• ベストアンサー

台湾人のマナーについて

中国人のマナーの悪さを指摘する声は多いと思いますが、台湾人のマナーはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

八重山や沖縄、北海道で見る限りで言えば、中国本土より おとなしいそうで、タイあたりと変わらないそうな。 「自分の国が世界では小さい方だと知ってる」=「訪問先の 国に対するリスペクトがある」ということなんでしょうね。こう いう部分は、アメリカ人と欧州各国人の差と同じかもです。 ・・・中国人とアメリカ人は、旅行先の傍若無人さで有名です。

noname#248380
質問者

お礼

台湾人は中国人とは異なり、欧州人のように紳士的ということですね。