• 締切済み

Wi-Fi接続ができません

VAIOのSVF15N28EJSを使用しているのですが、以前は繋がっていた無線接続がされなくなり、解決法を試してみても復元ができません…。 有線設定になっているような表示もでてきます。 再接続の仕方を教えていただきたいです…。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.3

無線LANのトラブルには、パソコン側の設定の問題の他、wifi接続の問題、無線親機の問題、ネット回線の問題、プロバイダの設備トラブル、プロバイダとの契約上のトラブルなど、色々なことが考えられます。 どんな「解決法」を試したのかわかりませんが、無線親機のマニュアルにあるトラブル対策やプロバイダのサポートなども試したのでしょうか。 どうしても上手くいかないなら、最終手段としてリカバリという手もありますが。

回答No.2

今日は。 vaio SVF15N28EJS について回答します、↓参考になりませんか。 [Windows 8] Wi-Fi(無線LAN)の接続が「制限付きアクセス」となって接続できない http://qa.support.sony.jp/solution/S1402260060722/?p=SVF15N28EJS&q=Wi-Fi%90%DA%91%B1%82%AA%82%C5%82%AB%82%DC%82%B9%82%F1+&rt=qasearch&srcpg=ce  ※ ↓SVF15N28EJSの製品別サポート情報“Q&A”から問題解決方法を検索できます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/sv/svf15n28ejs.html  参考まで。  

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 接続が出来なかった際、再起動とかはしなかったのでしょうか? ほとんどの場合、それでいけたはず。 それをせずに、トラブルシューティングなどをしてしまうと、折角の設定がどんどん壊れていく場合があるようです。※なぜなら、内部的にはおかしくなっていなかったのですから さて復旧です。 私なら、今のネットワーク設定をいったん削除し、新たに無線LAN設定を行います。 意味分からずのリカバリー、これほど厄介な物はありませんから。