ESの添削をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 私は合唱団のコンサートのステージマネージャーを務めました。当日の全員の動きを一目で把握できる表を作り、アクシデントに対応しやすい準備をしました。実際には遅れた挟みこみも余裕のあるスケジュールで取り戻したため、団員からもリラックスして舞台に立てたと褒められました。
  • 私は合唱団のステージマネージャーとして活動しました。スケジュールを把握し、アクシデントに柔軟に対応するための準備を行いました。当日にビラの挟みこみが遅れた場合でも、表を見て余裕のある人員を配置することで遅れを取り戻し、団員たちもリラックスして舞台に臨める環境を作り出しました。
  • 私は合唱団のコンサートでステージマネージャーを務めました。全員の動きが分かるように表を作成し、アクシデントに備えました。実際にはビラの挟みこみが遅れたこともありましたが、余裕のあるスケジュールで遅れを取り戻すことができ、団員たちもリラックスして舞台に臨むことができました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ESの添削をお願いします

ESの添削をお願いします。 質問の内容は、「今まで取り組んだことの内で、成果や達成感を得た経験について具体的に書いてください」です。 前回のhttp://okwave.jp/qa/q9013607.htmlの意見を参考に改善しました。 ↑で頂いたアドバイスは言い方がクドイ、具体的なアプローチを、説明不足などです。 【私は合唱団のコンサートのステージマネージャーを務めました。その中で私は、当日の全員の動きが一目で分かる表を作ることなど、アクシデントに対応しやすいよう入念に準備をしました。実際に当日、ビラの挟みこみが遅れてしまうことがありましたが、表を見て余裕のある人員をあてがうことで、遅れを取り戻しました。  余裕をもってスケジュールを進行することができ、団員達からも例年よりどたばたせずリラックスして舞台に臨めたと言ってもらえたときは、私としても非常に嬉しかったです。】 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前の方が言いたいことを理解できます 今回のは何が言いたいのか良く判らない それから「入念に準備」こんなのは読んだ人が感じることであり、感想を押し付けてはいけない 貴方はマネージャーを務めたのは一度だけですか? 何度も経験してるなら色んなアクシデントがあるのは判ってますよね ならば、複数の配員プランを作るのは常識ですよ そうすればアクシデントがアクシデントで無くなり、計画Aを計画Bに変更しただけになります その様な考えで書き直せば......... 全員の動きが一目で分かる表・・・こんな幼稚な表現をせず配員表とかスケジュールとかに変える 事前に予測できるトラブルに対応する複数の配員表を作成していたので、トラブルが発生した時も団員の担当業務の変更が容易であり変化に即応できた... の様な表現に変えてはどうか  

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.2

失敗した。という事例はないですか? 失敗から学習して次は成功したようなことがあればいいのですが。 例えば、ワールドカップの日あの交差点で名物になったおまわりさんがいましたよね。 毎度毎度警察が手を焼いていた問題を解決したと思いますよ。 そういう事例です。