• ベストアンサー

イヤホンのノイズ

最近新しいパソコンを買って使用しているのですが、イヤホンやスピーカーをパソコン本体のイヤホンジャックに接続すると、パソコンのノイズが聞こえてしまいます。 何も音を流していない状態でも、(ザ~ザ~)と音がするので、音楽なんて聴ける状態ではないです。 昔使っていたパソコンは、本体にイヤホンジャックがなく、モニターのほうにイヤホンを接続して聞いておりましたがノイズはありませんでした。 現在のパソコンのモニターにイヤホンジャックはついておりません。 こんな場合、どうすればノイズ無しにパソコンで音楽を聴くことができるでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 ちなみに使っているパソコンは、ドスパラの「Prime A Galleria 64」がベースです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaza01
  • ベストアンサー率33% (152/457)
回答No.4

昨日から使ってますがこれお勧めです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_38801577/44195078.html 音楽を流さない状態だと無音です。

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうものなら、安いし今あるスピーカーとかもそのまま使えるので良さそうですね。今度店に見に行って見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 123fit
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

USB接続のスピーカーを使えばノイズは乗りませんよ

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBだとノイズは拾わないようですね。 けれどやはりスピーカーが二台というのはちょっと勿体無い気がしてしまうので、他の物を探してみます。 ありがとうございました。

  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)
回答No.2

USBだと、良い音で聞けます http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-77u/index.asp イヤホンもokです

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBは良さそうだと思ったのですが、スピーカーはもう既に1台あるので、スピーカーにさらにスピーカーを付けるのは勿体無い気がするので他の物を探してみます。 ありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

オンボードのサウンド機能で、スピーカー出力に成ってる為に、PC内部のノイズを拾ってるのでしょう。 サウンド設定でLINE-OUT出力に設定してから、市販のアンプ付きスピーカー(それなりの仕様のモノ)を使用すれば、マシになると思います。

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルからサウンド設定とたどっていったのですが、LINE-OUT出力というのは見つかりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イヤホンジャック接続ノイズ

    イヤホンジャックにイヤホンを接続し、音を聞こうとすると、ノイズがする。 イヤホンを変えても、状況変わらず。

  • ノートPCでイヤホンを繋ぐと不定期にノイズが入る

    DellのStudio Laptop 1536というパソコンの機種を使っているのですが、最近、イヤホンを繋いだ時のノイズが耳につくようになりました。 一般的なノイズ(サーッという音が継続的に続くもの)とは違い、こちらのは音楽等を聴いていると断続的にブツッ、ブツッ、と音が割り込むようなものです。 ノイズの性質ですが、音がない時にこのノイズは発生しないようです。音楽や動画を再生し、音が流れるようになって初めてノイズが紛れるようになります。 サウンドドライバをインストールし直したりもしてみましたが、問題は依然解決できないままでした。 イヤホンの問題かもしれないということで、三つほど違うイヤホンやヘッドホンで試してみた所、同じ問題が生じたので、イヤホンの問題ではないと思います。 また、このパソコンには二つイヤホンを接続する場所が二箇所あるのですが、その両方で同じ問題が起こりました。 最後に、イヤホンを接続しないで、パソコン本体のスピーカーで音楽を再生した所、ノイズは発生しませんでした。 イヤホンの問題でもない、ドライバの問題でもない。ということは、やはりハードウェア方面の問題だということでしょうか。 どうか助言のほどをお願いします。

  • PCで音声が流れるたびにノイズが鳴る

    windows10のデスクトップPCを買いました。ドスパラのGALLERIA AXVという機種です。 しかし環境を整える作業をしているうちに、音声が流れるたびに「プツッ」というノイズが鳴ることに気づきました。 システム音が鳴ったり、音声ファイルにアクセスしたりブラウザで動画を流した時など、音声に接続・切断が行われる度に「プツッ」「プツッ」と小さなノイズが鳴ります。 また、スリープから立ち上がった時にも鳴るようです。 音楽の再生中や、音が絡まない平常作業中は特に問題ありません。 忘れるくらいたまにならともかく、システムが音を鳴らす度にプチプチとうるさいのでとても気になります。 音楽の連続再生でも曲と曲の間でプツプツと鳴るので気が滅入ります。 イヤホンやスピーカーを変えても変化はありませんでした。 PC前後のイヤホンジャックだけではなく、グラボからHDMIを通して出力したモニタスピーカーでも鳴るようです。 このノイズの原因は何なのでしょうか? 設定の変更やサウンドカードのようなものを導入しての改善が期待できるものなのでしょうか?

  • イヤホンからのノイズ

    半年ほど前にパソコンを買い換え、そのときに付属でついていたスピーカにイヤホンを刺すと、音がなってないときでも「ブー」というノイズのようなものが聞こえます。 以前のパソコンではそんな音はしなかったので少し疑問に思っていましたが、最近その音にイライラするようになったので、買い換えようと思ってるのですが、スピーカーが悪いのかイヤホンが悪いのかがわかりません。 スピーカはロジクール?の物でスピーカー本体は別電源となっています。イヤホンは適当に買った1000円ほどのものです。 前のスピーカーはパソコンからの電源でした。イヤホンが安いからノイズが入ってしまっているのか、スピーカーを買い換えたほうがどちらでしょうか? サウンドボードはなくオンボードとなっています。

  • Primeモニタ(PRIME TW215FHD)のスピーカーについて

    ドスパラにて、ゲームPCのガレリアシリーズを買う際、 Primeモニタ(PRIME TW215FHD)も購入しました。 実際、届いて、すべて接続したのですが ディスプレイのスピーカーから音がなりません。 なにか設定を変えなければならなかったり、 タワー裏部の緑のジャックに線を差し込んでいるのですが、 違うところに差さなければならない等ありますか? また同じ様な症状の方はおられますか??? パソコン初心者なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • イヤホンから高音のノイズ

    こんにちは。 昨日から、イヤホンから高音のノイズが聞こえるようになりました。それも、ずっと続くのではなく、数十秒、キーーーンとなったら、数分は静かになり、また、キーーーンとなり始めるというものです。私のパソコン環境を書きます OS:win8.1 64bit CPU:intel core-i7 4790 GPU:GTX 750ti マザーボード:ASUS H97 Pro 電源:silver stone SST-ST50F-ES 500w メモリ:8GB デバイス類 オーディオインターフェース:TASCAM US-100 マイク:SM58 外付けHDD 1TB キーボード、マウス 高音が聞こえているのはイヤホンからで、そのタイミングでイヤホンを外しパソコン本体に耳を澄ましてみましたが、件の高音はなっていませんでした。 高音がなっているとき、パソコン本体、マイク、オーディオインターフェース、外付けHDDのいずれかに触れると、触れている間だけ高音が止みます。(USBバスパワーではなく、コンセントから電源を取るタイプのHDDのパソコンとのUSB接続を解除して、コンセントは刺したままの状態でパソコン本体に触れても、高音が止みました) パソコンの電源は、タップに、モニターや外付けHDDなどとともにまとめて挿していたものを、隣の部屋から延長ケーブルを伸ばして再度接続してみましたが、変わらず、高音が鳴りました。なってる間、オーディオインターフェース以外のデバイスを外したり、リアやフロントのイヤホンジャックに直接イヤホンをさしてみたりしましたが変わらず。 アースがない環境なのでアース接続はしていません。ずっとアース接続しないままで問題なかったのと、昨日突然この現象が起きたので、関係はないとは思うのですが... 考えられる要因は推測できますでしょうか? 数分ごとに不快な高音が鳴って、辟易しています...

  • イヤホンにノイズ

    私はイヤホン愛用者で音が出るもの何にでも使うのですが、最近様子がおかしいのです。 ここの所接続した段階で(電源が入っていなくても)ブーンとノイズ?が入り耳障りな状態です。 コードを動かしたりしてポディションを変えたりするとある所で治まったり(ひどくなったり)もするので 何とか使えていました。が現在、パソコンでのノイズが特に酷いです。 やっぱりイヤホン自体の接続不良か何かなのでしょうか? 購入してまだ2・3ヵ月、こうよく買い替えが必要になるのも困りモノです。 普段は延長コードからつなげ、引っ張らないよう取り扱いにもできるだけの注意は払っています。 ちなみに延長コードとの接続部(金属部)を指で強く抑えるとある程度は軽減します。 最近はイヤホンの持ちが悪く半年持てばいい方だと思います。 メーカーはSONYのMDR-E931(1900円)を愛用。 よく買い換えるのであまり高いものは選んでいません。 このイヤホンは低音が効いていて好みな音質なので気に入ってますが、こうも寿命が短いのも困り者です。 他のものも試してはみるものの音がクリアすぎて迫力がないとゆうか重低音が効いてないんですよね。。 この商品の是非ついてや取り扱い方法、対処法など分かる方がいれば訊いてみたいです。

  • Bluetoothイヤホンから音がきこえません

    SHm02  Bluetoothイヤホンジャックを使ってるのですが電話の会話はスムーズに出来ているのに、音楽の音はペアリングしていても本体からしか鳴りません。 a2dpアプリをインストールしてみましたが本体から鳴りませんでした、どうしたらBluetoothイヤホンで音楽を聞くことが出来るようになるのでしょうか?

  • PCにイヤホン刺せるかどうか教えてほしいです。

    PC用に液晶モニターを購入しようと思っているのですが、 モニターにイヤホン端子?が付いていないようなのですが、 PCとモニターを接続した場合は、PCに付いているイヤホン端子?へ、イヤホンを差し込んだ場合、 モニターのスピーカーから音が消え、イヤホンから正常に聴き取ることはできるのでしょうか? 液晶モニターは:ProLite XB2374HDS-B PLXB2374HDS-B1 です。 PCは:Prime Galleria FZ 限定特価モデル です。 PCスペックには、サウンド : マイク入力 x1, ヘッドフォン出力 x1 (ステレオミニプラグ) と、書いてあります。 こちらへイヤホン・ヘッドホンなどが差し込めるということで合ってますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいイヤホンをパソコンに差したらノイズが…

    今までは2000円ぐらいの安いイヤホンをパソコンとiPhoneに差して音楽を聞いていたのですが… このたび2万円するオーディオテクニカのATH-CKM99を買って、それをパソコンにつないで音楽を聞いたところ、左耳から「プツッ…プツップツッ…」というノイズが常時聞こえます。 iPhoneに差した場合はノイズは聞こえなかったのですが、パソコンに差していると、音楽を流してない時もながしてる時も左耳からノイズが出ます。 今まで安いイヤホンをパソコンに差してもノイズは一切なかったのに、高めのものを買ったらいきなりノイズが…という感じですね iPhoneに差してもノイズはないことから、たぶん初期不良というわけではないとは思うのですが… どうやったらこのノイズを消せるのでしょうか…気になって仕方ないです 解決策を教えてください、お願いします