• ベストアンサー

真夏

名古屋ですが 真夏の陽気でした 他の地域はいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.3

暑かったですね(+o+) 遂にドライから冷房に切り替えました。 台風が怖いですね。 16日?頃だそうです。 同じ地域、気を付けましょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

奈良ですお(ー ω ー) 今日はムチャクチャ蒸し暑かったですお(T ω T) 高温多湿はブタの回答者にはこたえますお(T ω T) おおおおおおおおおお(ー ω ー)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>名古屋ですが 真夏の陽気でした 他の地域はいかがですか?    ↓ 大阪ですが、距離的には離れた台風の影響なのかor梅雨の合間の蒸し暑さなのか・・・ カッとなる、じりじりと焼け付くような真夏の陽気と言うよりは→気温よりも湿度の高さで蒸し暑い一日でした。 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27128.html

関連するQ&A

  • 真夏日

    名古屋ですが 明日は真夏日予想らしいです 他の地域はいかがですか?

  • 真夏並み

    名古屋地方ですが、真夏並みの暑さで 今年 初めて 冷房 いれました 皆さんは、いかがですか?

  • 熱中症

    名古屋ですが 真夏の暑さですが 室内でも熱中症は 起こりうる為 無理せずに クーラーつけるのも大事ですか? 他の地域はいかがですか?暑いですか?

  • 「真夏の方程式」にはどんなものがありますか?

    炎天下の校庭 × 校長の長話 = 救急車 他にはどんな真夏の方程式がありますか?

  • 真夏のミニトマトの水やりですが

    ミニトマトは土を乾燥気味にして育てるといいと聞いたのです。 私の住んでいる地域では毎日30℃を超えるような真夏日がやってきますが、それでも毎日水をあげなくてもいいのでしょうか? 土の表面を見ると一日でもう乾いてカワカワです。 ベランダで育てています。 初めての栽培で初心者ですが、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 真夏のコリアンダー

    コリアンダーが好きなので栽培したいと思ったのですが、調べていくと、真夏にそれを生で食べるのはどうも無理???のような感じです。 私の調査によれば、コリアンダーは夏前に収穫、枯れると書いてあり、その後は種まきは秋まで待たなければならない(真夏の種まきは避ける)とのこと。 ところが私がコリアンダーを最も食べたいシーンとは、なんと言っても真夏のタイカレー!なのですが、やはり生の自家製コリアンダを真夏に楽しむことはできないのでしょうか?もちろん重装備なしのベランダガーデニングレベルでです。 よろしくお願いします。

  • 真夏でも

    手術後、口と鼻を酸素マスクで覆われてる時に鼻水が垂れたら、どうするのですか? 真夏でも看護師さんが電気毛布を掛けてくれるのですか?

  • 真夏の過ごし方

    こんばんは。いつもお世話になっております。 2歳の息子がおり、二人目を妊娠中です。最近、息子との過ごし方に悩んでいます。 ここ最近、日中は暑いので午前中一緒に買い物に行き、夕方散歩に出たりします。しかしその間の時間帯の過ごし方に悩みます。家の中で、車のおもちゃで遊んだり、お絵かきしたり本を読んだりして過ごしているのですが、毎日こんな単調な感じだと息子も飽きているのではないかと…。 他のママさんたちは、暑くても公園に連れて行ったりしているのでしょうか?それともどこか涼しいところに出かけているのでしょうか。 小さいお子さんをお持ちの方、真夏の過ごし方を教えて頂けたら助かります(>_<)よろしくお願いいたします! 

  • なんで真夏なん?

    参議院選挙ですが、この35度の中投票所まで往復50分かけて出かけてしまい、熱中症になりました。8時ギリギリにいったらよかったな、と反省した次第。 3年に一回ですが、投票日はどうしても真夏、ということになってしまうのでしょうか。

  • 真夏の喪服

    明日、喪服を着なくてはなりません。 私は妊婦なので喪服ではない黒い服を購入し、マタニティのストッキングも購入しました。 旦那も喪服ですが、上着って真夏は着なくても白のカッターシャツで黒のネクタイだけでいいのでしょうか? それともやっぱり黒の上着も着るんですか? 旦那は「夏でも普通着るもんじゃないの?」と言うのですが、私の記憶では真夏は上着着ていなかったような・・・?(何十年も前の記憶ですが) 真夏にお葬式に出席したこともなく・・・わかりません。 教えてください。