• 締切済み

SH-M01のメール受信トレイの送信者名の表示

携帯からの乗換で初めてのスマホユーザです。 電話帳に登録し、メールアドレス変更の連絡を友人に行いました。 友人よりの返信が返ってきたのですが、 受信トレイに友人のメールアドレスが表示され、名前が表示されません。 送信済トレイには、電話帳に登録した友人の名前が表示されています。 受信トレイに電話帳の名前を表示する方法をお教えください。 受信メールからの返信メール作成時には、名前に変換されます。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

スマートフォンの受信メールの差出人は、PCでのEメール受信のように、送信者のアカウント設定情報の名前又はメールアドレスを表示し、自分のアドレス帳を参照して表示しない仕様と思います。 ※ガラケーではできますが。 次を参考にしてみてください。 (Androidスマホのメールで送信者(差出人)に連絡先の名前を表示) http://www.sim-jozu.net/archives/1296 (参考:受信メールの名前が表示されない) http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/5bfc5a7a7a658800f6a1ba582a1cf2c1

taka_6004
質問者

お礼

narashingoさん ご回答ありがとうございます。 妻のSONY(Android)のスマホでは、電話帳の名前が表示されています。 ですので、SHARPのメールソフトの問題と思いました。 私のスマホには、メールソフトとGmailソフトの両方が初期設定でインストールされています。 ご回答頂きましたK-9を含め検討したいと思います。 ありがとうございました。