• ベストアンサー

東京の梅雨明け

梅雨がものすごく苦手でイライラしてつらいのですが、東京の梅雨明けは最新の予報では何日ごろなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

気象庁の平成27年6月29日発表の情報によると 「7月21日ごろ」となっています。 気象庁|平成27年の梅雨入りと梅雨明け(速報値) http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html これまで、梅雨なのにほとんど雨が降らない年が続いていたのに、 今年は沢山降りますね…。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。ここ最近は本当に雨ばかりでうんざりです(笑)。たまに8月上旬に梅雨明けという恐ろしい年もあるのですが、21日と聞いて希望が見えました

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

残念ながら気象庁を含め関係機関では梅雨明けの予報は実施していません。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですね

• rav4rav4
回答No.2

来週の台風ラッシュ(9号、10号、11号)次第。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。いきなり三兄弟で来なくても・・・