• ベストアンサー

アドレスV125のハンドルロックを

アドレスV125のハンドルロックを した後 ピッピッピッ って3回鳴る音は ドコから鳴っているんですか? 朝方や夜中に帰って来た時に この音が うるさいです マンションなので近所迷惑 この音を小さくする事は 出来ますか? テーピングとかで音は 小さくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 できますよ。 http://ameblo.jp/donshan/entry-11965875710.html フロントカバーを外して、アラームにビニールテープをグルグル巻きにすれば良いだけです。

nyantarokamo
質問者

お礼

浅草さん ありがとうございます やってみます

その他の回答 (1)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.2

アラームからの音なので、防音対策すると盗難の時も静かな(もしくは鳴らない)アラームになってしまいます。 それで良ければフロントカバーを開けての対策は容易です。

関連するQ&A

  • アドレスV125Gが突然動かなくなりました

    突然ウンともスンとも言わなくなってしまいました。 ハンドルロックをかけるとイモビアラームのセット音が「ピッ」と短く鳴るのですが、音が聞こえなかったため不思議に思い、キーをONにしてみましたが、エンジンがかからなくなってしまいました。それ以前にランプ類も全く点灯せず、「ジー」といった電子音もせず、正に死んだ状態になってしまいました(サイドスタンドも跳ね上げてありま)。 直前まで普通に走行しており、近所のコンビニに寄った際にも全く不具合は感じませんでした。 約1年前に新車で購入、走行は2000キロ程度です。 あらためて販売店に相談しようとは思いますが、お詳しい方、原因の予測などアドバイスをお願いいたします。

  • ハンドルを回すと音が

    最近ハンドル回すと音がします。 長時間駐車したあとにエンジンをかけてハンドルを回すと、カツッという音がします。 かならず長時間駐車した後の一回目にハンドルを回した時です。 何が原因かもわからず困ってます… 車種はフィットです。

  • ハンドルをきると異音

    こんにちは。 わが家のカローラセダン(平成11年式)を車庫入れしようとハンドルをいっぱいきった時、「ガタガタ」という異音が出ました。家の中にいた家族も「なんだあの異音は?」と気付くくらいでした。 音自体は近所迷惑になるような大きな音ではないですが、年数も経っているせいか、以前に比べると音が少し大きくなったかなという感じです。 ステアリング系統に何か不具合があるのでしょうか? この車はあと3ヶ月で車検で、あと1回は車検を通したいと思ってますが…。 回答よろしくお願いします。

  • アドレスV125 k7 です

    アドレスV125 k7 です 信号などで止まった時に 3秒ぐらい アイドリング回転数が 高くなります その後 通常のアイドリング 回転数に なります スロットルバルブの掃除をして スロットルバルブの パッキンも 交換しました あと ソレノイドバルブも 交換しました アイドリング不良が 出る時と出ない 時が あります あとドコを 点検(交換) すれば いいですか? 解る方 教えて下さい

  • アドレスv125のエンジンがかかりません。

    アドレスv125で以下の症状が出ています。 (1)イグニションをオンにすると正常点灯し、その後消える(問題なし)。 (2)セルは元気に回るがかからない。 (3)キックしても初爆すらない。 (4)数十メートル走ったあと、信号待ちで止まった時にエンジン停止、その後(2)・(3)の状態。 (5)バッテリーは新品で正常電圧。 (6)症状が出た翌日に一度だけキックで始動成功もその後はダメです。 以上、どうか宜しくお願いします。

  • アドレスV125 k7

    アドレスV125 k7 新車で買って10年です 最近ウインカーが 点滅しないで点きっぱなしに なる事が あります とくに信号待ちの アイドリング時と エンジンを 切った時です 走り出すとウインカーは 普通に点滅します セル1発でエンジンは かかるのでバッテリーは 元気かな?と思います 類似の様な症状に なった人 いますか? ウインカーリレー交換で 直りますか? ウインカーリレーって いくらですか?

  • アドレスV125Gが…

    アドレスV125Gに乗っています。 この所エンジンが不調でエンジンがかからない事が よくあります。 以前は1度かかれば大丈夫だったんですが、最近は かかっても出先で止めるとかからなくなる事があります。 同じ症状で2019の年末に修理したのですが、 昨年末からまた症状が出だして困っています。 バイク屋に押して持っていくとそこでエンジンが かかってしまい、バイク屋いわく症状がでている時でないと 不具合を発見できないといわれて持ち帰りました。 インジェクションに原因があるようなのですが、 どうしていいかわかりません。 どなたか解決方法があれば教えてください。 また同じようなトラブルあわれた方がおられたら その時の解決方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • スズキのアドレスV125Gについて

    10年落ちのスズキのアドレスV125Gに乗っています。 つい先日エンジンがかからなくなり近所のバイク店で 修理しました。 返ってきてからもエンジンのかかりはイマイチでした。 そして先日あたりから停止時のアイドリングが不安定に なり、遂にはFIランプが点灯して止まってしまいました。 その時はなんとか再始動出来たのですが、信号待ち等の 停止時のアイドリングは不安定なままです。 症状が出ない時もありますが、今はほぼ出ています。 どのような原因が考えられるでしょうか? また素人(多少の分解は出来ます)の私に修理可能でしょうか? どなたかご指導お願いします。

  • アドレスv125について

    当方アドレスv125(K7)に乗っていますが、セル・キックとも使ってもエンジンのかかりが悪いです。 キック5回以上やらないとかかりません。 かかったとしても、いつも「デュク、デュク、プス、プス、プス・・・デュルーン」ってな感じでアイドリングが始まります。 オイルは交換して、プラグもデンソーのイリジウムプラグを使っています。エアフィルターも清掃、バッテリーもamazonで2000円くらいのバッテリーに交換しましたが状況はあまり変わりません。 しかし、たまに焼け具合を確認する為にプラグ外しますが、外して再度取り付けてセルを回すと、すぐにエンジンがかかり、アイドリングになるまでの上記のような「デュク、デュク」というものは起きません。 これはプラグがかぶっているか空気の吸入量が少ないということなのでしょうか? ちなみにプラグは個ネットの写真と比較したところ、同じようにちゃんと焼けており、かぶっていないと思ってます。 また、バイクは毎日乗っており、走行距離は11,000kmを超えました。 セルモーターの音もちょっと弱い感じです。(キュルン、キュルン、キュルンって感じです。) 整備はまだ初級レベルなので、どなたかわかるかた教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アドレスv125 ソケット取り付けが…

    アドレスv125 ソケット取り付けが… アドレスにナビを取り付けようとソケットを自分でつなげたのですが通電致しません…。 NETで色々調べたやりかたでホーンから電源をとるのが安全。ということでコレを実行しました ホーンのオレンジ(+)をカットし二本に分岐、青(マイナス)も同じくカットし分岐。 キボシにつなぎ一つはそのままホーンに。もう一本はソケットの+、-にそれぞれつなぎました ホーンの音は最初でていたのですがソケットに電気がきてなかったため一度取り外し最初からつなぎなおしました。すると今度はホーンの音が弱々しくなりしまいには出なくなってしまったのです…。かえた所と言えばキボシの部分をテープでグルグルに巻いた事と、若干手にオイルがついていたため配線コードに少し付着したかもしれません…。 もちろんソケットも直りませんでした…。。 どなたか詳しいかた助けて下さい。。