• ベストアンサー

虫が大量発生!

閲覧ありがとうございます。 昨日、出勤時に車に乗ろうと ボーっとしながら ドアを開けた瞬間に 大量の小さな虫が飛びました。 もうビックリして朝から 駐車場で叫ぶ踊る状態です。 夜中に帰宅した時も 左右の車に数匹とまっていました。 今朝も、昨日よりは少ないものの その虫はいました。 もう気持ちが悪いです。 駐車場には、外灯はありません。 目の前は、田んぼがあります。 いつになったら いなくなりますか。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「ユスリカ」でしょうね。蚊によく似ていますが蚊ではありません。人の血も吸いません。「ユスリカ」の発生は9月ごろまで続きます。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

田んぼに発生した、蚊だと思われます。 いなくなるのは、いつになるか判りません。