• ベストアンサー

40代女性のファッション

40代地味顔女性のカジュアル服について、アドバイスください! 30代までは、カジュアルの中にもレースや形など、 女性らしい要素のあるものが好きで、sm2やdo!familyなどで買っていました。 が、このごろ好みが変わってきたのか、もっとすっきりしたものが着たくなりました。 たまにHuman womanや無印などで買っていますが 気に入ったものはシーズンに一着あるかないかで、ぴんときません。 きれいめカジュアルのおしゃれでぴんとした生地より、 ちょっとくたっとなったような少しやわらかい生地が好きなようです。 おすすめのメーカーなど、アドバイスいただけませんでしょうか・・・。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.3

こんにちは >ちょっとくたっとなったような少しやわらかい生地が好きなようです。 これがシフォンタイプと、コットンや麻の生地でくたくたしたものが 好きだと、ちょっとブランドや内容が変わってくると思います。 ちょっと、的が絞り切れていないので アドバイスが上手くできないのですが 下記サイトでご参考になれば幸いです。 ヨーガンレール http://www.jurgenlehl.jp/ イッセイミヤケ プリーツプリーズ http://www.isseymiyake.com/brand/pleats_please.html http://7ladiesfashion.web.fc2.com/brand.40.htm http://ナチュラルファッション.net/otona.html http://zozo.jp/women-category/pants/?p_gttagid=5500_21197 https://kinarino.jp/cat1-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/6464-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB%E6%9C%8D%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%B0%E3%80%82%E3%83%AA%E3%83%8D%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%B3%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81

noname#236410
質問者

お礼

たくさん提案していただき、ありがとうございます。 こんなサイトがあるのですね。勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • s_ok0001
  • ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.2

リンネルなどナチュラル系を扱っている雑誌などを一冊買ってみるのはどうでしょうか。 そこで気になるブランドがあればもっと見てみるなどすると好みのものが見つかると思いますよ。

noname#236410
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずは一冊、チェックしてみますね。

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.1

ネット通販ですが、cawaiiというサイトに色んなブランドがあります。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/ お値段もリーズナブルで、ナチュラル服ファンには良いです。

noname#236410
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと検討してみます。

関連するQ&A

  • 30代後半から40代向けのファッション雑誌

    今年40歳になった女性です。 私ぐらいの年代にあったファッション雑誌のおすすめを教えてください。 以前はLEEを読んでいたのですが、この頃「LEEのファッションじゃかわいすぎるかな?」と思っています。 キャリアウーマン向けやセレブ向けではないカジュアルな雑誌が希望です。

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • 男性が30代になったらどんなファッション?

    来年、三十路になるものです(男性)。 職場の先輩などに、「30代になると、普段着のファッション選びが難しくなる」と言われました。 職場ではスーツで済みますが・・・、カジュアルな服装ってなると自信がないです。 20代の内だと、フォーマル、カジュアルの何れにしても、ファッションに選択の幅がありますけど、30代に似合うファッションとなると、ぐっとシックな色やデザインの衣類が多くなり、私の場合、急に老け込みそうで心配です。 私は普段着は、ジーンズ・チノパンをベースにしたシンプルな服装ですが・・・、 女性>「ずっと若いままで居てね(ダサくならないでね!!)」 親類>「早く落ち着いた格好になりなさい」 ・・・などといわれます。 衣類、ヘアースタイルなど、特にカジュアルなシチュエーションで・・・、 女性の方でしたら、女性の視点から、30代以降の男性が服装やヘアースタイルでどのようなポイントに気をつけたほうが良いか、アドバイスお願いします。 また男性の方でしたら、結婚前、そして結婚後、普段着ではどのような事に気をつけているか、アドバイスお願いします。 ・・・清潔感のあるファッションモデルの方が羨ましいです・・・(--:)

  • 20代後半女性向けのファッション誌

    タイトルそのままの質問ですが、20代後半の女性に人気のファッション誌を教えてください。 27歳になる従姉が入院中なのでお見舞いの1つに雑誌でもと思っています。でも、どんな雑誌読んでるのか分からなくて・・・。ちなみに服装はカジュアルだったり思いっきりお姉系(?)だったり色んな格好してます。3年ほど前に従姉の家に遊びに行った時に「読む?」と貸してくれた雑誌はMOREとWithでした。 でも未だにこれを読んでいるのかも分からないし、年齢的にどうなんだろう?と少し思います。(21歳の私が読んでるものと同じものでいいのかなぁ・・・って) 変な質問になってしまいましたが、アドバイスおねがいします!

  • 30代女性です。

    30代女性です。 お付き合いしている彼がセックスの時に、おしっこをかけたいと言い始め、受け入れるかどうか悩んでいます。飲んで欲しいとも言われています。 今まで、軽いSMや喉の奥までの息苦しくなるフェラや精液を飲むことなどは彼に教えられ、私も嫌いではないので、してきましたが、おしっことなると、抵抗があります。 おしっこをかけたい、飲ませたいというのは、どのくらい一般的な欲求なのでしょうか?応えてあげるべきか悩んでいるので、アドバイスお願いいたします。

  • 年相応のファッションについて

    今年30歳になる女性です。 童顔なので大人っぽい服が似合わないので、do!family・ロペピクニック・SM2・アズノウアズの服を良く着ています。簡単に言うとカジュアルです。 (会社の送別会や忘年会などではUNTITLEDやINDIVIの綺麗系ワンピースを着たりするのですが) 30歳になってもずっとその路線から離れられないような気がします。年相応のファッションをと思うのですが、やはり周りからみたらよくないのでしょうか。 いまだにノンノを見ています。

  • カジュアル&ナチュラルなファッションブランド

    40代の女性。 普段着ている服は、カジュアルなもの。 スタジオクリップや、ニームなど好きですが、デザインもちょっと 私には若者っぽくなってきました。 もっぱら、ギャップや無印のものを多く着ています。 大人の女の人が無理なく着こなすことのできる ナチャラル系のブランド、教えてください。

  • 20代のファッショントレンドを取り入れた50代女性も着られる上質カジュアルブランドを教えてください

    来る6月26日に母が57歳の誕生日を迎えます。 ついては、服をプレゼントしたいと考えており、タイトルの質問をさせていた だきました。 母は、年齢のわりに体形も維持しており、好みも娘である私の世代(20代)に 近いものがあります。いわゆるおばさんテイストの服は着たがりません。 そのため、服を買うのも若向き(笑)のお店で買うことが多いのですが、さす がに完全に20代ターゲットの服では、微妙なラインやテイストが合わないよう です。 しかも、ノンブランド、1着3000~5000円程度のチープめのものを買っては、 結局「お母さんあんまり似合わないわ~」などと言っています。 似合わないわ~の服は、最終的に私のところに流れ着くので、それはそれでヨ シなのですが(笑)母好みのテイストで、かつ年相応に上質なものをプレゼン トしたいと考えております。 ・20代~30代のファッショントレンドを取り入れていながら ・50代以上の女性も着られる ・上質カジュアル な服を作っているメーカー・ブランドにお心当たりがありましたら是非教えて ください! 予算は2万円程度を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 30代の女性はどうあれば素敵?

    33才独身で一人暮らし。最近マンションを買いました。 自分では仕事を頑張ってるキャリアウーマンでいたいと思っている・・・。 付き合ってる人はいるけれど、結婚はできません。8年になるけど、すごくいい関係です。 趣味は旅行、ゴルフ、パチンコ・・性格は、面倒くさがりや?・・  すみません・・・特別な悩みには聞こえないかも知れないですけど、最近、年齢のことをよく考えちゃいます。多分自分に自身がもてないからかな・・。20代のときにああしておけば良かったなー、とか・・・。私みたいな人いたら、毎日、どう過ごされてますか?あと男性に聞きたいんですけど、どういう30代の女性に憧れますか?ちなみに外見は小奇麗にしているつもりです(笑)アドバイスお願いします。

  • 疑問です。30代後半女性のファッションって…?

    こんにちは。最近、30代後半からの年代の女性は、 どういったファッションをすればいいのか悩んでます。 私は身長は170センチ、51キロ。髪型はセミショート です。普段はジーンズやパンツなどカジュアルな 格好が多く、雑誌などを参考に、さりげない程度に 自分が気に入ってる流行を取り入れた格好はしている つもりなのですが、自分の年代とつりあっているのか どうか気になってしまいます。 ローライズも好きなのでよく穿いてるんですけど、 やっぱりこの年代でローライズは厳しいでしょうか? もちろん、お腹などが見えたりしないように上着を 着たりして、気をつけます(笑) 30代後半なりに、若々しく見えるファッションって どういうものなのでしょうか? 特別、ブランドへのこだわりはないのですが、 例を挙げると「UNTITLE」「23区」のような、 シンプルな服が好きです。恥ずかしながら、あまり 金銭的な余裕がないので、高価な物は買えないのです。 このトシになるとあまり安っぽい服を着ると 恥ずかしいものなのでしょうか? 図々しく色々、聞いてしまってすみません。 出来ればアドバイス頂ければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう