• ベストアンサー

電話のマークを出すには

ワードの画面上に出したいんですが、どうすれば良いのでしょうか。”電話”と打って変換したりしてみたけど、郵便の〒マークのようには出ないものでしょうか。教えてください、お願いします。

• 343
  • お礼率80% (55/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

郵便マークと異なり、 通常の文字コードの体系にはありません。 「挿入」→「記号と特殊文字」で フォントを「Wingdings」に設定して、 ずらっと出てくる文字の 一番上の段の左から9番目あたりに電話マークがあるので、 これで入力できます。

343
質問者

お礼

anaguma99さん、有難うございました! この方法ですぐに出来ました。スッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#8048
noname#8048
回答No.2

今、ワードで変換できるかやってみました。 「電話」と打って変換するとちゃんと電話マークが出ました。 ここに載せたかったのですが変換するとなぜか「?」マークになってしまい、載せられませんでした。 OSはMe、IME2002です。

343
質問者

お礼

himatane23さん、回答を有難うございました! 一番の方の方法でクリアできました。