• ベストアンサー

大阪で外人に良いただの場所

すみません。 京都と大阪で質問しましたが、 外人が、京都は観光したようで、 大阪が良いと言ってきました。 どこか教えて下さい。 大阪在住ですが、長年海外で、大阪のことはわかりません。 大阪はかなり変わりました!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

外国人ですよね。だとすると、こういうところにお連れするのは どうでしょうか? 基本的に子供向けの施設ですが、大人でも 楽しめますよ。 http://www.instantramen-museum.jp/ お酒が好きなら、神戸の酒蔵巡りもいいですよ。この時期、 日本酒の「冷酒」の旨さは格別です。 http://www.feel-kobe.jp/model_course/012/ 天神橋筋商店街を歩いて食べ歩きも正解かも。この商店街の 店は「アタリ」を探すのは大変ですが、「大外れ」は無いので 安心できます。素顔の大阪が楽しめますよ。 http://guide.travel.co.jp/article/7053/

petitcoucou
質問者

お礼

ラーメンは以前も考えたことが合ったのですが時間がなくて諦めました! 天神橋筋商店街は行ったことないです。中村屋のコロッケ食べてみたいです!!!

その他の回答 (3)

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.3

大阪の何処から行くか 時間 日数などで変わるでしょうね 車で移動 電車・バスで移動 1ヶ所といえるかどうか分かりませんが 四天王寺 一心寺 天王寺公園 通天閣周辺 といった辺りが安く1日潰せるかな?と思ったりします(中に有料の場所有り) 車で行くと大変なので電車の方が良い ここ数日の天気予報だと暑そうですね 北方面なら 大阪駅南口の横断歩道? 宗右衛門町 太融寺 東通り商店街 扇町公園 天神橋筋商店街 天満から大阪城もしくは中の島とか 南方面なら 中百舌鳥や浜寺とか(コッチ方面はあまり知らない) 岸和田のだんじりにはまだ早い 全部歩きコースですが 1ヶ所集中であれば 箕面の滝の方なら 多少は涼しいかも知れない 夜景・夕景なら六甲山や生駒山とか ただでどれくらいの時間を潰すか 出発地からどれくらいの距離か 交通費なども入れるとなかなか難しいですね

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます! 会うのは1日だけです。 10時くらいに待ち合わせして1日話す感じです。語学のキープの為に作った友達なので楽しみです。 幸い天気も良いみたいですね? 参考にさせて頂きます!!!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2

まるっきりタダではどこにも行けませんが、 万博公園なら、¥250ーで一日遊べますが、 http://www.expo70-park.jp/guide/fee/ 箕面公園(滝)ならただです。(交通費は) http://www.mino-park.jp/ 大阪ではないですが、六甲山など http://www.rokkosan.com/

petitcoucou
質問者

お礼

大阪も、いろいろあるんですね。 どこかいいのか。。。

回答No.1

大阪市内  ★難波宮跡公園    http://www.pref.osaka.lg.jp/bunkazaihogo/bunkazai/naniwamiyaatokouen.html  ★心斎橋筋から道頓堀界隈  ※無料ではなく、入場料800円が必要ですが、新梅田シティにある「梅田スカイビル」   の「空中庭園展望台」が、外国人観光客の人気スポットになっているようです。   日本で訪れたい場所のベスト10に入っており、海外の観光案内書にも紹介されて   います。 堺市内  ★大仙公園及び真向かいにある大仙陵(伝・仁徳天皇陵)    大仙陵は、ピラミッド・秦始皇帝陵とともに世界三大陵墓の一つです。    現在は、「百舌鳥・古市古墳群」の一つとして、文化庁の世界遺産暫定登録    になっており、2017年の登録を目指しています。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 スカイビルは外せないのかな? 最初は京都で会う予定だったのに、 なぜか大阪になって困ってます。。。

関連するQ&A

  • 待ち合わせ場所 京都と外人がいる場所

    明日、東京の知り合いが貴船神社に行きたいとのことで連絡がきました。 私は東京より越してきて大阪市在住(在住歴8ヶ月)でして、あまり京都のことが分かりません。 貴船神社に行く際、京都のどこで待ち合わせるのが便利なのか教えて頂けますでしょうか?  また、その方が何故か外人のいるバーや飲み屋に行きたいとのことです。東京ではよく行っているそうです。私もわざわざこっちまで来て、行く必要があるのか疑問ですが、外人が大好きなので、交流を持ちたいらいしのですが、こっちで40半ばの人がそういう交流の場へ行って、受け入れてもらえるのでしょうか?またどういう雰囲気なのか、ご存じの方がいたら教えて頂きたく思います。  よろしくお願いいたします。  

  • 大阪・京都の外人無料観光ガイドサービスについて

    今年来日する外国人がいます。京都と大阪の観光を楽しみにしています。 京都や大阪に外人に無料で観光ガイドをしてくれる団体や個人の方を教えてください!

  • 外人(アジア人)が大阪の観光で喜ぶところは?

    外人(アジア人)が大阪の観光で喜ぶところは どこですか?

  • 外人さんを大阪案内へ

    本社アメリカから出張に来ている外人さんを 大阪案内したいのですけれど、モロ観光って感じが あまり好きではない模様・・・ 前回来た時の京都、奈良もイマイチだった情報が・・・ 比較的若い人が集まる所、体を動かしたりの方が良いのかなと検討中。 梅田とか難波とかその他どっかいいところないでしょうか? (ボウリング、スポッチャとか?) 40歳手前位の方です。

  • 大阪でタダか安い場所

    大阪でガイドヘルパーをしています。 利用者の方と旬な場所へ行くことになりました。 ちなみにその利用者は軽度で歩くこともしゃべることもできます。 お金は自分で管理しているのであまりお金がかかるようなとこは行けないのです。年齢は24歳です。この間は箕面の山に行ったそうです。 大阪から京都までであんまりお金使わないでいいような場所を教えていただけませんか??

  • お勧め大阪&京都&奈良観光コース教えてください

    女3人(30代後半、2名外人)5月の下旬、大阪、京都、奈良を旅行します。全く土地勘がないため、お勧めの回り方、場所等がありましたらアドバイスよろしくお願いします。 予定は22日土曜夜着(関空)→29日土曜朝発(関空)で、 6日間フルに時間はあります。漠然と考えたのが、下記のプランですが、効率のよい回り方など、アドバイスがありましたらお願いいたします。メインで見たいところは京都になります。 22日大阪泊   大阪観光 23日大阪泊   奈良観光 24日大阪泊   京都へ移動 25日京都泊   京都観光 25日京都泊  京都観光 26日京都泊  京都観光 27日京都泊  大阪へ移動 28日大阪泊  朝-関空

  • 大阪・京都の観光場所教えてください!

    大阪・京都の観光名所を教えてください! 1日ではなく、短時間(2.3時間以内)で楽しめる所がいいです☆★ あと、おいしい食べ物や、大阪・京都らしいおみやげも教えてください! 宜しくお願いします

  • 大阪北部からの自転車サイクリングに適した場所

    個人的な質問でごめんなさい 当方、大阪北部(北摂)に在住です 仲間内でロードバイクに乗って、観光名所や遊べる場所に行きたいのですが、 誰に聞いても京都・嵐山かなぁ…と決まった答えです ロードバイクを初めて長くもないし、それほど体力を必要とする場所は考えものですが、 どこかお奨めの場所はないでしょうか? これまでは嵐山や大阪城、大阪南港などに出掛けました これらも十分に満喫は出来ましたが… 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • 大阪で一人で楽しめる場所

    私東京在住の30代会社員ですが、今度大阪に出張に行きます。 基本一日で終わる仕事なのですが、せっかく金曜日なので一泊して土曜日に帰ってこようかと思っています。土曜日の帰る時間は別に何時でも構わないので、大阪をぶらぶらしたいと思っています。 とはいえ、一人なので、行って楽しいところは限られてるかと思い、質問させていただきました。 昼間の観光地でもナイトスポットでも構いません。 大阪在住者でもいいですし、逆に地方から同じような感じで行った方でも誰でも構わないので、よろしくおねがいします。

  • 外人の友達がほしいです。

    茨城在住の独身33歳です。女性です。海外にいくこと、そしてできれば将来海外でくらしてみたいと考えています。海外にはいったこともないので、どこの国だとか、特定の考えはありません。とりあえず、外人の方と話したり、友達もほしいとも思います。どこに出会いや話をする機会があるでしょうか??