• 締切済み

イヤホンについて

閲覧ありがとうございます。 ウォークマンのイヤホンは、音楽を聴かない時は取り外した方が良いのでしょうか? 何となく、つけたり外したりを繰り返していると、イヤホンジャックの部分が壊れてしまいそうな気がして…。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

noname#208835

みんなの回答

• sirasak
回答No.2

メーカーはプラグ抜き差し実用テストを何回もして保証しているはずですので、乱暴にして壊したりしない限り、気にする必要は無いと思います。 私はしょっちゅうPCイヤホン端子に抜き差ししていますが問題ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね! ありがとうございました!

• itaitatk
回答No.1

外したほうがいいかは時と場合によります。持ち運びをすることを前提にするのであれば外して持ち運びした方が端子の根元の断線などを防ぐことが出来るので外したほうがいいでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! ありがとうございました!