• ベストアンサー

明日からの沖縄旅行について(特に沖縄在住の方)

こんにちは。 明日から、すごーーーく楽しみにしていた、沖縄旅行なのですが、 台風が接近していますよね? そこで、現在の沖縄の状況について知りたいです。 ・波はどうか(万座でマリンスポーツをする予定です) ・台風が来た場合、レンタカーなのですが、遊ぶところは大丈夫か (美ら海水族館、首里城、玉泉洞など) ご意見、お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokoja
回答No.1

沖縄在住者です。 波については、すでに波浪注意報が出されています。 http://www.tenki.jp/tyu/91t.html この段階でマリンスポーツが中止になるかどうかは、主催者次第ですね。 個人的には、よほど沖へ行かない限り問題ないと思いますが、今後、台風が近づくにつれて警報に変わる可能性がありますから、注意は必要です。 この台風は小さいので、直撃でもしない限り、観光施設が閉鎖されるような事態にはならないと思います。 ただし、ご質問であげられたいずれの施設も雨天時には辛いです。風が強いと傘も役に立ちませんからね。

chacha-Z
質問者

お礼

早速の地元情報、ありがとうございます。 波浪警報が出ているんですね。 さっき、ホテルに電話してみたら、ここ数日 マリンスポーツは中止しているようです。 ホテル内でのすごし方も考えないといけないですね(笑) やっぱり、海沿いの観光施設はつらそうですね・・・ 予定変更も含めて考えて見ます。 ありがとうございました。