• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れのナンパについて(2))

一目惚れのナンパについて

koookooroの回答

  • ベストアンサー
  • koookooro
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.9

koookooroです。補足読みました(^^) というか、家から一時間もかかる場所 なのですか?!わぁ~それはなかなか 通うのも大変ですね(>_<)(>_<) 帰りにコッソリ寄ったりする事も なかなか難しいですもんね…。 私は例の美容師さんがいたサロンが 私の自宅までの帰り道にあったので、 仕事帰りとかに通りすがりにそっとお店を 覗いて帰ったりしてました(笑) 今思うとストーカーですね^^; 焦る気持ちもあるとは思いますが、 まずはほんとに一歩一歩だと思います。 他の方々の回答にも多数あるように、 やっぱり、話しかけて仲良くなる!が、 まず第一目標ですよね。 話そう話そう!話さないと!って必死に 思えば思うだけ緊張するし、あまりにも 構えちゃうといざって時に頭が真っ白に なっちゃうと思うので、あんまり思い詰めず 欲張りw過ぎず、この際、まずは、 ひとつでも話しかけてられたらクリア! ぐらいに、ハードルを下げて行った方が いい気がします。 自分を冷静に保つためにも。 毎回同じメニューを頼む作戦は有効かも 知れないですが、それにはマジで結構な 頻繁でお店に通う必要はあると思います。 こちらからしたら"1人の店員さん"ですが、 向こうからしたら"何百人の中の1人"なわけ ですから、その何百人の中の1人がいつも好む メニューを覚えるのって、店員さんからすれば かなり難しい事だと思うんです。 それを覚えてもらうためにもまず第一歩は 仲良くなることが大前提ではないかなと 思います。 気の利いた店員さんなら、向こうから 「いつも頼まれるやつ、注文しますか?」 って聞いてくれるかも知れないですよね。 あとは、その特定の店員さんに限らず、 他の店員さんとも気さくに仲良くなる事も 意外と大事だったりする時もありますよ。 他の店員さんだと、そんなに緊張もせず こっちも話せたりするじゃないですか?? 店員さん繋がりでたまたまその本命さんと 話すキッカケが出来る時もあるし、 他の店員さんにそれとなーく「◯◯さんの 接客が素敵だな~と思ってまた来ようって 思ったんですよー」とか言ってみると、 一緒に働く仲間が褒められるのは嬉しいもの なので、ちゃんとその彼に伝えてくれたり すると思うんですよね。よほど性格の曲がった 人でない限り^^; いっそ、店ぐるみで仲良くなってしまうと、 お気に入りの店員さんが忙しくて質問者様の 来店に気づかなかったとしても、店員さん同士で 「あのお客さんまた来てくれてるよ」って声をかけてくれたりするので、意外なメリット が発生したり。 でも気をつけるのは、他の店員さん達に 質問者様の好意がバレない様にする事 ですかね…。 あの人絶対狙ってるよね!みたいに噂を されるとそれもすぐ広がっちゃうので…。 私の働いていた店には、すぐそういう話を するのが好きな仲間がいたので、お気の毒 だなぁと思うお客さんもいました…(笑) 私が美容師さんの時は、店ぐるみで仲良くなる作戦!でいきました(笑) 特定の美容師さんの常連客より、 まずお店にとっての常連客になって、 少しずつ本命に近づいていくって方法で アドレスをゲットしたので、方法の一つと して参考にでもしてもらえたらなって、 思いました( ´ ▽ ` )

関連するQ&A

  • 一目惚れのナンパについて(3)

    一目惚れした店員さんがいるダイニングバーに先日またまた行って来ました!!! そしたらなんと…!!!!!! 店員さんの方から声をかけていただき、「この間、あそこの席に座ってましたよね」って言って貰えました!!!!!もう、泣くほど嬉しかったですTnT でも、その時は男友達といたのであまり話しは出来ませんでしたが…近々また行きますす!!絶対に!! 覚えて頂いてとことが一客としてでもなんでも、本当に嬉しくて嬉しくてTnT これ、絶対に丁寧に接触して上手くいくようにしたいです!!! 皆さま!お願いします! お力をお貸し下さい!!! 次へのステップのアドバイス、ご意見をお聞かせ願います!!!

  • 一目惚れ(ハート)

    19歳女です! 家族でお世話になっている 車屋さんの整備士の方に 一目惚れしました>_< 結構な回数お店には行っているので 顔は覚えてもらってるとおもいますが 話したことはないですT^T 連絡先を紙に書いて渡すか、 さきに話しかけて仲良くなってからが 良いのか^_^; 一目惚れした経験ある方や アドバイスなど良かったら聞かせてください!

  • 一目惚れしてしまいました。

    こんにちは。 私はコンビニでバイトをしている、20歳の女です。 3ヵ月程前にお客さんに一目惚れしてしまいました。 相手は少し離れた会社の新入社員で、その会社の最寄りのバス停が近いということもあり、新入社員の人達が研修の間来たりしていたんです。 たまたまその時に一目惚れして、、、 研修の間、2回は店に来たのですが、それからは来なくなりました。 それから少しして、店の外にいるのを見掛けたりするようになったのですが、店の外だし、勇気が出ないしでどうしようもなくて。 でも、どうしても気になるので、 「一目惚れしました。 よかったらメールしてもらえませんか?」 とアドレスをかいた紙を用意して絶対に渡そうと思っていたところ、たまたま彼が店に来たんです。 勇気を出して紙を渡して、 彼からもメールが来ました。 メールがあまり好きじゃないのか、長文でもないし、返事もゆっくりだし、メールが返って来なくなる事もあります。 彼からメールが来る事はなく、必ず私から送ります。 そのあとも何度か店に来てくれたり、少しだけど話しかけたりもしてくれます。 本当に彼が好きだし、仲良くなりたいけどいきなり遊びに誘うのはどうだろう‥と思い、 「今日の夜よかったら電話しませんか?番号教えて下さい」 とメールをしたのですが、返事がありません。 私、嫌われているんでしょうか? 長々と乱文ですみません、、、 本当に悩んでいます。 是非よろしくお願いいたします。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目ぼれ

    私は20の女子ですが、生まれてはじめて一目ぼれ?をしてしまいました。 しかも遊びにいった学祭でです。番号を渡そうか悩んだんですけど、さすがに彼の周りには人がたくさんいてわたせませんでした…引かれるのもこわくて。。。 どうしたらいいでしょうか?お店の店員さんとかなら通ったりすることもできるかもしれませんですが、場所は学校なのでもう行く事もできません… どなたかアドバイスくださると嬉しいです。