• ベストアンサー

病院でバックに傷を付けられたら弁償してもらえますか

医療保護で入院する際、4、5人に囲まれて無理矢理身体を強く引っ張って床を引きずられ、持っていたバックを強制的に奪われました。 その時のバックが手元に戻ってきたので確認してみると5センチくらいの擦り傷が付いていました。 大切に使っていたバックなので弁償して欲しいと思うのですが、病院側で弁償してもらうことは出来るのでしょうか。 私はバックの持つ部分しか掴んでいなかったので傷は看護師か医師に付けられたものです。 もしご存知の方おりましたら回答いただけますと幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

警察に通報して、現場検証してもらって、それが立証できれば弁償してもらえます。 ご自身が証明するのではなく、第三者に証明してもらってください。

ritratto_libro
質問者

お礼

病院側に言うのではなく警察に言った方が良いのですね。 病院側の看護師と医師は常に上からものを言う姿勢なので、なんやかんや言いくるめられそうな気がしますが警察に相談してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231796
noname#231796
回答No.2

入院する前にはなかった傷だと証明できないと、なかなか難しいのではないでしょうか・・・?

ritratto_libro
質問者

お礼

そうなのですね。分かりました。 とりあえず警察に相談だけでもしてみますね。 ご回答いただき、ありがとうございました。