃつきながらも一番遠い 八九寺が本命! と決め顔で漏らすのDeath。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 え~当方アニメ漫画にあまり詳しくないのでほとんどわかりませんでした。 ちなみに「WORKING!!」内なら私は圧倒的に杏子さん派です。 あの横暴な性格の杏子さんを心理的に追い込んで半泣きにさせることを想像したら興奮して夜も眠れませんが昼間眠くなります。

回答No.2

それって、子犬好きの人に、セントバーナードの子犬が良いか、豆柴の成犬が良いかって聞いてるようのものでは? その二択なら、数カ月、セントバーナードの子犬と遊んだ後で、豆柴と付き合うんじゃ。。。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさか犬に喩えてこられる方がいらっしゃるとは。 犬ならゴールデンレトリバーな私です。

• kunuso
回答No.1

ローティーンの少女を恋愛対象として見てしまうというより、見ることも出来てしまうので回答してみる。 外見のみで選ぶなら、なずなを選ぶ。いくらぽぷらがちっちゃくても12歳と17歳じゃ全然違う。あれくらいの年齢までなら年増は選ばない。 内面込みなら、ぽぷらを選ぶ。付き合うとなると、しっかりしてる子には興味が持てないな。どっか抜けてる子の方が一緒にいて楽しい。 回答書いてしてしまってからいうのもあれなんだけど、質問文からは原作知らない人向けての質問に見えるね。だったならゴメンナサイ。自分はキャラの詳細知っちゃってるから、質問者様の望む反応にはならいかもしれない・・・。 ちなみに、二択だったから選んだけど、本音はどちらも選ばない。あの世界には個人的にストライクのキャラがいないので。 あ、漫画は面白いっすよw

ShirokumaX
質問者

お礼

なずなちゃんしっかりしすぎてて怖いですもんね・・・。 私は別の意味で怖い杏子さんが一番好きです。 精神的に追い込んで半泣きにさせてみたいです。 ありがとうございました。