• ベストアンサー

Bフレッツのコースについて

Bフレッツのコースについてなんですが、 いま自分は使いほーだいのBフレッツマンションなんですが、これは普通のBフレッツマンションのコースとどう違うんでしょうか? 変更したほうがいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerogouki
回答No.2

プロバイダはBIGLOBEですか? だとすると、 使いほーだい(Bフレッツマンション) ・ダイヤルアップIP接続が無制限に使えます。 ・月額料金は\2,100(税込)です。 ・コースを選択していれば、手続きなしでフレッツ・ADSL、Bフレッツマンション、ファミリータイプが使えます。 ・家族会員料金は追加ID 1個目から\210(税込)です。 ・セキュリティセットV2は無料ですが、無料になるのは1ヶ月に1回は切断、再接続を行うことが条件で、料金集計期間中に切断、再接続がなく、繋ぎっぱなしか全く利用しないと\578(税込)請求されます。 Bフレッツマンションコース ・ダイヤルアップIP接続は1時間/月を超えると超過料金が請求されます。 ・月額料金は\2,079(税込)ですので、\21だけ安くなります。 ・家族会員料金は追加ID 4個まで無料です。 ・セキュリティセットV2は接続実績に関係なく無料です。 変更するかどうかはどちらとも言えませんのでお使いの環境に合わせて選択してください。

参考URL:
http://join.biglobe.ne.jp/info/choice.html
thin-soft
質問者

お礼

どうもありがとうございました!よくわかりました!

その他の回答 (1)

• machikuma
回答No.1

Bフレッツ・マンションタイプは、回線利用者数の違いで、東日本は料金タイプの異なるものはありますが、他はLAN配線の有無の違いによるタイプの違いくらいで、それ以外はないと思いますが。 ですから、同じマンション内で、違うタイプを申し込む事は出来ないと思います。 東日本の販売パートナーをやっています。

thin-soft
質問者

お礼

どうもありがとうございました!よくわかりました!