• 締切済み

親が金の話ばかり。 悩んでます。愚痴。

yasuraka03の回答

回答No.9

多分、お話からいくと、元々の資産家とか代々の土地持ちとかではなく、ご両親が努力して貯められたお金なのでは無いでしょうか? お金は汚いものでも有りますが、とても大切なものでもあります。ご両親も努力されたからこそ、その大切さをあなたにも伝えたいのだと思います。それにきっと、お金と言うよりも、お金がもたらす事、例えばそれにより、お孫さんに良い教育を受けさせてあげられるとか、あなたのご家族が、楽しく、健康的な生活を営むことが出来ると言う意味で、お金に伴う幸せもあなたにつないでいきたいのだと思います。 色々な意味で、あなたの家族を愛し、心配されているのだと思います。ご両親の考えや行動が正しいか、間違っているかは別として、深い愛情からきている事なのだと言うことだけはわかってあげてほしいと思います。

noname#221696
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。