• 締切済み

彼女との関係について

自分は今専門学生です。高1の時から付き合っている彼女がいます。もう2年以上付き合ってます。高3の時に彼女に軽い浮気をされてしまいました。元々彼女は男の子と絡みが多いほうじゃありません。しかし僕の感情的になったら悪口を言ってしまう事に愛想がつきてしまったそうです。しかし彼女もずっと隠しているのが辛く自分から行ってくれました。それを聞いた時はかなりショックでしたが自分も明らかにいけないのもわかっていました。その後その事は解決したのですが。未だにその事を感情的になる時に言ってしまうことがあります。 「またあんな事するんだろ」と言ってしまったりします。最低です。 彼女も専門の友達との付き合いで男の人ともご飯に行ったりすると思います。 嫉妬してしまう自分もいます。束縛するつもりはないのですが自分がわからない所で束縛しているのかもしれません。彼女はそういう出来事があったら言ってくれます。 やはり学校での付き合いもあると思うので僕はその事については何も言いませんが 男の人と会っていたのに嘘をつかれると感情的になってしまい暴言をはいてしまいます。 どうやったら感情的にならないように制御できるんでしょうか?前より感情的にならないようになったのですが今日喧嘩してしまいました。 後将来結婚もしたいと思ってます。高校の時に付き合っているのに結婚なんで無謀ですか? 専門学校を卒業し就職できたら結婚出来たらいいなと思ってます。お互いに初めての相手です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

逆鱗という言葉があります。 龍にはほかのどの鱗を触られても何ともないのに、触られたら相手を殺すほどの怒りを覚える鱗が1枚だけあるそうです。これに触ることを逆鱗に触れると言います。 あなたがいつも感情的で何にでも怒っているなら、怒りをコントローする方法についての書籍などを読んで勉強するとよいと思います。「怒りをコントローする方法」で検索するだけでも多くの書籍が見つかります。あるいは、選択理論を身につけ、他人をコントロールすることを放棄するかですね。 彼女がほかの男性と話をすることについてのみ強い不快感を感じるとしたら、それがあなたの逆鱗ということでしょう。何を一番大事に思うかは人それぞれ違いますから、彼女とあなたの間でそれがずれていたら彼女は意図せず逆鱗に触れ、なぜ逆鱗に触れたかがわからないでしょう。あなた自身がそこにあなたの逆鱗があることを自覚して、一呼吸置く癖を作ることと、彼女にもあなたの逆鱗がそこにあることをきちんと話すことです。悪口を言ったり怒ったりしているひとの話は誰も聞きたくないですから、話すなら理路整然と落ち着いた場所で穏やかに話すことです。 高校から付き合っていて結婚できるかについては別に問題ないと思います。ただ、相手を尊重できることと、信頼関係が築けること、そして生活をしていくだけの稼ぎがあることが大前提ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17810/29728)
回答No.2

こんにちは 本当に彼女のことが好きなんですね。 でも、人はどんなことでも少なからず過ちや失敗が あります。 彼女がそれを反省しているのに、何度も同じことを 繰り返せば、必然的にあなたから気持ちが離れてしまうことも 考えられなくはないです。 言いたい気持ちは判りますが、そこはぐっとこらえないと いけません。 そうしないと、楽な方へ楽な方へ彼女は引っ張られます。 何度も何度も責められれば、責めない居心地のいい場所を 見つけようとします。 あなたもそうではないですか? 何度も叱られたら? まずあなたにできることは、言葉による暴言ではなく 彼女を黙って信頼してあげることです。 それができたら、彼女もあなたの信頼を裏切れないという気持ちが 芽生えてくると思います。 今は、あなたに従順な彼女でも、周囲の環境が変わってくると あなたに対しての見る目も違ってきてしまいます。 まだお互い学生で周りも年が近い人ばかりですが これが社会人になると、年齢の幅も広がって彼女の言葉に耳を 傾ける人も出てくると思います。 大人っていいな、頼れるなと思う瞬間です。 広い視野を持っている人に誰しも少なからず 惹かれることがあります。 それが恋愛感情になることも・・・。 そうなる前に、あなたはあなたで出来ること。 今の彼女を尊重し、支えてあげることが出来れば 鍾愛も少なからず見えてくると思います。 彼女の中であなたが最高、 あなたの中でも彼女が一番という気持ちを 大切に、彼女の気持ちの奥底を読み取ってあげて欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

過去の浮気を告白されて平静でいられる人なんて大人でも少ないです。 逆に浮気をしたことなんて事細かにいうのも大人から見れば相手を苦しめることになるので言わないほうがいいこともあります。 嘘をつけ、というのではありません。 まだ若いし、出来心もあるかもしれません。 しかし自分の中でかたを付けないといけないこともあります。 彼女は正直だったけど自分の中でかたをつけないといけなかったと思う。 正直に言ったのはそれだけ主さんに気持ちがあって悪いと思ったのでしょうけれど。 でも軽いならいいのではないですか? ある程度は寄り道しながら大切なものがわかっていくのが人生です。 あと学校での付き合いはいちいち聞かなければいいのではないですか? 聞けば余計に穏やかでいられないだけです。 ただしお互いに付き合っている人がいるのですから誤解を招く行動をしないことが基本です。 そういう風に話し合えば? わざわざ報告しなくてもいい、でも決定的なことがあったらもう付き合っていられないと。 結婚は考えても構わないけれどそれには今が大切です。 自分の同級生にも中学生から付き合って結婚した人もいますから結婚は可能性もあると思う。 それには、今の積み重ねが将来を作るのだと思う。 そしてそれがお互いの結束を強めて結婚まで発展するかもしれない。 または一旦別々の道に行ってからお互いの大切さを再認識して再び寄り添うこともあるだろうし、他にはそのまま別の人生を選ぶこともある。 それもこれも2人のタイミングとかもあるから。 いい関係を築きいい方向に行くといいですね。 相手を尊重するのはいいけれど主さんの気持ちも溜め込まないことですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間関係について、悩み

    私は以前、職場恋愛していました。 3年彼と交際していました。 しかし 彼の束縛が強く、私から別れをきりだし、別れました。 現在別の男性と付き合い、結婚しました。 同時に、元彼が 職場内で同僚の女性と付き合ってる噂がたってました。 私は、もう関係なかったので気にも留めてませんでした。 そしたら 同僚の女性から、声をかけられました。 『すみません。ウサワ聞きました? 嫌な思いさせてしまって。付き合ってるんです。』と。 その後 『身体の関係も、もったんです』と言われました。 この発言には、どういう意味が込められてるのでしょうか? 私は、結婚してるのに、、、 彼女は、私が彼と別れたのは知ってるのに。 その後 女性が私に色々相談してくるようになりました。 束縛の事を話されてきたり やたらと、私が付き合ってた時の事を聞いてきました。 相談には乗っていて 彼の束縛は、私の時はひどかったし女遊びは激しいし、辞めた方がいい。と、アドバイスはしていました。 彼女は束縛が嫌だったみたいで、 一度別れたみたいなんですが 結局、また付き合う事になったみたいです。 その際も彼女から相談を受けていて 『彼が私と付き合いと言っている。 付き合いたいって、頻繁に言ってくる。ここまで付き合いたいって言われたら、付き合った方がいいかと思って』 『この前、2人で遊びに行った時に無理やりキスしてこようとして、ヤりそうな流れになった。 そんな気分じゃなかったから断わったけど、次遊びに行って、そういう雰囲気になったら、流れでヤッてしまうと思う』 と言ってきました。 すごく不快でした。 私からしたら、 相談ってより、自慢話にしか聞こえませんでした。 何か別の意味が込められてる気がしました。 普通そこまで、 元カノの私に話してきますか? 不快に思ってしまうのは、自分だけでしょうか? ここ最近は、 すごく笑顔で 『順調です』と言ってきましたが、 順調なら、わざわざ私に話す必要あるかな?って思いました。 その後すぐに、 『付き合い始めた時は、どんな感じでしたか?』と私に聞いてきて、、 順調なのに、なぜ私の時の頃を聞いてくるのか意味が分からず 不快に思いました。 なんか、比較されてるのかなと、、、 もう相談されてくるのが嫌だったので 私は『もう覚えない、昔のことすぎて思い出せない』と話したら、 彼女は、 『思い出せない位、ひどかったんですね』と返事をされました。 この後からは、相談されることはなくなりましたが なんか、 今になって、腹が立ってきました。 皆さんは、元カノの立場になったら、 どう思われますか? 不快に思いますか? 今思うと彼女が 元カノに、 しかももう結婚してる私に相談してくる事自体、おかしいですよね。

  • 嫉妬について皆の意見を聞かせてください。

    嫉妬について皆の意見を聞かせてください。 私には付き合って3カ月の彼女がいますが 好きになりすぎて色々と考えてしまう女々しい自分、 そして特に彼女に対する嫉妬心でいつも彼女に束縛してしまう自分がいます。 彼女はどちらかというと男の友達が多く、1週間に2回~3回程度、近所の男友達と遊んでいます。 因みに私は彼女の家の近くに住んでいないため、1カ月に1~2回程度しか会えません。 そしてこの前、よく遊ぶ幼馴染の男友達が彼女に告白をしました。 もちろん彼女は振りました(彼女は男友達を全く異性として見ていないと言っています)。 私はちゃんと彼女がこのような事を私に言ってくれてありがたいと思うし、これからも言ってもらいたいのですが、それを聞いた時にとても嫉妬してしまいます。 そして、彼女からはそんな嫉妬するなら今後そういう事言うのやめようか?とも言われてしまいました。 私は「お前は男の友達を異性として見てないかもしれないが、男はお前の事下心を持って接しているやつもいるかもしれないんだぞ。」と。 そしてそういう感情を持った男と今後遊んではいけないと言いましたが、思いやりのない発言なのかな、束縛して彼女を苦しめていないのだろうか。と思っています。 しかし、自分の本心は遊んで欲しくないわけです。 彼女とは長くお付き合いをしたいと思っており、束縛等を理由に関係が終わってしまう事は避けたいと思っています。 彼女が男友達と遊んでいるという事をどのようにとらえるべきか、また、嫉妬をした時に皆さんはどのように相手に対して振舞っているかお聞かせください。

  • 関係がわかりません・・・

    こんな質問ですがいいお返事ください。宜しくお願い致します。 始めはお互い浮気関係だったのですが、一年後お互いに彼氏・彼女も居なくなりSEXして遊んだりしているうちに私の方に恋愛感情が入って来てしまって、お酒を飲んでいた時に告白しました。 「俺も好き」との返事をもらったのですが、関係はその後も全く良くわかりません。 遊んで旅行行ってSEXもします。「付き合ってるんじゃないの?」とか彼の方からも聞いてきたりします。でも、飲んだ時にしか私の方からも怖くて二人の関係についての質問が出来ません。セックスフレンドと割り切ってしまった方がいいのかもしれませんが、女の私の場合、やってしまうとやはり感情が入ってしまって...でもキスマークを付けてきたりして、セックスフレンドに対してでも束縛したいとか思ったりするのか?と疑問に思ったりもします。 会わない時はほとんど連絡もせずに居て私も意地になってしまっているのか、それが悔しいのか解りませんが私からも極力連絡しないようにしています。始めはお互い浮気どうしだったので、彼の事を全く信じれて居なかったりしている自分も悲しいし、辛いです。 あと、彼の年齢を考えると、早く結婚して幸せになって欲しいとも思います。それも考慮して私は身を引いた方がいいのでしょうか?彼の事をもっと信じていいのでしょうか?信じようと心から思えると気持ちが楽になるのは確かなのですが、始まりがおかしな関係だったので、彼は浮気性というのも承知している以上、やはり100%信じる事が出来なくて...私が彼を信じれてない分、彼もそうなんじゃないか?というのも解っていますが... 彼には幸せになって欲しいと心から思っているのですが、だからこそ、身を引いてSEXして曖昧な関係を続けるのはやめた方がいいのでしょうか?

  • どんな関係になるでしょうか。

    過去の話になりますが、4年前に独身の彼とお付き合いしていました。 当時私は結婚しており、彼には結婚を予定した彼女がおりました。 私は仕事に没頭したいために離婚し、それとほぼ同時期に彼は彼女と結婚しました。 それから1~2ヶ月はお付き合いが続いたのですが、 彼に子供が出来たために私は彼に別れを告げ、 その当時お付き合いを申し込まれていた男性とお付き合いの後に私は再婚しました。 それ以後4年間は彼と直接連絡を取る事もなかったのですが、 先日仕事の用件で再会し、その時『今でもずっと好きだ』と言われました。 彼はメールやチャット、ランチに付き合ってくれるだけでいいので連絡を取りたいと言います。 私には彼に対して恋愛感情はほとんどないのです。 (どちらかというと懐かしい思いの方が強いです) ちなみに ●彼と今の主人は会社の同僚で、過去の関係をお互い知っている ●彼の奥さんは私の親友だが過去の事は全く知らない ●私には子供がすでにいるので『ランチにも子供同伴でいい』と言う ●お互い家庭を壊すつもりもないのでそれ以上の関係は持たないと彼は言う ●私はランチやチャット、メール以上にお付き合いするつもりはない ●彼は妻子を愛しているのはもちろんだが、私に対しても恋愛感情があると言う ●私は主人や子供を愛しているので他所に気移りしてしまう事はないと思っている こんな状態ですが、これはすでに浮気をしている事になってしまうのでしょうか。

  • 人間関係に考えてます‥

    自分の仕事場にはムードメーカーの30代男性スタッフ(Bさん)がいます。 この人は本当に面白い人で周りの人達を笑顔にするのがとても上手です。その人には二年程前から付き合っている、同じ仕事場の30代彼女(Gさん)がいます。このGさんは無口で、お世辞にも愛想が良いとは言えない方です。そしてこのGさん夫と子持ちの人妻です。 自分もこのGさんとどうにか仲良くやって行きたいと思い、挨拶をしたり話し掛けたりするのですが、何だか素っ気ない感じです。バレンタインデーの時、仕事場の男性に義理チョコ(高級)を配っていました。勿論、自分も貰いました。周りのみんなはホワイトデーに返したみたいですが、Gさんと殆ど接する事の無かった自分は、無理に返す必要は無いと判断してしまい、ホワイトデーに返さずにいました。そして色々な人の話を聞き、Gさんがとても嫉妬深く、束縛も厳しい人だと発覚していきました。Gさんは不倫しているにも関わらず、Bさんを束縛というのです。 その束縛はというと、以前仕事終わりの事務室で、Bさん、男スタッフ、自分とでPSPで遊んでいました。 Gさんは仕事が終わり着替えると、誰にも挨拶もせずに帰っていきました。 Bさんは気まずそうに謝って後を追って帰っていきました。 後で聞いた話だと、どうやら自分(Gさん)以外の人と楽しくされるのがとても嫌みたいなのです。 それが例え男でもです。 また別の話ですが、Bさんが元男スタッフと二人で一緒に車でラーメンを食べに行っただけでも激怒されたみたいです。 そして最後に本題なのですが、 また別の日にBさんと事務室で、PSPで遊んでいました。 その時にBさんに自分は、『Gさんに買って来たので渡してもらえますか?』と、Gさんの好きなゲームのご当地キャラクターストラップを託しました。 自分はバレンタインデーから半年以上遅れていましたが、お返しのつもりで買ったのです。 そしてGさんも仕事が終わった様で事務室に入ってきました。 Bさんは早速、『これLusty君(自分)からだって』と渡してくれました。 しかし、Gさんは自分の目の前で『要らない』と吐き捨て、事務室を出て行きました。 とても腹が立って言葉が出そうでしたが、 Bさんに気を遣い堪えました。 Bさんは皆に優しく楽しい人で、自分も仕事場で楽しくしたいのですが、Gさんの束縛の厳しさから気を遣わなくてはいけません…。 やはりこっそり接するしか無いでしょうか?

  • 恋愛関係にならない友達いますか

    唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。

  • 彼氏との関係について束縛と過去の出来事

    もともと、2人とも最初はお互い彼氏彼女がいる状態で知り合って、体の関係も少しあったのですが、ある日お互い別れてタイミングが良く付き合いました。 私がフラフラしてたのも知ってたので、信頼は少なく、不安なのはわかりますが、付き合う時に絶対に浮気をしない、そうゆう事はしないと心に決めて腹を括って付き合いしました。 相手ももう結婚したいからその相手を探していて、相手もそうゆうことを絶対しないと決めているみたいです。 付き合う前に私が彼の前で違う人にキスをされてしまいました。それが過去の出来事なのですが、毎回飲んでたり、何かがきっかけでそれを思い出して別れ話のようになります。 相手は私のことをめちゃくちゃ好きでいてくれるし私も大好きです。 ただ、過去の出来事が許せないのか私は束縛をされ男がいる飲み会や遊びには絶対行かないのと、1人でも飲みに行かないですし、信頼を取り戻す為にかなり真面目に生活しています。 ただ、毎回私が大好きでいるのか不安になるのか、別れ話をしてきて私が毎回嫌だ、一緒にいたいと理由や愛情を伝えます。 そして少し落ち着くと渋々元の仲のいい関係に戻ります。毎回しつこいくらいに伝えると元の関係に戻るので伝えるのですが、もはや本当に別れたいのか別れたくないのかわからなくもなります。 この過去を思い出してイライラして別れ話をされるのを解消する方法はないのでしょうか、 それで私は暴言を吐かれたりかなり傷つくのでそれを無くしたいです。 もちろん私が悪いのは承知ですが、まだ別れたくありません。周りに束縛も凄いしやめた方がいいと止められても相手の事が好きで離れたくないです。 何かアドバイスお願いします。

  • 身体からの関係

    私(21)は最近好きな人が出来ました。 相手(26)は、警察官の方で飲み会で知り合いました。 出会ったその日に身体の関係を持ち、それから約1年そのような関係が続いています。始めは好きという感情を抱かなかったのですが、仕事に対する気持ちや男らしさに惹かれてしまい好きという感情を抱くようになりました。会う頻度は月に2回程度で連絡は2-3日に1回する程度です。会う時は、お互いの家まで片道2時間以上なので、大体中間地点かどちらかが余裕ある時は相手の方に行くような感じです。 ある日彼と飲んでる時に1度、私となら結婚してもいいと言われたのですが、お酒の席ということもあり本当がどうか分からなかったのですが、相手も少し自分に気があるような感じがします。私は、出来れば今の関係ではなくお付き合いしたいと考えていますが、身体からの関係で始まっていることもあり自分の本当の気持ちを伝えていいのかと不安になります。 相手はやはり、自分のことを都合のいい女にしか見ていないのか、今後お付き合いすることができるか、お付き合いするためにどうしたらいいのか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 彼女がメル友を欲しがる・・・

    彼女が、メル友を欲しがっています。 九州県内同士の遠距離恋愛ですが、彼女は専門学校を卒業したら自分のところに来てくれる予定です。 彼女は自分の両親にも挨拶をしましたし、結婚も考えています。 ですが、彼女が「結婚したら出来なくなるだろうし、後悔したくないから・・・今の若いうちに、他の男と遊びたい」と言って、メル友を作りたがっています。 前からメル友は禁止と言っていました。 純粋なメル友だと思い遊びに行っても、もしかすると男が言い寄ってきたら体の関係になることだってあります。 それを言っても「絶対に無い」と言い切られます。 ですが、『自分は絶対に嫌だ。もし、今の若いうちにそんなことをして、大事な存在を失って後悔したらどうする?』と聞いたら、「その時はそのとき・・・」といわれます。 やはり、自分が束縛しすぎなのでしょうか・・・? 自分の考え方がおかしいのでしょうか? モバゲーとかでメル友を作っても、結局はヤる目的の男ばかりなのに・・・

  • 彼女の異性関係。

    私には彼女がいます。彼女は最近クラスのみんなで集まることが多く自分としては心配です。クラスのみんななので男もいます。今日は男女合わせて10人位でボーリングに行ってきたと自分に言ってきました。大勢なので気にすることないと思うんですが、不安になります。自分としては隠されるよりは今みたいに言ってもらった方がいいのですが、それを聞いたら聞いたで心配になります。今週は飲みをすると言ってました。こういう時の飲みってどんな感じなんでしょうか?酔って帰れなくなって男の家に泊まったりとかあるんでしょうか。考えれば考える程マイナスに考えてしまいます。すごく心配です。束縛するつもりはないのですが、束縛しそうな気持ちになります。それに、私がこういう事を心配してるのに彼女は、『○○(私の名前)が誰かにとられそうで心配になる。』と言ってきました。そのセリフは私が言いたいのに。彼女は私の気持ち分かってるんでしょうか。こういう気持ちになったことある方いましたら、なんでもいいのでアドバイスなどお願いします。

用紙が送られません
このQ&Aのポイント
  • 何度クリーニングしても2段あるうちの下段から紙がおくられません。こちらの改善方法を試しましたが、改善されません。
  • 質問者はMGC-J6997CDWという製品で用紙が送られない問題に直面しています。クリーニングを試しても改善されなかったため、解決策を探しています。
  • 質問者はMGC-J6997CDWという製品で用紙が送られない問題に直面しています。クリーニングを試しましたが、下段からの紙送りがまだ改善されていないため、解決方法を教えてほしいとのことです。
回答を見る