• 締切済み

バスケ部のポスター(アメリカンにしたい)

こんにちは。 私はバスケ部なのですが、こんど文化祭でポスターを書くことになってしまいました。(だいたい教室の机位の大きさです) そこで、アメリカン×ファンシーというか、Barbieのようなテイスト?(オクヒラテツコちゃんのような、、)にしたいなーと考えているのですが、そこにバスケをどう入れていくのがいいかおもいつかず、、、 だれか、案をくれたりイラスト書いてくださったりなにか手助けしてほしいです! よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.1

加工系自撮り写真が多く引っかかりましたが どう見ても日本テイストでアメリカンな匂いがしない写真ばっかりだったので グーグルで「バービー人形 ポスター」→画像モード→左の項目から線画を選択 上記を参考に自分で良い感じのものを見つけてください。 >イラスト書いてくださったり あなたの仕事でしょう。請け負った仕事を甘く見るんじゃない。 ましてや他人に丸投げするんじゃない。

yuushio
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのとおりですすみません!自力でがんばります!

関連するQ&A

  • 文化祭のポスター

    今度学校で文化祭があります。 私のクラスはラブストーリー映画をつくって上映するのですが、そのアピールポスターを私が描くことになりました。 絵を描くのは得意な方なのですがラブストーリーということもあってどういう風に描いたらいいかわかりません。構成、色使い、何をどういう風に描いたらいいのかなど何か良い案がありましたら教えて下さい。ちなみに、上映場所や時間帯など基本的なことは書くことになっています。よろしくお願いします。

  • 素敵なポスターのアイデアください!

    文化祭で行う吹奏楽部の公演のポスターを作ることになりました。 37cm×55cm以内で、形・色・素材などは自由(ただセロテープで壁に貼れるように)、12日までに作らなければならないのですが、どうせなら「このポスターすごい!!」と思われるようなすごいポスターを作りたいと考えています。 絵はよく描いているので画力にはそこそこの自信がありますが、アイデアとなるとあまり自信がありません。 おそらく周りにたくさんのポスターが並ぶのでその中で浮き出るような魅力が欲しいと思っています。何でもよいので何か素敵な案を下さい。 去年は星型や人型に紙を切るとか、蛍光ペンで紙全体を塗りつぶすとか、ビビットカラーで目立たせるとか、とにかく文字をギッシリ書きまくるとか、色んなものがありました。絵で勝負の人はわりと少なかったのでむしろ普通に何か描くのもいいかもしれないです。 文字情報は、最低限吹奏楽部であることと時間と場所さえあれば良いですが、文字が多いほうが良いならいくらでも描くことはできます。 15枚作るのですが、さすがに一枚一枚全部描く時間はないので一枚をコピーする感じにしようと持っています。が、何か貼り付けたりちょっと切ったりするくらいならできます。

  • 部誌イラストについて

    omoti_rika_uuuさん 今度ある文化祭で部誌を出すことになったのですが 私は今まで部誌をかいたことがないのでイマイチわかりません 右下に絵を描いて上に自分がイラスト部に入った理由などを書く といった 感じで良いのでしょうか? あと、絵は地味な絵や下手くそな絵でも大丈夫なのですか? アドバイスをくださいお願いします!

  • パソコン部で文化祭をするのですが・・・

    今度の秋に、パソコン部で文化祭の展示をするのですが、初めての文化祭なので何をすればいいのかが、わかりません。 条件は次のようなのですが、何か良い案はありませんでしょうか・・・ 教えて下さい。 条件 ・パソコンの使用は不可で、廊下に展示のみ ・学校の風紀を乱さないような内容

  • 9月の生徒会選挙会長立候補予定です。ポスターのイラストに困っています

    9月の生徒会選挙会長立候補予定です。ポスターのイラストに困っています。 前回の選挙は、道路を描いて、その案内板に「会計には○○(僕)を」と書きました。演説中もその標識を見せてアピールして、何とか当選しました。 が、今度は何も案が浮かびません。この間でなんとしても当選しないとと思っていたため思いつくものすべてを取り入れてしまいました。 また、キャッチフレーズもいいのが思い浮かびません。 イラストとキャッチフレーズ、何か好印象を持てるようないいものありますか? 今までイラストは、建造物や乗り物しか書いていません。生き物キャラクターはまったく絵心ないですし、イメージが崩れそうで心配ですが(馬鹿にされそう)やっぱしキャラクターや有名人のほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生徒会選立候補者です。ポスターのイラストに悩んでいます。誰かお願いします!

    生徒会選立候補者です。ポスターのイラストに悩んでいます。誰かお願いします! こんにちは。 公立中二年男子です。 現職会計です。 次の選挙で生徒会執行部を続投し、ランクアップし会長に立候補する予定です。 しかし、前回の選挙でイラスト、キャッチフレーズのアイディアをすべて使い果たしまして、今回の選挙ではどうしていいやら・・・と悩んでいるところで、皆さんにアドバイスをいただければと思い、質問することとなりました。 前回のポスターは、道路を書いて、標識に宣伝を書いてアピールしました。 しかし、今度は何を書いていいかわかりません。 僕は、生き物全般はまったくかけません、その代わり、建造物、乗り物には詳しいので、絵にも自信があります。しかしみんなはキャラクターや自分の似顔絵(これは女候補のみ見られる)とかで、いつもこんな固いというか、そんな絵を描いている候補なんて、カチンコチンのがり勉エリート候補って感じがしませんか?みんなに好かれる人気者候補はそんなこと書きません。おそらく(知りませんが) なお、前回の選挙のポスターの色の配色、文字配置などは、すべて実際の選挙のポスターを研究して、顔写真が来るところに絵を描いたといった感じです。ですからほか候補のやつは参考になどしていませんから覚えていません。 また建造物・乗り物でいいと思いますか?イメージダウンになりそうで心配です。 後キャッチフレーズですが、なかなかいいのができません。僕の学校は某市の中部中学校ですが、 ・みんなの中部、みんなの生徒会 ・美しい中部 ・中部中大改造! ・今の中部中の「イイトコドリ」 ・Twinkle school (きらめく学校 見たいな意味のつもり) どれがましですか?ほかにいい案ありますか? 色々長々とすみませんでした。 よろしく回答お願いいたします。待っています。

  • プラネタリウム

    今度、文化祭で教室の展示をすることになりプラネタリウムをすることになったのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 暗くすることは前提で、案としては ・天井に黒い画用紙に絵の具か何かで星を描いての展示 ・机の上にライトを置いて上に向け、ライトを紙で包んで穴を開けて天井を照らす というものです。 上記だと迫力がないというか、プラネタリウムっぽくないように思うのです。 予算は2万以内なので、お金をあまりかけるわけにはいきません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 文化祭の出し物に困っています

    ワープロ・パソコン部です。 文化祭が10月にあるのですが、そこで出す出し物に困っています。 あまり普遍的なものでない、奇抜な出し物をしたく思い、先ほどから考えているのですが中々案が出てきません。 (計測は、昨年行った所反応がいまいちでしたので控えたいです。) 当日は普通の教室で行いますので、インターネットは繋げない環境になっています。 けれどワープロ・パソコン部ですので、パソコンを使用した出し物をする事になっています。 どなたか良い案はありませんか 皆様のユニークな案をお待ちしています。

  • ジブリの二次創作について

    私は漫画研究部です。 今度の文化祭のために部誌を描いているのですが、ジブリのイラストも描きたいなと思っています。 でもジブリは二次創作に厳しいと聞きました。 それは同人誌の場合で部誌は大丈夫なのでしょうか。 ちなみに部誌はお金は取らず、ほしい人に自由に持って帰ってもらう形です。

  • 学校の文化祭

    今、学校の文化祭でなにをするか、決めているところなのですが、一向に意見がまとまらず、決定しません。 そこで、皆様に協力していただいて、何か良い案がないかどうかと思い書いてみました。 一様、予算がだいたい1万5千程度となっているので、その範囲でなにかありませんか?? ジャンルは、工作物の展示(教室内)、ステージ発表です。 よろしくお願いします。