• ベストアンサー

映像メカとは何ですか?

私の知り合いに、映像メカ(ビデオメカ)に凝っている者がいますが、どんなものなのかを教えてくれません。詳しい方が、おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>映像メカ(ビデオメカ)に凝っている その言葉を使った本人にご確認ください。 ビデオカメラのメカ(機械的)部分と言った場合は、 古くは フィルム、テープの駆動系 記録ヘッドの駆動系 シャッター周り レンズの駆動系(ズーム・フォーカス) 後はカラーホイールの駆動 といったところになるかと思います。

taka_632
質問者

お礼

御回答、有難うございます。