• 締切済み

OutlookログインするとSkypeオンラインに

Microsoft Outlookにログインすると、同じメルアドを使っているため自動的にSkypeがオンラインになります。 Skypeで話す相手にオンラインであることを知られたくないです。 同じメルアドのままで自動的にSkypeがオンラインになるのを防ぐ方法はありませんか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

利用していないサービスなので自身で確認できないのですが 無料サービスなので仕方ない? Outlook.comにログインしたユーザー名をクリックしてオフラインに 誤動作でログインしていない状態でも 相手にはログインとして表示される場合もあるようです もしくは Skypeの設定をオフラインに 使用時にオンラインに切り替え 使い終わったらオフラインにして終了 https://support.skype.com/ja/faq/FA3501/ といった感じで対応できるのでは? IEのアドオンとプラグインで対応できれば?と思うのですが 私は未使用なので(昔は使っていたのですがMicrosoft仕様になってアカウントが削除された) ツールバーにSkypeが表示されているものの IEから削除する対象も見つからずでした 同じユーザー名だとリンクを切れるかどうか分かりませんが http://gokexn.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

• aokii
回答No.1

Skypeをサインアウトする、あるいは、画面下のタスクバーの「Skypeを終了する」をクリックする。