• 締切済み

ローティーンの少女を恋愛対象として見てしまう方へ

質問です。 「WORKING!!」というマンガがあり、主人公の男子高校生「小鳥遊宗太(たかなし そうた)」は、12歳を過ぎた少女は年増だという極端な価値観を持っています。 恋愛対象として見るというよりは単にちっちゃい物好きという感じなんですが、その宗太がある日とても小さくてかわいらしい女の子にファミレスのバイトに誘われます。 最初は宗太も小学生としか思っておらず「ファミレスごっこに誘われた」というような勘違いもするのですが、実はその子は宗太と同じ高校の1学年上、ただ極端に小柄で童顔だということが明らかになります。この子の名は「種島ぽぷら」です。 なんだかんだでそのファミレスで働き始めるのですが、マンガを読み進むと、宗太は女、女、女、男(宗太)、女という5人きょうだい唯一の男、姉妹は全員身長が高くて姉たちは方向性の違いこそあれみんな横暴で我儘、家事も全部宗太に押しつけられているという設定です。 妹は若干不安を感じさせながらも宗太に理解を示してくれます。小学生でありながら172cmの宗太とそれほど身長の違いがなく、小学生の割にはバストもかなりある方という、小学生に見えない小学生です。名前は「小鳥遊なずな」です。 もしこのマンガの世界に飛び込めるとしたら、ぽぷらちゃんかなずなちゃんのどちらと付き合いたいですか? つまり外見がローティーン・年齢はある程度、という人と、外見はもうほとんど大人と言っていいけど年齢はローティーン、という人、どちらを選びますか?

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

なずなちゃんは見た目ほわっとしてるので、あまりしっかり者として見てなかったですね。 種島さんは仕事ができるのでしっかりしてますし… 両者とも性格面においては似たタイプに分類されるように思います。 でも自分が男で仮にお付き合いするなら種島さんですね。 さすがに12歳は犯罪です(笑)見た目が大人でも子供は子供ですから。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 犯罪にならなければなずなちゃんでしょうか? ちなみに私はあのマンガで一番付き合いたいのは杏子さんです。 あの横暴な性格の杏子さんを心理的に追い込んで半泣きにさせてみたいです。

回答No.3

わしゃあー 合法ロリ! がええのぉー のうコメ の道楽宴先生みたいなオナゴどこかにおらんかのうー。 故にポプラとなろうが どっこい次点にも入らん。次点はπ乙雪平ふらの か 地味子田村麻奈実 じゃなぁ。この漫画アニメの流れはイマイチでキャラクターの造りも弱く感じるのだよ。 禁断のローティーン愛なら… 八九寺真宵! じゃろなー 鬼のお兄ちゃんはガハラさんやバサ姉といちゃつきながらも一番遠い 八九寺が本命! と決め顔で漏らすのDeath。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございます。 え~当方アニメ漫画にあまり詳しくないのでほとんどわかりませんでした。 ちなみに「WORKING!!」内なら私は圧倒的に杏子さん派です。 あの横暴な性格の杏子さんを心理的に追い込んで半泣きにさせることを想像したら興奮して夜も眠れませんが昼間眠くなります。

回答No.2

それって、子犬好きの人に、セントバーナードの子犬が良いか、豆柴の成犬が良いかって聞いてるようのものでは? その二択なら、数カ月、セントバーナードの子犬と遊んだ後で、豆柴と付き合うんじゃ。。。

ShirokumaX
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさか犬に喩えてこられる方がいらっしゃるとは。 犬ならゴールデンレトリバーな私です。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/884)
回答No.1

ローティーンの少女を恋愛対象として見てしまうというより、見ることも出来てしまうので回答してみる。 外見のみで選ぶなら、なずなを選ぶ。いくらぽぷらがちっちゃくても12歳と17歳じゃ全然違う。あれくらいの年齢までなら年増は選ばない。 内面込みなら、ぽぷらを選ぶ。付き合うとなると、しっかりしてる子には興味が持てないな。どっか抜けてる子の方が一緒にいて楽しい。 回答書いてしてしまってからいうのもあれなんだけど、質問文からは原作知らない人向けての質問に見えるね。だったならゴメンナサイ。自分はキャラの詳細知っちゃってるから、質問者様の望む反応にはならいかもしれない・・・。 ちなみに、二択だったから選んだけど、本音はどちらも選ばない。あの世界には個人的にストライクのキャラがいないので。 あ、漫画は面白いっすよw

ShirokumaX
質問者

お礼

なずなちゃんしっかりしすぎてて怖いですもんね・・・。 私は別の意味で怖い杏子さんが一番好きです。 精神的に追い込んで半泣きにさせてみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 15年くらい前の少女漫画を探しています

    どうしても読みたい漫画があるのですが、タイトル、作者、出版社のどれもわからないので探せないでいます。 覚えている内容などは、 ・少女漫画(もしくはレディースコミック系かも) ・主人公は柔道(空手かも)をしている ・主要人物は高校生くらい ・登場人物に女っぽい男がいる(外見が) ・エロシーンがあったような…… ・最低でも10巻以上はある ・本のサイズは週刊少年誌のコミックと同じ 今思うと小学生が読むような漫画ではない気がします。 病院の待合室に「ちびまるこちゃん」と一緒に並んでいたので、もう少し古いかもしれません。 絵を見たら多分わかると思います。 分かる方がいれば教えて下さい。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • ローティーン、ハイティーンについて

    13才から19才までの teenager について、 前期をローティーン、後期をハイティーンと呼んだりするのは和製英語だそうですね。 本来の英語では、そんな風に区分して呼んだりすることはあまりないんでしょうか? それと、英語で特に区分して呼ぶとすれば、どんな言い表し方になりますでしょうか?

  • ローティーンの出産

    先ほど夕刊を読んでおりましたら 「米のローティーンの出産激減」なる 記事がありました。 内容は10~14歳の出産が減った というものですが 子供が子供産んでるのかいと思いました。 そこでいままで最年少で産んだのは何歳か 知りたくなりました。 ギネスブックに載ってますか?

  • なぜ恋愛をするのか?!

    こんにちは。20歳の大学生、女です。 【みなさんはなぜ恋愛をするのでしょうか?≒なぜ恋人を作るのでしょうか?】 ここ最近考えていますがわかりません。 自分の考えや、友人に聞いた結果 ・好きな人と一緒にいれて幸せだから。 ・告白され、相手も悪くないしフリーだったので。 ・そもそも恋愛が好き。恋愛体質だから。 ・自分磨きのため。(女性で、恋愛すると外見・内面きれいになるから。) ・いい人と結婚するためのステップ。 などがありました。 しかし、友人は同年代のため、もっといろいろな意見が聞きたいです。 差し支えない範囲で、性別・年齢など教えていただけると幸いです。 また、「いい男(女)と結婚するためのステップ。」 と考えてる方に興味があります。 こういう方は、‘なんとなく付き合って~別れて~’という人より、結婚する時にいい異性をゲットする確率が高いのでしょうか? (「いい男・女」という表現は、回答者さんにとっての「いい男・女」です。基準は色々ですが、身長の好みですとか・スタイル・性格・収入・学歴・ファッション・職業・・・回答者さんにとって、もしくは世間的に「良い」とされる人を指しています。ご自身の価値観で結構です。) 長くなりましたが、いちばん聞きたいことは【みなさんはなぜ恋愛をするのでしょうか?≒なぜ恋人を作るのでしょうか?】です。 よければ下のにも答えてください。 お気軽に回答してください!^^

  • 低身長の男性から好意を寄せられています。

    低身長の男性から好意を寄せられています。 その人はとても性格の良い人ですが、どうしても外見が気になってしまいます。 1、極端に身長が低い 私自身157cmしかありませんが、彼はどう見てもそれ以下です。 つまり150cm台前半ということです。 2、小太りでちんちくりん あまり健康を意識していないようです。 太っているということは、自己管理のできない人ということですよね。 3、肌も汚い 要するに、自分の容貌について関心がないのだと思います。 随分ひどい書き方をしてしまいましたが、性格はとても穏やかな人です。 いい人に違いないのですが、こんな外見の人と付き合っても、友人や家族には恥ずかしくて会わせることはできません。 さらに言えば、肉体関係を持つ気にもなりません。 でも、とっても性格はいい人なのです。 皆さんはここまでひどい外見の異性と付き合えますか?

  • ローティーン、ハイティーンの関係で

    goo の「国語辞典」で引いてみると、 ・ ローティーン: 十代前半の年齢。また、その年齢の人。一〇歳から一四歳ぐらいをいう。 ・ ハイティーン: 十代の後半、一六歳から一九歳ぐらいの少年少女。 のように書かれています。 最近は、英語の teens は 13 才からという知識が結構浸透して、 もしかすると和製英語の「ローティーン」の意味も、 「一〇歳から」というのとは違ってきてるんじゃないかと思ったりもしますが、 どうでしょうか? それと、 ・ 15歳ぐらいについて、和製英語での呼び方とかはありますでしょうか? ・ 15歳は、英語では、early teens に含まれるでしょうか? ・ たとえば、15~17歳ぐらいを、英語で middle teens と呼んだりすることはあるでしょうか?

  • 子供用(ローティーン)のブーツ探しています。

    子供用(ローティーン)のブーツを探しています。 ネットショップでなく店頭で買いたいのですが 有楽町・渋谷・新宿もしくは大田区・品川区内でおすすめのショップを教えて下さい。 予算は2-3千円です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 「お姉さん系」と言われるのがいや

    始めまして。大学1年の女です。 唐突ですが、私はいつも見た目が「大人っぽい」とか「お姉さんっぽい」と言われます。 身長は160cmなのですが、いつも165あるでしょ?とか言われます。 年齢も、高校時代からファミレスなどに入れば喫煙か禁煙か聞かれたり、とにかく自分の年齢より上に見られます。 高校時代は似たような子たちばかりだったので特になんともなかったのですが、大学に入ってから 「大人っぽい」「落ち着いてそう」「年上の彼氏いそう」「休日はゴルフに行くでしょ?」とか勝手にイメージをつけられています。 私はどちらかというと元気がいい方だし、おしゃべりで、彼氏もできたことがありません。 仲良くなった人に、「見た目と全然違う」と驚かれることがかなり多いです。 正直外見で勝手にイメージづくられるのがすごく嫌です。高校時代などは特に大人っぽいとか言われたこともなかったので反応に困りますし、落ち着いてもないのにそういうイメージで見られるのがいやです。 この前渋谷で22歳以上のアンケートに答えてくれと言われ、そんなに年上に見えるのかショックでした。 そこで質問なのですが、どうすれば年相応に見られるでしょうか? ヒールのない靴をはいたりリュックにしたりしたのですがあまり効果はありませんでした。 髪は黒髪にすると余計年上に見られるので茶色くしています。