• ベストアンサー

筋肉増強

目下、骨格筋力が異常に低いと言われ、筋肉増強を検討しております。 毎日フィットネスクラブで汗を流しておりますが、筋肉増強には運動後30分以内に牛乳を飲むのが効果的と聞きましたが、1時間後でも効果は持続しますか?効果はどれくらい後まで持続するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

どのタイミングでも飲むことで効果はあると思いますが時間がたつにつれて効果はわかりにくいものとなります。 一緒にプロテインを混ぜて飲むとより効果的です