レクサス車のタイヤ交換、メーカー選びについて

このQ&Aのポイント
  • レクサス車のタイヤ交換についての注意点とおすすめのメーカーをご紹介します。
  • タイヤ交換をする際には、安価なタイヤだけでなく、車の車格に合ったものを選ぶことが重要です。
  • 3つの候補のタイヤの中でも、(1)がコストパフォーマンスが高くおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

レクサス車のタイヤ交換、メーカー選びについて

少し前のレクサスGSH450に乗っています。 タイヤ交換をしたいのですが、 以下のタイヤで問題ないでしょうか? サイズは問題ないと思うのですが、あんまり安いのはおかしい?、ディーラーさんに電話したらあんまり安いタイヤはおススメできない・・・と言われました。車格なるものがあるそうで・・・。ランフラットではなくていいのですが・・・。以下(1)が一番安くていいのですが、どうでしょうか?(2)、(3)も一応候補です。詳しいかた、お助け下さい! (1)2014年製 245/40R18 93W MC5 コンチネンタル コンチ マックス コンタクトMC5 Continental Conti Max Contact MC5 (2)2014年製 日本製 245/40R18 97Y XL ヨコハマ アドバン スポーツ V105 YOKOHAMA ADVAN SPORT V105 (3)2014年製 日本製 245/40R18 97Y XL ヨコハマ アドバン スポーツ V105 YOKOHAMA ADVAN SPORT V105

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分のお財布の範囲でお好きなので良いと思いますよ。 どんなタイヤが候補かと思ったけどコンチなら立派なものです。 気にならなければ台湾ケンダ、韓国ハンコックでも問題なしです。 私もハンコック履いたことありますがコスパ最高、タイヤの品質も問題なしでした。 韓国タイヤではハンコック、クミホ以外はちょっと・・・ですかね。 スタッドレスだけは国産が最高ですけどね。 営業車並みに走行距離が多くなるのであれば国産タイヤの方が長持ちするとは思いますけど。

その他の回答 (3)

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.3

タイヤ代をケチる人が乗る車じゃないでしょう。 銘柄を悩むなら、レクサスは止しましょう。 というか、レクサスって、そんなに高級車ですか?。 たかがトヨタの1ブランドでしょ。

noname#231223
noname#231223
回答No.2

ロードインデックス(=負荷能力)も速度記号もさほど不十分なものではないですし・・・大丈夫でしょう。 高い車に格安海外メーカーの「安ければ良いんでしょ」ってモデルでもない限り、「車格」なんて好みの問題ですね。 他人(営業やメカニック等も含む)から「高い車なのにもったいない」「ビンボー人が無理をして」と思われるのが嫌なら、相応以上の価格のものを選ばなきゃいけないでしょうけどね。 なお、スポーツモデルは走行性能第一ですから、乗り心地や騒音は二の次のものもあります。

noname#211894
noname#211894
回答No.1

どれも何も問題は無いですよ。 自分のこだわりと、財布の問題だから。

関連するQ&A

  • マークXのタイヤ選び 235/45R18

    マークX(Sパッケージ)のタイヤ選びについて質問させていただきます。 サイズは純正235/45R18です。新車からそのままダンロップのSP SPORT 2050を履いています。2010年式で走行距離40,000キロです。 タイヤも7年を超えそろそろタイヤ交換を考えていて、勧められたのが... ヨコハマ ADVAN Sport V105 廃タイヤ工賃込みで90,000円 ヨコハマ BluEarth-A AE50 廃タイヤ工賃込み 80,000円 ブリジストン REGNO GR -XI 廃タイヤ工賃込み 125,000円 でした。 約10万の予算で考えていたので、ヨコハマは予算内です。 レグノは良いと聞くのですが、やはりいいのでしょうか? 乗り方としては街乗り、たまに高速を使うくらいなのでブルーアースがいいかなとも思うのですが、アドバンはどのようなタイヤなのですか? 燃費も重視している一つなのですが、アドバンとブルーアースでは全然違うのでしょうか? でもアドバンもいいタイヤみたいなので捨てがたいです。 もうほぼ上記のヨコハマの2種類に絞っているのですが、迷っています。 良いところ悪いところを教えていただければと思って質問させていただきました。 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • タイヤ選び

    現在スバルwrxsti(VAB)を所有しております。 前回のメンテナンスでひび割れなどはないものの、タイヤの溝が4mmとなりました。 溝はあるもののタイヤをそろそろ何の種類にしようか迷っております。車が車なので、燃費や乗り心地ではなく、グリップ性能や耐久性重視のしっかりしたタイヤで選ぼうかなと思っています。 タイヤの細かな種類はあまり詳しくなくお手数おかけします。 (1)何かオススメはありますか? (2)今私が考えてるのはヨコハマアドバンsport、ポテンザs001もしくはポテンザre71rを考えています。ポテンザre71rはドライはいいのですが、ウェット性能のききが弱くなるときいております。 ドライ、ウェット性能両方のききがよいタイヤって何かありますか?

  • タイヤ・ホイール交換!

    タイヤとホイール交換についての質問です。 ホイール メーカー:ブリジストン 名称:BEO resolution glaze サイズ:15-5 オフセット:+46 PCD:100 タイヤ メーカー:YOKOHAMA 名称:ADVAN dB サイズ:ADVAN dB V551 195/55R15 85V 適性リム幅:5.5~7J 上記のホイールに対してタイヤは履けますでしょうか?

  • タイヤ選び

    VWゴルフGTIに乗っていますがタイヤを替えようと思っています。 タイヤサイズは255/45/R17 です。 今までは コンチネンタル スポーツコンタクト2 ピレリ P ZERO NERO を履きました。 履いた感じでは スポーツコンタクト2の方が好みです。 P ZERO NEROはタイヤ自体がやわらかい感じがして好みではありませんでした。 走り方としては 峠を気持ちよく走るぐらいです。 買い替え候補は ブリジストン ポテンザ S001 ヨコハマ アドバンスポーツ V105 です。 どちらも履いた経験がなく仕様経験のある方、意見、アドバイスあればよろしくお願いします。 上記候補のタイヤ以外でもおススメ等あればよろしくお願いします。

  • タイヤの性能

    現在ポテンザ(REO50A)215/45R18を付けているのですが 社外ホイールを買い替えるのに伴いタイヤのことでお聞きしたいのですが。 いまいち性能の差が分からなく・・・ 純正タイヤに不満はないので 1、純正と同じブリジストンのREO50Aを選ぶか 2、ヨコハマのアドバンスポーツ にするかで迷っているのですが この2つのタイヤ性能に違いはあるのでしょうか? 金額ははヨコハマのほうが安いので同じ性能ならいいのですが・・・

  • レガシィワゴン 2.0i BP5のタイヤ交換で悩んでいます。

    レガシィワゴン 2.0i BP5を購入してから初めてのタイヤ交換で迷っています。街乗りがほとんどで、それほどスピードを出す方ではないと思います。現在のタイヤは元々装着されていたYOKOHAMA ADVAN A682(205/55R16 89V)です。自分なりに探してみたところ、「YOKOHAMA S.drive」「DUNLOP DIREZZA DZ101」「GOODYEAR REVSPEC RS-02」辺りが良いのかな?と考えています。ただ静粛性や乗り心地を現在のタイヤ、YOKOHAMA ADVAN A682よりは良い物にしたいと思っています。S.driveやDZ101、RS-02の静粛性や乗り心地がA682と比べてどうなのか、もしお分かりになる方がおられましたらアドバイスを宜しくお願いします。またそれ以外でもお勧めのタイヤがありましたらご回答宜しくお願いします。

  • タイヤ交換を考えていますが、純正同サイズが少なく困っています。

    タイヤ交換を考えていますが、純正同サイズが少なく困っています。 現在、下記の純正ホイール・タイヤサイズです。 F) 7.5J×18 205/45R18 R) 8J×18 225/40R18 フロントタイヤサイズが特殊のようで、なかなか同サイズ品がない為、 純正に近いサイズで好みの銘柄で選択しようと思っています。 候補は「ブリヂストン POTENZA S001」 http://www.potenza.jp/s001.html もしくは「YOKOHAMA ADVAN SPORT」 http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcTBrandSizeList.jsp?TIR_MAKER_CD=000000&TIR_BRND_CD=V103 でほぼ決定しました。 リヤは純正サイズがありますが、フロントはありません。 225/40R18 か 215/45R18 が純正に近いのかなと思っています。 どちらがより適しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ギャランフォルティス タイヤ交換

    ギャランフォルティス スポーツ MT車に乗っています。 タイヤがだいぶ磨耗してきたので、近々タイヤ交換を考えています。 履いているのが18インチのタイヤで、YOKOYAMA ADVAN A10なのですが、 新車販売時に履いているタイヤで、カー用品店などでは販売していないようです。 同等クラスのタイヤに交換したいと考えていますが、 お薦めのタイヤはありますでしょうか? タイヤについてはあまり詳しくないのですが、 YOKOHAMA ADVAN SPORTS TOYO PROXES T1 SPORTS あたりを検討しています。 走りに関しては特に強い拘りはなく、通常は街乗り程度ですが、 たまにドライブ等で峠道を2,3速でエンジン回し気味で走ることがあります。 アドバイス等頂ければと思います。宜しくお願い致します。

  • ル・マンって燃費の悪いタイヤなのですか?

    現行bB(1.5L)に乗っています。 ドレスアップのために、純正の185/55R15 YOKOHAMA ADVAN から 205/40R17ル・マン LM703に履き替えたところ、燃費が明らかに悪くなりました。はっきりしたことは言えないのですが1km/L以上は悪くなっている気がします。勿論タイヤ幅が広くなるので燃費が悪くなるのは承知の上だたったのですが、街乗りですと9km/Lを切るぐらいです。ADVANの頃は遠出をよくしていたこともあり、12km/Lぐらいだったのですが…。 JAF MATEによると、いわゆるエコ・タイヤは標準タイヤに比べて5%近く燃費が悪くなり、スポーツタイヤだと尚悪くなるそうなのですが、ル・マンというのはスポーツタイヤの部類に入るのでしょうか? ホイールとセットになっていて安価だったので安易に買ってしまったのですが…。 お分かりの方、宜しくお願いします。

  • スポーツタイヤについて

    スポーツタイヤについて すべてを試すことができませんのでお聞きします。 ミシュラン パイロットスポーツ3 ブリジストン ポテンザS001 ヨコハマ アドバンスポーツ ダンロップ SP SPORTS MAXX GT それぞれの美点、弱点なども教えていただけますとありがたいです。