• 締切済み

ツタヤのポイント

ツタヤのカードのポイントで、前回までのポイントが減っている (例えば…前までのポイントが100ポイントで30ポイントつく商品を買って、累計ポイントが130ポイントになるところが、何らかの形で前までのポイントが減って、累計ポイントが110ポイントだった…)ということは有りえますか? 母は、ポイントをつける作業は機械がすることだから、たとえ新人がレジをやっていても間違えることはない、と言うのですが…。 もし有り得るとしたら、それはレジの人の間違いなんでしょうか?

みんなの回答

• mikan212
回答No.2

こんにちは。 ポイントの有効期限が10ポイント切れていたので、減ってしまったとか!? 私も駅ビルや百貨店でアルバイトをしていた時、ポイントカードを機械に読み込ませようとして失敗すると、ポイントが入ってなかったということがありました。 エラーを教えてくれる機械ならピピピッなどといいますが、バイト先のは教えてくれない機械だったので、私は多分何回かお客さんのポイントを加算できなかったのではないかと思います。(・・・反省してます) 最終的には自分のカードの通し方が問題だったと気づきましたが、もしかしたら私のような店員だったのかも!! 有り得る話ですから、ぜひツタヤに行って真実を確かめてください。

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 jixyojiさんのお礼にも書いていることなんですが、ツタヤに問い合わせてみたところ、レシートの下に書いてある累計ポイントは前回までのポイントで、今回のポイントが表示されるのは次回何かを買ったときだ、ということがわかりました。 ご迷惑おかけしてすいませんでした。 回答ありがとうございました!

• jixyoji
回答No.1

お早うございます、jixyoji-ですσ(^^)。 1a5y2u6r3a4さんの例にあるケースで30ポイントの商品が実は10ポイントしかなかったという事もありえますね。 「TSUTAYA」 http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml もしそういうケースに遭遇したのであればTUTAYAに聞いてみると良いと思います。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

1a5y2u6r3a4
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 ツタヤに問い合わせてみたところ、レシートの下に書いてある累計ポイントは 前回までのポイントで、今回のポイントが表示されるのは次回何かを買ったときだ、 ということがわかりました。 ご迷惑おかけしてすいませんでした。 回答ありがとうございました!