• ベストアンサー

熱と肩こりとどういう関係があるのですか?

熱がある時って関節が痛くなったり 肩こりが激しくなるのですが 熱と肩こりとどういう関係があるのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231796
noname#231796
回答No.1

肩こりはよく分かりませんが、関節痛になるのは、ウイルスに対する免疫作用のせいだそうですよ。 http://読めばなるほど.com/archives/692.html

RIBWAIXBJ
質問者

お礼

どうもありがとうございました。