• ベストアンサー

イヤホンのノイズ

最近新しいパソコンを買って使用しているのですが、イヤホンやスピーカーをパソコン本体のイヤホンジャックに接続すると、パソコンのノイズが聞こえてしまいます。 何も音を流していない状態でも、(ザ~ザ~)と音がするので、音楽なんて聴ける状態ではないです。 昔使っていたパソコンは、本体にイヤホンジャックがなく、モニターのほうにイヤホンを接続して聞いておりましたがノイズはありませんでした。 現在のパソコンのモニターにイヤホンジャックはついておりません。 こんな場合、どうすればノイズ無しにパソコンで音楽を聴くことができるでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いします。 ちなみに使っているパソコンは、ドスパラの「Prime A Galleria 64」がベースです。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.4

昨日から使ってますがこれお勧めです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_8785274_38801577/44195078.html 音楽を流さない状態だと無音です。

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういうものなら、安いし今あるスピーカーとかもそのまま使えるので良さそうですね。今度店に見に行って見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 123fit
回答No.3

USB接続のスピーカーを使えばノイズは乗りませんよ

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBだとノイズは拾わないようですね。 けれどやはりスピーカーが二台というのはちょっと勿体無い気がしてしまうので、他の物を探してみます。 ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.2

USBだと、良い音で聞けます http://www2.elecom.co.jp/peripheral/speaker/ms-77u/index.asp イヤホンもokです

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 USBは良さそうだと思ったのですが、スピーカーはもう既に1台あるので、スピーカーにさらにスピーカーを付けるのは勿体無い気がするので他の物を探してみます。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

オンボードのサウンド機能で、スピーカー出力に成ってる為に、PC内部のノイズを拾ってるのでしょう。 サウンド設定でLINE-OUT出力に設定してから、市販のアンプ付きスピーカー(それなりの仕様のモノ)を使用すれば、マシになると思います。

hase1134
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コントロールパネルからサウンド設定とたどっていったのですが、LINE-OUT出力というのは見つかりませんでした。 ありがとうございました。