• ベストアンサー

id 二つのクレジットカードを登録する場合

ドコモの携帯代の支払い用に IDのクレジットカードを作ったのですが 私のおサイフケータイにはすでに他社のクレジットに紐付けをしています。 でもおサイフケータイには2つのカードを登録できると聞いたので idのクレジットカードもidに登録しようと思うのですが 支払い時はどちらのクレジットカードを選択するか選べるのでしょうか? 例えば おサイフケータイのidに ファミマのクレジットカードと 今回のdocomoのidのクレジットカードの2種類を紐づけた時に ファミマで支払いをする時は、ファミマのid ローソンで支払いをする時は、ドコモのid のように選択できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

メインカードとして、どちらかを支払い設定することはできます。 おサイフケータイに入れているiDカードのうち、支払いでケータイをかざした時に通常利用されるように設定するものです。 利用するお店によって使い分けるとなると、そのメインカード設定を、その都度変更しなければなりません。

QZPJCWGVUYWQW
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • IDは複数のクレジットカードの情報を登録することは

    IDは複数のクレジットカードの情報を登録することは可能ですか? 現在、ファミマクレジットカードを、自分のスマホの端末に登録して、IDで利用しています。 Tポイントがたまるお店でIDで決済すると、Tポイントが溜まってます。 更に、ポンタカードのクレジットカードを持ってるのですが この場合、同じ端末にIDとして、ポンタカードを付けることも可能なのでしょうか? ファミマで商品を買うときは、IDで支払いつつ、Tポイントを付けて、 ローソンで商品を買うときは、IDで支払いつつ、ポンタポイントを付けることは可能ですか? スマホからIDのアプリを立ち上げると、右上に「カード追加」とありますが、ここから行えば私のやりたいことは可能なのでしょうか?

  • ID クレジットカード情報の登録

    スマホからIDを使えるようにしたくて、 IDをインストールしたのですが 次にカード情報を登録したいのですが 自分の持っているクレジットカードを選択し、 「新しいカード情報の設定」ボタンを押したら 「カード情報の設定」ページが表示されました。 自分はファミマTカードを持っているので、 「ファミマTカードID会員規約(必読)」 を読んでOkボタンを押したのですが アクセスコード(16ケタ) パスワード(8ケタ) は、何のことを言ってるのでしょうか? どれがそれぞれに当たるのかわからないのです。 アクセスコード(16ケタ)は クレジットのカード番号が16ケタなので、これなのかな と思ったのですが クレジットのパスワードは10ケタを設定してるので パスワードは何を入れればいいのかわかりません。

  • Tポイント id

    もともとファミマクレジットカードを使っていて ファミマで支払いする時はクレジットカードに Tポイントを付けてもらっていたのですが 今回IDで支払いをできるようにしました。 ファミマクレジットカードを紐付けました。 この場合、ファミマで支払いをする場合、 今まで使っていてTポイント付クレジットカードの提示が必要ですか? IDで支払いをするだけでは Tポイントはつかないですか?

  • 楽天KCのクレジットカードは、iDに登録できる?

    私は楽天KCのクレジットカード(VISA)を所持しているのですが、 ドコモのケータイクレジットiDに、このカードを登録することはできますか?

  • ファミマクレジットカード ID

    ファミマクレジットカードにIDを付けています。 IDで決済した場合は、ファミマクレジットカードから引き落とされます。 この場合、ファミマで買い物をする場合は、 ファミマクレジットカードで決済してもIDで決済しても ポイントは同じですか? どちらも同じだけポイントがつきますか?(Tポイント?)

  • クレジットカードについて質問があります

    現在、3枚保有しています。 どのように使い分けたらいいのか さっぱり分かりません。 1枚目 今の会社に入社する時に、作ったカードで、メイン銀行口座のATMで使うキャッシュカードと一体型のクレジットカードです。今まではこれをメインに使ってました。VISAです 2枚目 楽天カード。2年前くらいに作りました。 主に楽天等でネットショッピングする時に使用するくらいです。 Edyにチャージしたものの、よくわからないのでそのまま放置の状態です。 普段は3枚も財布に入れとくのもなーと思い、これは家に置いてます。 3枚目 数ヶ月前に作ったドコモのdカードとやら。iD付きです。未だにiDがよくわからない・・・・ 今までは1枚目のカードで携帯代を支払ってましたが、これを機にこのクレジットで支払うようにしています。 現在実家にいるのですが、たまに家の車を乗ってガソリンを入れたりするので ENEOSでこれを使っています。Tポイントカード(クレジット機能はなし)も持っているので どっちが得なのか、悩みます。ローソンで買い物するときは、使うようにしています。 あとマクドもポイントが多く付くんですよね??確か 会社からの徒歩圏内に、ファミマとセブンイレブンがあります。平日の半分くらいはこのどちらかで、昼飯を買っています。 今までは、現金でしたけど、どのカードが得なのかよく分かりません。 ちなみにTポイントカードは持ってますが、nanacoは持ってません(お金いたから) 中々、平日ATMに行くことができず(手数料がかからない時間で) かといって、いける時に多く下ろすのも嫌だったので、何かいい方法はないかなと思い このような事を思いました。 またこれ以上、クレジットは増やすつもりはありません。 3枚とも財布に入れて持ち歩くべきですかね?? 他のポイントカードとかもあって、財布がパンパンなので、なるべく減らしたいのが望みです。 携帯はスマフォですので、お財布携帯機能は付いています。 使ったことありませんが・・・・だから3枚目のカードは持ってなくてもいいのかな??とかも 思うのですが、よく分かりません。 お得になる使い方があれば、何かご教授お願いします。よろしくお願いします

  • ドコモ携帯を所有していなくてもiDが使える無料クレジットカード

    ドコモ携帯を所有していなくてもiDが使える無料クレジットカード ソフトバンクの携帯を使っています。 iDを「おサイフケータイ」で使いたいのですが、 ドコモの携帯電話をもっていなくてもiDを使用する事ができる 年会費永年無料のクレジットカードはないでしょうか? 当方、セブンイレブンを頻繁に利用するので いままではクイック○イを使っていたのですが、 iDも使えるようになったので、導入を考えております。 よろしくお願いします。

  • クレジットカード

    クレジットカードについて質問です。 現在、何枚かカードを持っていますが まとめたいと思います。 以下の事項でカードを主に利用します。 ファミマカード(コンビニでポイントを貯める&保険料金支払い) ローソンカード(コンビニでポイントを貯める) オリコカード(スポーツジム支払い) DCMX(携帯料金支払い) SBIカード(特に利用なし) エポスカード(マルイで買い物のとき利用) オリコカードは解約してスポーツジム支払いはファミマカードへ SBIは解約にしたいと思いますが、どうでしょうか? また上記以外でポイントが貯まったり買い物がお得になる オススメなカードがあれば教えて下さい。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 同じクレジットカードで複数のIDを登録できますか?

    タイトルのとおりです ヤフオクでウォレットにクレジットカードを 利用していますが、複数のIDに対して同じだけの 複数のクレジットカードをウォレットに登録しています。ポイントを集めるために、すべてのIDを1枚の クレジットカードに統一することは可能でしょうか?

  • クレジットカード

    クレジットカードの事で質問です。 先程ファミリーマートで母がDCMX(おサイフケータイではなくクレジットカード)で買い物をしようとしました。 店員さんにカードを渡し支払いをお願いしましたところ、その店員さんはおサイフケータイの台の上にカードを投げるように置きました。 私は意味がわからなかったので、 「あの、カードで支払い大丈夫ですか」 と尋ねました。店員さんは、 「IDですよね?クレジットカードでの支払いは出来ません」 私はただ唖然としてしまいました。 何の為に台に置いたのか。。。DCMXはクレジットカードだと思うのですが、コンビニでカードの決済は出来ないのでしょうか? 店員さんは40代くらいの男性で、接客が無愛想で感じの悪い人でした。 仕方なく私のおサイフケータイで決済し、納得がいかないまま帰宅しました。 DCMXでも通常のクレジットカードとして使用できないのでしょうか? 以前セブンイレブンでバイトをしていた頃は、普通にクレジットカードで決済をしていたのですが、ファミリーマートは駄目なのでしょうか? カードに対して無知なのかもしれませんが、気持ちがモヤモヤしてます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう