• ベストアンサー

水族館で一番好きな動物

こんにちは(*^-^*) 一番好きな動物をひとつだけお願いします。 私は悩んでクンフージュゴンにします。 よろしくお願いします。

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ウーパールーパーも可愛いのですが、エイを推します。 これは口ですが、微笑んだ顔に見えて可愛いです。 http://blog.goo.ne.jp/torii_womack/e/2d56e81f26b54c92e2efd44fc94139cb

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ウーパールーパーって懐かしい(*´▽`*) エイは尻尾に毒があるとか聞きました。 この笑顔は癒されます♪ ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• 2012tth
回答No.10

50代♂ シーラカンス 結構長生きなので、地方の水族館にもいます。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 古代魚ですね。 かっこいいかもです。 ありがとうございます。

回答No.8

いろいろ悩んで…昔から大好きなニシキアナゴです。 一緒にいるチンアナゴも好きですね。 でも全身はいまだに見たことがありません。。。 最近「困っている」ニシキアナゴが話題になったそうで。 スマホに入れている地元の水族館のチンアナゴ画像見てみたらうっすら困っていました。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 動画で泳いでいるところ見ました(#^.^#) なかなか出てこないんでしょうか。 「困っている」?? 目元ですか。 ありがとうございます。

回答No.7

きゃ~(^ ω ^)こんにちは♪…お(ー ω ー) ラッコですお(ー ω ー) 愛嬌があってカワイイですお(ー ω ー) おおおおおおおおおお(ー ω ー) ここにラッコがいますお(ー ω ー) http://www.toshima.ne.jp/~seaotter/ichiran.htm

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) きゃー!(≧∇≦)/ラッコさん好きですお♪ ラッコさんはグルメですお♪ 鳥羽水族館で会いましたですお♪ おおおおおおおおおお(ー ω ー) ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは。よろしくお願いします。 >一番好きな動物をひとつだけお願いします。 すみません。すごく珍しい魚ですが初めて観てビックリした、その印象もですが何か今も妙に好きなのが 『マンボウ』 です。 何かのんきそうで”のぼ~”っとしていて・・・ 我が身を顧みるような・・・(汗) 関係ないですが、刺激度満点が”電気ウナギ”でしょうか。 昔子供の頃連れられた水族館にいました~水槽をトントン指で弾いた(丁度ウナギの顔のあたり)、電光板に”800V”とか(ギョ!驚)。 m(__)m

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) マンボウは可愛いですよね。 ほんとにのんびりしているそうです(笑) 暗い水槽に電気うなぎがいてトントンってしたら電気がつくとか(^▽^;) ギョギョギョー!さかなクンになっちゃいます(笑) ありがとうございます。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

オットセイですかね。 髭が生えてて愛嬌が良さそうな顔を しているので好きですよ。 頭も良さそうですね。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) くるくるした目がとても可愛いです。 ショーをしてくれる動物は頭がいいのでしょーね。 涼しくなりました?(笑) ありがとうございます。

• 19800923d
回答No.4

迷いましたが、イワシの群れを見るのが一番好きです。 毎回、 「お~、スゴイね」 と、声を漏らしてしまいます。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) キラキラしてとっても綺麗ですね。 イワシの群れというと『ファインディング・ニモ』を思い出しますけれど ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.3

甲乙つけがたいですが、イルカにします。 頭がいいですよね。愛嬌もあるし。 ショーで思いきり水をかけられましたが全然怒れなくて(^^) また行きたくなりました。 ちなみに悩んだのはエイです。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ドルフィンって響きになるとかっこいいです。 あら? 響、愛嬌、エイヒレ どこかに行きたくなりません?(笑) ありがとうございます。

回答No.2

アンドンクラゲ ですな。 海水浴場で出くわすのは困りますが水族館で見ると綺麗で癒やされるのは何故?

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 水族館だと刺されませんもの( *´艸`) ライトだって趣向を凝らしていて、水族館で見るクラゲはとても幻想的です。 ありがとうございます。

• noname67
回答No.1

ペンギンです。 背中を触った時、気持ちよくて~癒されました。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 私はペンギンを触ったことがありません。 見た感じはツルンとしてそうですね。 ありがとうございます。