• 締切済み

沖縄旅行教えてください

沖縄の玉泉洞に行く予定なのですが、全部見て回るのにどのくらいの時間がかかりますか? あと、北谷で買い物をしたいのですが、平日だと開いてないお店とか多いんですか?やっぱり、土日のがいいんですかねぇ?夜遅くまで開いているとか、、、初めての沖縄旅行なので教えてください。

noname#25291

みんなの回答

• oracion
回答No.2

せっかく行くのですから2時間位を目安にエイサーを見たり琉球ガラス作りを体験したりしてはいかがでしょう。北谷は平日でもほとんどの店が開いていますよ。沖縄の場合夜型社会なので夜遅くまで開いててますよ。

質問者

お礼

沖縄は夜型なんてはじめて知りました。 玉泉洞でガラス作りできるんですか?!!! ほかの場所で考えていました。もしできるのなら、玉泉洞で体験したほうが、時間が節約できますね。 う~ん、たくさん遊びたいから悩みますよ。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

玉泉洞(鍾乳洞)はスーと見て30~40分です。  ゆっくり見ると1時間は掛かります。 王国村は通過するだけでしたら20~30です。  建物や展示品(特産品)に関心があれば1時間から1時間半は見た方が良いと思います。 当方は最初に定観バスで行き見学時間は1時間でしたが玉泉洞と王国村を通過した感じでした。  翌日別途王国村だけ1時間以上掛けてゆっくり見学しました。

質問者

お礼

一時間以上で考えることにしました。鍾乳洞のほかにもいろいろあるのですね。なんだか、調査不足ですいません。ありがとうございます!