• ベストアンサー

ガソリンを入れるタイミングは?

Tsukimiの回答

• Tsukimi
回答No.3

私は、燃料コックをつねに「ON」にして 乗っています。それでエンジンがかからなく なったら、「RES」にして、なるべく早く ガソリンスタンドに行く事にしています。 バイクの取扱説明書にもそう書いてありました。 バイクが違うので、燃料コックの場所までは わからないのですが…… ガソリンスタンドでコックを「ON」にする クセをつけないと、「RES」のまま走って しまう事があり、次に困っちゃうんですけどね(笑)

ankokinako
質問者

お礼

ありがとうございます! そういえば、説明書さえろくに読んでいません。 情けない…。もっと勉強しまーす。