• ベストアンサー

雨の沖縄

こんにちは。 今度沖縄に行く予定ですが、雨が降りそうな気配です。 全面雨の場合、楽しめそうなスポットはありますか? お勧めなどあれば教えてください。 ちなみに北谷付近に泊まる予定で、買い物は興味ないです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.3

雨→インドア、というのがいいのかどうか…。 そもそも「行きたい場所が晴天の方がいい場所か」どうかがわかりにくいです。 まず、海に関してですが、曇天なら、せっかくのエメラルドブルーも少しくぐもった感じに見られてしまい、やはり興ざめしてしまいます。 もちろん、海の中、ということになると、ひかりが十分に入ってこないだけで、透明度は抜群。上からみるのとはまた一味違う印象になること請け合いです。なので、ピーカンならさらにいいですが、シュノーケリングは、やっておいて損はありません。#1さんのダイビングも推奨しますが、向き不向きもありますので当方は猛烈にはプッシュしません。 買い物に興味がない、とはいっても、「市場」自体は見ておいても損はないかも。ということで、牧志公設市場は、濡れずに楽しめる面白いスポットです。 あとは#2さんも推奨の美ら海。そして、やや辺鄙なところにありますが、「イオンモール沖縄ライカム」は、ただのショッピングモールではない規模がウリ。もっとも、「沖縄初上陸」のお店が多い=本土では名の知れたお店も意外に多いということでもあり、テナントの既視感は多いと思います。ただ、外観は、ものすっごいです。半日は滞在してもらえるようなコンセプトなので「買わない」人でも楽しめるのではないかと思います。ナビに登録するときは、さすがに地図が追い付いていませんので「ライカム交差点」を目指して向かいましょう。 回答: インドア系の常設展示ということになると、やはり定番の美ら海が上がる。地元の食材を扱うお店のひしめく牧志公設市場は「昔」の、イオンモール沖縄ライカムは「今」の"市場"でもあり、両方見て見ると対比ができて面白いかも。 雨が降るなら、「濡れるレジャー」も一興。もっとも「濡れたくない」のなら選択肢からは外れますけど…

その他の回答 (2)

• tkurumi
回答No.2

せっかくだから、どうせ濡れるんだし、台風とかでなければ海に行った方が良いと思います。でも、波がある場合は、危険なのでやめて、評判の良い美ら海水族館とかは、どうですか?あとは、雨でも霧がなければ古宇利大橋とかドライブしてみてはどうですか?

• FEX2053
回答No.1

どぞ。 http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00153/ ちなみに、ダイビングは雨でもできますけど・・・。