• ベストアンサー

Wordでチラシを作ったが印刷がおかしい。。

Wordでチラシを作りました。その際、背景全面に画像を入れたかったので、「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」で画像を呼び出し作りました。が、印刷すると文字だけがプリントアウトされ、画像はプリントされません。どうすればよいのか教えて下さい。

• iiwa
  • お礼率17% (29/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.3

もし設定したその背景を使いたい場合は、ファイルメニューからWebページとして保存します。 次にInternetExplorerのアイコンを右クリックしてプロパティを出します。 詳細設定のタブを開いて、設定覧の一番下の印刷「背景と色のイメージを印刷」にチェックを入れて、OK。 そして先ほど保存したファイルをInternetExplorerで開いて、印刷をします。 これで背景も印刷できます。

その他の回答 (2)

• Senna_FF
回答No.2

代替案とか書くの忘れました(^_^;) 直接画像を貼り付けては・・・ 1.[挿入]-[図]-[ファイルから]で、画像選択。 2.画像を適度に広げる。(印刷範囲?) 3.画像右クリック→[図の書式設定]-[レイアウト]で、  "折り返しの種類と・・"を「前面」に設定。 4.画像右クリック→[順序]で、「テキストの背面へ移動」 こんなんじゃだめでしょうか?

• Senna_FF
回答No.1

ヘルプによると 背景に図を使う [書式] メニューの [背景] を使って背景の色や塗りつぶし効果を設定した場合は、Web レイアウト モードでのみ表示されます。印刷することはできません。 1.[書式] メニューの [背景] をポイントし、[塗りつぶし効果] をクリックし、[図] タブをクリックします。 2.[図の選択] をクリックします。使用する図が保存されているフォルダに切り替え、図を選択し、[挿入] をクリックします。 私も知りませんでした。