• ベストアンサー

Outlook Express の受信トレイの表示名

Outlook Express の受信トレイの表示名を、 携帯のようにアドレス帳に書いてある名前の通りに表示させる事はできないのでしょうか? たとえば、アドレス帳に 『河合さん  a@yahoo.co.jp』 などと登録していても、その人(河合さん)からメールが来ると、 受信トレイにはその人のアドレスか、その人がメールソフトに登録している名前(ニックネーム?)が表示され、 誰からのメールかわからなくなってしまう事が多々あります。 もしできるのであれば、やり方を教えてください。 よろしくお願いします。

• you_s_
  • お礼率85% (156/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.2

多分出来ないですね。 メッセージルールを使って指定フォルダに振り分けて受信したらどうでしょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;880194

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;880194
you_s_
質問者

お礼

そうですか…。 では、教えていただいた通り メッセージルールを使って、振り分けをします☆ 教えてくださってありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• harat
回答No.3

回答になっていませんが、メールソフトによっては、ご希望のことができるものもあります。(秀丸メールとか)

you_s_
質問者

お礼

他のメールソフト…そうですね、その手がありました! 回答ありがとうございました☆

• nikobu
回答No.1

できないと思いますよ。。。

you_s_
質問者

お礼

そうですか…。 わかりました! ありがとうございました!