• ベストアンサー

グリーンカード

一応調べてみましたが良く分からないのでご存じの方教えて下さい。 生活保護中であってもグリーンカードはを取得出来ると聞いた事が有りますが出来るのならば申請のやり方を教えて下さいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

毎年、出身国のバランスを考えて、あらかじめ移民を募集するプログラムがあるので、それに直接応募するか、その代行をしてくれる業者に書類を書いてもらうか、 というだけです。 日本から懸賞のように応募して、当選人数に抽選で入れれば、アメリカの永住権をもらえる、というもので、申請書類を自力で書くのが大変だから代行業者がお金を取って代行しているだけです。

m-karlee
質問者

お礼

有り難う御座いました、大変勉強になりました。